空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

新千歳空港を探索~国際線は一便だけ飛んでいました~特典航空券でまわる北海道旅行③

スポンサーリンク

久しぶりに特典航空券を使って北海道周遊旅行へ行ってきました。その③千歳空港探索編です。

目次

国際線エリアはガラガラ

まずはエスカレーターで上がって出発階へ。千歳空港ってお土産物屋さんやレストランが山ほどありますね。

そこから国際線エリアに向かいます。

10分程歩いて国際線エリアに到着

本来はインバウンドの人達用のお土産物屋さんが色々あるんですが

全て閉まっていました

カウンターもガラガラで人も全くいません

国際線は全く飛んでいないのかなと思っていたのですが、殆ど欠航していましたが台北便一便だけ運航していました。

数年前に関空-札幌-ソウルー福岡とまわったのですが(ソウル往復のマイル数で可能です)、そんな旅ができるのはもう少し先ですかね。

スカイパークは営業中

千歳空港の国内線、国際線の間にはドラえもんのスカイパークがあります

こちらは営業中で、平日午前中にも関わらず結構人がいました

キティちゃんのレストラン、お店も営業していましたが、こちらはまだ人がいませんでした

北海道一食目はラーメン

ちょうどお昼だったので、北海道の一食目は何にしようかと悩んだのですが、ラーメンにすることにしました

千歳空港は海鮮、スープカレージンギスカン等なんでもありますよね

という訳で、ラーメンを食べる為にラーメン道場にやってきました

一番手前はえびそば一幻の行列。この店はいつ来ても並んでいますね。

まだ11時過ぎだったので他のお店はさほど混んでいません

どのお店にしようか悩んだのですが、

こちらのお店にしました

普通の味噌ラーメンかと思ったのですが、すりおろした玉ねぎが入っているようで、ちょっと癖のあるタイプ。普通の味噌バターの方が良かったかな。

お腹も満たされたので、再度保安検査場へ向かいます。

 

千歳空港ANAラウンジと千歳-中標津ANA4883便搭乗記編へ続きます。