空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

函館夕食編~セコマとはこ民食堂~特典航空券でまわる北海道周遊旅行⑯

スポンサーリンク

特典航空券を使って北海道周遊旅行へ行ってきました。その⑯函館夕食編です。

目次

一日目はセイコーマートのお惣菜

函館ではホテルパコ函館に2泊。初日ホテルに着いたのがちょっと遅かったので、今回の旅行で何回か食べたセイコーマートですますことにしました。

ホテルから歩いて5分くらいの所にあるセイコーマートへ。

デザートやアイスも北海道らしいのが多いです

カップ麺のコーナーへ

北海道と言えばこのやきそば弁当ですよね。隣のカニだし味噌と合わせてお土産で買いました(笑)。

お酒はそれほど変わりません。勿論ビールは滞在中サッポロクラシックを飲んでいました(そういえば最近近くのコストコサッポロクラシック売ってた)。

パンとお菓子も普通かな(ポテチの種類が豊富でした)

セコマというとここですよね。滞在中何回もお世話になりました。おにぎりがお気に入りです。

お惣菜も充実しています

というわけで、函館一日目の晩ご飯はこんな感じになりました(せっかく函館にいるのに北海道らしくない)

二日目はイカ刺し

函館ではラッキーピエロハンバーガーと、イカ刺しと思っていたので、二日目の晩は近くの居酒屋へ。

ホテルの駅の間にあるこちらのお店にしました

近くに系列店が数店あり、こちらのいか太郎がメインみたいです

五稜郭の辺りにも支店があり、合計6店舗あるみたいです

店内では生きたイカが泳いでいます

注文はタッチパネルで。活いか刺しは天候が悪くて入荷が無い日は食べれません。この日はちゃんと食べれました。

お酒は飲み放題を選択した記憶があります

というわけで、函館でのメインの活けいか刺し。2068円。

胴体を刺身で食べた後は、

ゲソを唐揚げにして貰いました。

確かに美味しかったですが・・・ちょっと小さいと思いません?二年程前に九州の呼子で食べた時は、ゲソの唐揚げなんて食べきれないくらいありました。最近イカが捕れずに値段も高騰しているらしいので仕方無いのかなあ。

この後色々頼んだ記憶はあるのですが、途中酔っぱらって写真を撮り忘れました(お酒飲んだ時あるあるです(笑))。

ここで〆は食べずに、再度セコマに寄っておにぎりを買って食べました。

函館周辺城巡り編へ続きます。