空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

変なホテル京都八条口駅前宿泊記~秋の京都紅葉鞍馬大原の旅①

スポンサーリンク

皆さま、明けましておめでとうございます。本年も昨年と同様宜しくお願いします。

 

秋の紅葉に季節に京都へ行ってきました。その①前泊の変なホテル京都八条口駅前宿泊記編です。

目次

全国旅行支援を使って実質750円でした

行ったのは11月中旬。京都はやはり人気で、最初全国旅行支援は売り切れだったのですが、じゃらんでクーポンが再配布の日に無事予約できました。二人で1泊11250円の40%引きで6750円。平日だったので、6000円のクーポンが貰えて実質750円となり、メッチャお得に宿泊できました。

場所は京都駅からすぐです

当日は夕方仕事が終わってから出かけ、京都駅に着いたのは20時くらい。前泊ということで、京都駅の近くのホテルを探して、値段も安いこちらのホテルを選択。京都駅から5分程の便利なホテルでした。

恐竜2匹がお出迎え

変なホテルはこの恐竜が有名ですね。こちらのホテルも恐竜2匹がお出迎えでした。チェックイン、支払いはタッチパネルと横の精算機でサクッと終了。でも旅行支援のクーポンは、さすがに係員の人の対応でした。

最近はどこのホテルでもそうですが、アメニティがロビーに置いてあります

こちらのタブレットで館内の案内、周辺の飲食店や観光情報を調べることができます

無料のマンガも置いてありました

こちらはチェックアウトの後の荷物預かり用ですね。これも無人対応ということですが、いいやり方だと思います。

お部屋の様子

選んだのはツインの部屋。でも微妙に(かなり?)片側のベッドが小さいように思います。

デスクまわりは広さも十分

セキュリティボックスは見たこと無いタイプでした。何故かフットマッサージャーが。京都観光で、歩き疲れた人用といった感じです。

お風呂とトイレがセパレートなのが良かったです。

実はこの日、このホテルには沢山の修学旅行生が泊まっており、一般客はかなり少なかったようです。チェックインの時間がちょうど重なったのですが、エレベーターとかはちゃんと優先して乗せてくれたりして特に不便は感じませんでした。

鞍馬寺から貴船神社編へ続きます。