空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

京都大原旅荘茶谷宿泊記~民宿と旅館の中間といった感じでしたがメッチャ良かったです~秋の京都紅葉鞍馬大原の旅③

スポンサーリンク

紅葉の時期に鞍馬、大原とまわってきました。その③京都大原旅荘茶谷宿泊記編です。

目次

大原バス停から歩いて10分程度

貴船神社からバスで貴船口に戻り、鞍馬鉄道に乗車。終点の出町柳からバスで大原へ向かいました。大原ってバスでしか行けないですし、結構不便です。

本日のお宿茶谷は、大原バス停から歩いて10分程度。まわりには何も無く、静かな環境でした。

旅行支援を使って実質一人2500円程度でした

京都に行こうと決めた時期は、旅行支援が人気で予約が難しかった時期。たまたまじゃらんでクーポンの再配布があったので、何とか旅行支援を使って予約できました。

一泊二食付き二人で18260円。ここから40%引きで、二人分6000円のクーポン券が付くので、二人で5000円程度と非常にお安く泊まることができました。

中は凄く綺麗で快適でした

泊まったのは六畳のお部屋。別館だったみたいですが、建てて間がないのかリニューアルしたのかお部屋は新しかったです。

お部屋には洗面、トイレ、お風呂はありません。

この日宿泊していたのは私以外は全て女性でした。なのでお風呂は貸し切り。温泉では無いですが、気持ち良かったです。

洗面も共同。冷蔵庫も部屋には無く、共同のが廊下に置いてありました。

部屋には無いので不便かなと思っていたのですが、トイレ、洗面も数か所あり、特に不便等感じなかったです。

ご飯はぼたん鍋を選択

夕食はぼたん鍋か鳥すき鍋から選択。ぼたん鍋を選びましたが、1000円ほど高かったように思います。

お酒の値段もリーゾナブル。大変美味しく頂きました。

朝食も美味しかったです

ちなみにレンタサイクルを借りることができます(無料)。三千院寂光院等結構離れているのですが、坂が多くて、変速が付いているもののちょっとしんどかったです。

 

じゃらんの口コミもかなり高評価でしたが、実際に泊まって凄く良かったです。家族で経営されている民宿ですが、ほんと良いお宿でした。

大原散策編へ続きます。