空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ANAインターコンチネンタルリゾート万座ブログ宿泊記~全国旅行支援を使った沖縄旅行⑤

スポンサーリンク

全国旅行支援を使って2022年10月半ばに沖縄旅行へ行ってきました。その⑤ANAインターコンチネンタルリゾート万座宿泊記です。

目次

ANAインターコンチネンタルリゾート万座

初日は夕方の便で沖縄入りして、那覇で前泊。二日目朝レンタカーを二泊三日で借りました。那覇以外では2泊する予定なのでどうしようか考えたのですが、家族はせっかくならいいホテルに泊まりたいとのことでしたし、一応IHGのエセプラチナで、妻と二人SFCなので朝食無料プランがあるANAインターコンチネンタル万座に決めました。

場所的にはちょうど沖縄の真ん中あたりですね。那覇からだと高速を使って一時間くらい。結局美ら海水族館にも行かなかったですし、今回の旅行は万座から南のドライブ旅行でした。

IHG系列ホテルの旅行支援はSTAYNAVIで申請

www.junchans123.com

沖縄へ行ったのは10月半ば。何と北海道旅行の10日後に沖縄旅行って感じでした。北海道は旅行支援が始まる直前だったのですが、沖縄旅行はちょうど始まっていたので、旅行支援を使うことができました。

以前Go toトラベルの時もそうだったのですが、IHG系列ホテルで直接予約の場合、旅行支援を適用する為には別途STAYNAVIでクーポンを入手する必要があります。

楽天トラベルの朝食付きプランと直接予約のSFCプランはほぼ同じ価格。今回は3人の旅行で、SFCは二人なので直接予約だと一人分の朝食は追加料金を払わないと行けなかったのですが、楽天トラベル経由だと色んな特典が受けれないので、直接予約しました。

二泊三日でだいたい10万円くらい。ここから3万円引きで、12000円のクーポン付きといった感じでした。

お部屋は海側へアップグレード

一番安いプランだったのですが、一応プラチナだったので海側の部屋にアップグレードされました。流石にクラブラウンジが使える部屋では無かったですが。

上層階でもあり、結構眺めがいい部屋で良かったです。

お部屋はツインルームに、一つベッドを追加したトリプルルーム。まあそれほど狭いということはありませんでした。

長いテーブルの下に冷蔵庫があります。無料のミネラルウォーターが入ってました。

コーヒーはネスプレッソ。あと、トワイニングティーパックが沢山(10個くらい)入っていました。

バスとトイレは普通(大浴場があるのでシャワーは使いませんでした)ですが、洗面台がトイレと別になっていたので使い勝手が良かったです。

そういえば日本のホテルでセーフティーボックスって使ったことないなあ

部屋から見たプール。10月とはいえ暑かったので、昼間は沢山使っていましたが、流石に夜は誰も使っていませんでした。

部屋の前からの写真

こちらはエレベーターからです。

1階と2階はフロントとラウンジ、レストラン等があります。

やっぱり沖縄と言えばシーサーですね。ロビーに飾ってありました。

お土産物屋さんはそれほど大きくはありません

朝食はバイキングなのでいつも食べすぎてしまいます

朝食会場はやはり結構混んでいて、二日とも30分ほど待たされました。

こちらではお肉を焼いてくれます

左はエッグステーション。右は沖縄そばです。

パンも充実しています

一日目の朝食

二日目です。

日ごろパンとヨーグルトのみの軽い朝食ですが、バイキング形式の朝食だといつも食べすぎてしまいます。二日ともお昼抜きでした。旅行で色んな物を食べたい時、こんな感じの朝食だとお昼食べられ無いというのがネックですね。

アクアベルのディナーブッフェと島炉ばた富士での夕食編に続きます。