空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。更にコロナ後は国内旅行がメインなので、その旅行記等についても伝えていきます。

アクアベルのディナーブッフェと島炉ばた富士ブログ訪問記~全国旅行支援を使った沖縄旅行⑥

スポンサーリンク

全国旅行支援を使って沖縄旅行へ行ってきました。その⑥ANAインターコンチネンタルホテル万座での夕食編です。このホテルでは2泊しましたが、初日はホテル内のレストランアクアベル、二日目はホテル入口の目の前にある島炉ばた富士で食べました

目次

ビール小瓶が1200円(◎_◎;)

レンタカーで色々まわったので、ホテルに着いたのは18時頃。チェックインで結構待たされました(このホテルってIHG上級メンバー用のカウンター無いんですね。クラブラウンジでのチェックインはあるでしょうが)。ホテル内のレストランアクアベルを予約していたのですが、予約の時間に間に合わないのでちょっとずらして貰いました。

レストランに入ったのは19時半ごろ。席につくとドリンクメニューを渡されましたが・・・

お酒は何と1100円から1500円。ビールなんて1200円するのに小瓶でした。

ソフトドリンクも850円。小市民の私としては、それはあり得ないやろと大阪弁で突っ込みたくなりました(笑)。

まあSFCプランを予約し、更にIHGプラチナなので、ドリンク券が計6枚あったので特にお金は払うことは無かったのですが、久しぶりにびっくりしました(通常いいホテルに泊まっていないもので(笑))。

食事はディナーブッフェ

アクアベルはブッフェタイプのレストランです。この時は秋のメニューでした。一人5600円なので、飲み物の価格とは違って結構リーゾナブルです。

予約していたので全く待たされることもなく着席

入り口横にはスイーツのショーケースがありました。スイーツだけでも結構いい感じです。

品切れの感じですが、ナプキンの下はパンです

サラダと沖縄そば等の沖縄料理コーナー

色んなホットミールです

ご飯ものとピザやパスタ等

たまたまシェフの方はいないですが、ローストポークを切り分けてくれました

フルーツに前菜のコーナーです

ビールの後はワインや泡盛等を飲み、美味しく頂きました。お酒を沢山飲むこともあり、それほど食べれ無いのでとても元は取れてないですね(笑)。

ちなみに日本料理雲海は

こちらのホテルにはもう一つ日本料理の雲海があります。ANAホテルの日本料理は名前が同じですね。

特選懐石コースは20000円と25000円

一応5600円と7500円のコースもあります

ステーキ丼と海鮮丼は8000円と7000円です

更にこちらは一品料理。お刺身盛り合わせは3700円と5000円。握り寿司盛り合わせが3800円から9000円、単品のお寿司は一貫500円から2300円といった感じでした。特選を食べなければ一人10000円+飲み物といった感じでしょうか(税金、サービス料込みの価格です。

二日目は島炉ばた富士さんへ

家族は二日目もディナーブッフェでいいと言っていたのですが、二日間同じってのもどうかと思い、ホテル前の島炉ばた富士さんを予約しました。

ホテル入口の目の前にありますが、ホテル自体は入口から結構距離があります。ホテル内はシャトルバスが循環していますのでそれに乗って向かいました。

沖縄ではずっとオリオンビールを飲んでいました

ビールの後は泡盛。あまり覚えていませんが、多分飲み過ぎたと思います(笑)。

こちらのお店では右のあぐー豚や野菜の炉端焼きがおすすめということで、そちらと一品料理を頼みました(炉端焼きは二人前ですが、野菜は三人前で頼みました)。

こんな感じであぐー豚や焼き野菜を焼いてくれました

焼きゴーヤポン酢と海ぶどう

最後にお餅を食べましたが、頼んだ記憶は無いので、盛り合わせについていたのかサービスで出してくれたんだと思います。

美味しく頂きました。

那覇での前泊を含め3回の夕食でしたが、それぞれ違った食事で楽しむことができました。

スーパーサンエーと那覇空港編に続きます。