空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

スーパーサンエーと空港食堂ブログ訪問記~全国旅行支援を使った沖縄旅行⑦

スポンサーリンク

ブログ訪問記

全国旅行支援を使って2022年10月半ばに沖縄旅行へ行ってきました。その⑥スーパーサンエーと那覇空港関西空港編です。

目次

沖縄土産はスーパーサンエーで

沖縄旅行最終日は、ホテルから首里城へ。その後レンタカーを返そうと那覇市内を走っていたのですが、お土産は空港は高いだろうからとスーパーに寄ることにしました。

ゆいレールおもろまち駅から徒歩5分ほどにある、ショッピングモールの沖縄メインプレイスの中にあるサンエーに寄りました。大きなショッピングモールで、駐車場が併設されています。

泡盛だけでこれだけの種類があります

食品も充実です

ちょっと人に配るようなお菓子も沢山ありました

沖縄最後のご飯は空港食堂で

スーパーへ寄った後、レンタカーを返却し、空港まで送ってもらいました。まだ搭乗時刻まで時間があったので、ご飯を食べようとやってきたのが・・・

空港食堂です。修行でOKAタッチする人ご用達のお店ですね(笑)。私も沖縄へ来た時は帰りに必ず寄ります(ポーたまもいいんですが、ほんと混んでいますしね)。

ターミナルビル1階(到着階)の向かって左端にひっそりとあります

沖縄そばや色んなチャンプルー等沖縄料理が充実しています。空港職員の方の利用も多く、沖縄料理だけでなく焼きそばやかつ丼などのメニューも色々あります。ほんと目立たないところにあるので、殆どの観光客の方は気づかないですよね。そのせいかそれほど混んでいません。

中も普通の食堂といった感じです

沖縄そば(三枚肉そばとソーキそば)にフーチャンプルーを頂きました

最後はANAラウンジへ

搭乗までまた少し時間があったのでANAラウンジへ

コロナ禍で欠航が多かったですが、昨年10月頃はほぼ通常ダイヤに戻っていました

入口(ちょっとボケています)

中は広々としています。それほど混んでいませんでした。

ビールはなんと4種類置いてあります

沖縄なのでもちろんオリオンビールですね

更に沖縄ということで泡盛を飲みました

フライトは特筆することも無かったので省略。行きは最新型のA321NEOでしたが、帰りは古い機体だったので、半分まで見たトップガンの続きは見れませんでした。

関空に到着。

この時は関空の国内線移転の寸前。何百回も通った出口も最後でした。

 

楽しい沖縄旅行でした。全国旅行支援が始まったばかりでしたが、今よりも割引率、クーポン共に良かったのでほんとお得に旅行できました(結局2022年の旅行支援では14泊も使いました(笑))。