空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ANA Payで最大10000マイル貰えるキャンペーン~注意点等まとめてみました

スポンサーリンク

ANA Payのチャージ、利用で最大10000マイル貰えるキャンペーン。久しぶりの大型キャンペーンでマイラー界隈ではメッチャ盛り上がっていますよね。私も早速チャージして利用し始めていますが、キャンペーン参加にあたっての注意点等まとめてみました。

目次

ANA Payとは

最近流行りの○○Payの一種です。クレジットカードからチャージして、VISAのタッチ決済oriDで支払うことができます。

ANAマイレージクラブのアプリに搭載しています。上記の赤印をクリックするとチャージ等ができ、Apple Payで支払います。現在のところはiPhoneのみの対応ですが、近々Androidの対応も始まるらしいです。

特徴としては、現金チャージだけでなくマイルをチャージして使えることです。1マイル1円として使えますが、マイラーとしてはほぼ使うことは無いですね。ただ、マイルをちょっとだけ持っていて使い道が無いという方とかは便利かと思います。

最大10000マイル貰えるキャンペーン

ほぼ使われてなかったと思われるANA Payですが、何と1000マイル貰えるキャンペーンが行われています。期間は8月31日(水)までで、この期間のチャージ、決済が対象となります。

キャンペーンは3つです。

キャンペーン1 3000円以上の利用で最大800マイル

上記のように、3000-5000円の利用で200マイル、500-10000円以上で500マイル、10000円以上の利用で800マイル貰えます。こちらはチャージとかに特に制限は無く、とにかく使えばマイルを貰うことができます。

下のキャンペーンと比較してしょぼいですが、10000円以上の利用で800マイルとなりますので、考えると8%還元となりますので、これだけでも結構お得ですね。

キャンペーン2 ANAカードからのチャージで300マイル

キャンペーン1に加えて、ANAカードから3000円以上チャージすると追加で300マイル貰うことができます。

これらはANA側のキャンペーンとなります。

キャンペーン3 ANAカードからのチャージ、利用で8900マイル

そして最も大きなのはこちらのキャンペーン。ANA VISA or Masterカード限定ですが、カードからANA Payへチャージし、3000円以上利用すると最大8900円貰うことができます。

貰えるマイルはチャージの額によって異なり、

  • 30000円以上のチャージで3900マイル
  • 50000円以上のチャージで6900マイル
  • 60000円以上のチャージで8900マイル

となります。

こちらのキャンペーンはカード会社側のキャンペーンですが、まあどちらのキャンペーンでも貰えるマイルは同じですね(笑)。

という訳で、3つのキャンペーンをトータルして最大10000マイルとなります。

キャンペーンの注意事項

キャンペーンに対しては若干注意する点があります。

とにかくエントリーを忘れないで下さい

エントリーを忘れると参加できません。下記ページでエントリーを忘れずに。

www.ana.co.jp

対象の使い方が決まっています

同じANA Payでもコード支払いでの利用分は対象外です…って書いてありますが、コード払いって???。ANA Payのアプリでコード払いを探したのですが、見当たりません。

色々調べたのですが、元々ANA Payはコード払いで、最近アプリがバージョンアップされ、タッチ払いが使えるようになったようです。なので以前からANA Payを使っていた人は、今回のアップデートでコード払いかタッチ払いのどちらかを選択するみたいです。今回初めて使う方はタッチ払いがデフォルトなのであまり気にすることは無いようです。ちなみにコード払いは今年の11月に廃止になるそうです。

又、バーチャルプリペイドカードでの決済分も対象になりました(最初のリリースではこの文章は無かったです)。ANA Payにはカード番号が割り当てられており、この番号を使ってネットショッピング等を利用することができます。そちらの使用も対象になったので使い勝手がよくなりました。

現在本人確認が遅れていますが・・・

急に申し込みが増えたんでしょうね。現在本人確認が遅れています。

でも本人確認しなくても使うことができます。本人確認をすれば、チャージ額や利用額により制限がかかります。一日のチャージ額は、本人確認しないと2万円までで、上記キャンペーンの6万円には足りませんが、

チャージも期間中の累計なので、まずは2万円チャージして使い始めて下さい。

貰えるマイルは期間限定マイルとなります

貰えるマイルは、12月後が期限の期間限定マイルとなりますので、期限切れに注意です。そーいえばマイルに種類ができると連絡がありましたが、こういったキャンペーンのマイルが対象なんですね。

キャンペーン攻略方法

ANAカードをお持ちで無い方は、キャンペーン1のみが対象ですので、チャージ方法は問わず、ANA Payを1万円以上利用で800マイルですね。ANAカードをお持ちの方はANAカードから60000円以上チャージして、10000円以上利用すると、10000マイル貰うことができます。

期間は8月31日(木)までです。iDで10000円使う必要があり、期間は3ヵ月と先が長いので忘れそうです。特にANAカードをお持ちの方は、60000円チャージしないといけないので、

 

取り敢えず、チャージの上バーチャルカードでAmazonギフト券等を1万円分買い、キャンペーンの権利を得た上で後はゆっくりとiDで消化する

 

というのが一番いいと思うのですが、如何でしょうか?

バーチャルカードの番号は、アプリの右上(赤で囲ったところ)をクリックすれば見ることができます。

 

Amazonギフト券(チャージタイプ)購入ページ

チャージタイプ(Amazonのアカウントに残高追加)が一番楽でいいと思います。

 

久し振りの大型キャンペーンです。特にANAカードをお持ちの方はほんとやらないと損ですね。