空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

特典でディズニーリゾートを充実して楽しめました~バケーションパッケージの旅②

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20191008073030j:plain

滅多にディズニーリゾートへは行けないので、今回は奮発してオフィシャルサイトのバケーションパッケージを使って豪遊してきました。やはりファストパス計4枚とショーを指定席で見られるってのがほんと良かったです。

今回はその②実際にどう使って楽しんだかについて書きたいと思います。

目次

航空券はマイルをスカイコインに交換して購入(特典航空券と比較すると少し損するくらいです)

ディズニーへ行くのを決めたのは数か月前だったのですが、3連休ということもあり関空/伊丹-羽田便には特典航空券の空きが全くありません(最近国内線の特典航空券を取れたことが無い)。

仕方ないのでマイルをスカイコインに交換して一番安いチケットを購入。だいたい片道12000円なので、12000円×2(往復)×4人分=96000円程でした。

f:id:junchans123:20191008073454p:plain


現在プラチナを持っているので、5万マイル以上では1マイルを1.7円分のスカイコインに交換可能。使ったマイルは57000マイル程。

この時期の大阪-東京の特典航空券は往復12000マイル。4人分で48000マイルとなります。トータルで9000マイル程割高ですが、大阪からの東京便ではいつもこれくらいなので、まあ特典航空券が取れなくても仕方ないかなって思っていつもスカイコインで航空券を購入しています(沖縄や札幌だと流石に全然違いますが)。

バケーションパッケージが約25万円。それに交通費が10万円に更にグッツ、食事、後泊ホテルが必要と考えると家族で行くにはちょっと考えますよね(^^;)。陸マイラーをやっていて良かったです。

ディズニーリゾートではQuick Payが使えます

www.junchans123.com

JCBのキャンペーン中で、JCBカードApple Payに登録すると20%キャッシュバックがあります(最大1万円まで)。JCBがディズニーのスポンサーになっている為だと思いますが、JCBと紐づいているQuick Payがディズニーのお店で使えます。今回2日間で5万円の枠を使い切ってしまいました(^^ゞ。まあディズニーでの買い物、食事が2割引きと考えると凄くお得だったと思います。

レストランでは飲み物無料です(食べ物は別に買わなければいけません)

f:id:junchans123:20191008073028j:plain

写真のような紙コップに入ったソフトドリンクは何回でも全て無料です。まあ9月だったのでそれほど暑くは無かったのですが、いつでも自由に飲めるのはなかなか良かったです。

もちろん食べ物はお金払わないといけません。

一日目(ディズニーシー)

バケーションパッケージはディズニーのオフィシャルホテルに宿泊ですが、我々が選んだのはディズニーアンバサダーホテル

舞浜駅を出て左に少し歩いた所にディズニーウェルカムセンターがあります。

f:id:junchans123:20191008073035j:plain

チェックインはできませんが、オフィシャルホテル宿泊の場合、ここで荷物を預かってもらえて、その荷物をホテルまで運んでくれます。

f:id:junchans123:20191008074156j:plain

その後はモノレールに乗ってディズニーシーへ移動です。

ではバケーションパッケージをどのように楽しんだかについて書きたいと思います(ディズニーでの楽しみ方等はその専門の方のブログがありますので、バケーションパッケージに絞って書きたいと思います)。

ファストパスA(全てのアトラクションに使える)では当然ソアリン

f:id:junchans123:20190927072028j:plain

我々が申し込んだバケーションパッケージには全てのアトラクションに使えるファストパスAが一枚ついています。

f:id:junchans123:20191008074549p:plain

そのファストパスは7月にオープンした一番人気のソアリンで使用しました。

ソアリンはほんと人気で、今ネットでファストパスが取れるようになったので開場10分後には全ての時間のファストパスが終了してしまう位だそうです。ほんとオフィシャルホテルに宿泊して、15分前に入場できる特典を生かしてにダッシュするかファストパスを取る以外には地道に並ぶしかありません(だいたい3時間位)。このソアリンがいつでも並ばずに見られるってのが一番良かったです。

f:id:junchans123:20191008073119j:plain

f:id:junchans123:20191008073116j:plain

細かいことは書きませんが、もうディズニーのアトラクションの中では飛びぬけてダントツで良かったです。アトラクション終了後にみんな拍手する位でした。

もう乗った方もいらっしゃると思いますが、3時間並んでも体験する値打ちがある位です。

ファストパスDではインディージョーンズを見ました

f:id:junchans123:20190927072026j:plain

ファストパスD(ソアリンとトイストーリーマニア以外のアトラクションに使える)は3枚付いていたので、シーではインディージョーンズで使いました。ファストパスも朝早いうちに無くなってしまうので、ほんと楽できました(だいたい1.5時間位の待ち時間)。

ちなみに先日発表になっていましたが、

f:id:junchans123:20191011073252p:plain

来年4月の新アトラクション「美女と野獣”魔法のものがたり」もファストパスタイプDでは利用できず、タイプAのみとなるみたいです。

ファンタズミックを指定席で鑑賞

f:id:junchans123:20190927072024j:plain

希望のショーを1つ指定席で見られたのですが、我々はファンタズミックを鑑賞。

f:id:junchans123:20191008080152p:plain

だいたいこの辺り(赤の丸印)に指定席があります。

f:id:junchans123:20191008073114j:plain

f:id:junchans123:20191008073111j:plain

天気が悪くてヤキモキしたのですが、ショーの時間中は雨も降らずいい席で堪能できました。

もし雨で中止になった場合はファストパスDとして使えるのですが、後から考えると雨のことを考えて屋内のショーを選ぶ方がいいと思います。

その他

その他いくつかは並んでも1時間以内でした。実は我が家は私以外落ちるアトラクションが苦手・・・タワーオブテラーは1時間程度の待ち時間でしたが、なんと私一人で並んで体験しました(一人で並ぶってちょっと恥ずかしかったです(^^;))。

ちなみにセンターオブジアースは長期改修中でクローズ。トイストーリーマニアはちゃんと体験したのですが、大人の事情でちょっとここでは書けません(笑)。

二日目(ディズニーランド)

アンバサダーホテルに泊まっていたので開場15分前に入場できたのですが、前日朝一の飛行機で行って、一日中シーで遊んだのでとてもそんな早くに行くことは無理ということで特典はパス。

f:id:junchans123:20191008080352j:plain

8時頃からゆっくりと朝食を取ってランドについたのは11時頃でした(^^ゞ。

(アンバサダーホテルのことは別途書きます)

ファストパスDが2枚あったので、ビックサンダーマウンテンとプーさんのハニーハントで使用。やはり全く待たずにこれらのアトラクションを楽しめるのは良かったです。

しかし、今はランドの方はそれほど長く待つアトラクションってあまり無いんですね。でも逆にイッツアスモールワールドで30分ほど待たされたのには少し驚きました。

f:id:junchans123:20191008080729p:plain


このショー(ワンマンズ・ドリームズⅡ)の自由席に1時間半ほど並んでみました。又、エレクトロパレードは小雨だったのですが、残念ながら雨天中止。代わりの雨天用の数分のパレードを見てその日は終了でした。

その他

最近ほんと予約できないショーレストランに特別枠があったので、リロのルアウ&ファンを予約開始時間にチャレンジしたのですが、全く取れませんでした。初日の予約開始時間(1か月前のAM9:00)に2日分の予約ができるという触れ込みで、予約は余裕かなと思っていたのですが、全くダメでした。

又、当日のショーの抽選も優先かなと思っていたのですが、全て外れましたのでこれは優先では無いようです。

 

価格を考えると豪遊って感じですが、お金に物を言わせて楽ができるパッケージもあるってことでした(笑)。

f:id:junchans123:20191008073030j:plain

ちなみにバケーションパッケージで来ている人はこのチケットホルダーを持っているのですぐにわかります(結構いたのでビックリしました)。

 

ホテル紹介に続きます