空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

望遠レンズ(TAMRON18-400mm)を使った関空展望ホールからの飛行機撮影~関空展望ホールショッピングフロアも紹介

ANA

高級コンデジを買ってから一眼レフの出番が減ったので、飛行機撮影を始めようと望遠レンズを買い、関空展望ホールで撮影デビューしました。 その②関空展望ホールショッピングフロアの紹介と飛行機撮影編です。 目次 関空展望ホールショッピングフロア 望遠レ…

ANAミリオンマイラープログラム~ライフタイムマイル達成によって色んな特典が付いています

ANA

ANAマイレージクラブには総飛行距離(ライフタイムマイル)の実績によって得られるミリオンマイラープログラムというのがあります。 目次 ライフタイムマイル(LTマイル)とは オリジナルネームタグ 特典1 生涯にわたる「ANA SUITE LOUNGE」のご利用(200万…

関空展望ホール行き方とホール内レストラン(レジェンド オブ コンコルド)の紹介~機内食が食べれる特別なレストランです

ANA

少し前にソニーの高級コンデジRX-100M3を買ったことを記事にしました。 www.junchans123.com このカメラほんと良くて、レンズも明るいですし一眼に近い写真が撮れます。元々持っていた一眼レフの出番が殆ど無くなりました。 というわけで、一眼レフをお蔵入…

旧機材のANA国際線ファーストクラス搭乗記~2007年成田-フランクフルト便~ビジネスと同じでシートは古いですが食事は昔の方が良かったです

www.junchans123.com 前回旧機材のビジネスクラス搭乗記を書きました。 シートは今のスタッカード(STAGGERED)シートの方が良かったですが、食事は昔の方が良かったように思います。 今回はその②ファーストクラス編です 目次 シート配置 当時のシートは ファ…

10月5日(金)の沸騰ワード10で久しぶりに空港ラウンジ特集やっていましたので紹介します~いつもブログのアクセス数増加で気づきます

(日テレHPより) 毎週金曜日の夜7時からやっている番組の沸騰ワード10。定期的に航空関係のことをやるので私も楽しみにしています。といっても毎回チェックしているわけではないのですが、先週の土曜日にブログのアクセスをチェックすると、普段あまり読ま…

海外の空港で欠航等のトラブルがあった時は粘り強い交渉が大事です(スターアライアンスゴールドがあれば絶対有利です)

ANA

以前ヨーロッパ三カ国周遊のビジネスクラス特典航空券が、飛行機の時間変更により旅程を変更した件を書きました。 www.junchans123.com 変更する際にはかなり粘り強く交渉したのですが(といっても強引なお願いはしてないです)、その際海外での空港で(飛行…

旧機材のANA国際線ビジネスクラス搭乗記~2007年成田-フランクフルト便~シートは古いですが食事は昔の方が良かったです

ANA

最近のANAビジネスクラスはいわゆるスタッカード(STAGGERED)シート。フルフラットシートを互い違いに配置したスタッガードシート配列で、どの席からでも直接通路に出ることができる、全席通路側の便利なシートです。トイレ等に行く時、窓側や中央真ん中の席…