空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA便の国内線でダイヤモンドブロック(隣席ブロック)を体験しました

ANA

私は国内線は関空-羽田を利用することが多いのですが、特に帰り関空に帰ってきた時、JRの列車本数が少ないこともあって結構走って乗ることも多いです(せっかくの飛行機なのに味気ない(^^ゞ)。 www.junchans123.com このKIX-ITMカードのフライトポイントの…

私が持っているクレジットカード③~楽天ANAカードは楽天カードを解約した人でもポイントサイトでポイント貰えます

以前ポイントサイト経由で発行したセゾンカードの記事を書きました。 www.junchans123.com これら2枚は何故かキャッシング利用枠がゼロになって発行された為ポイントは却下されました。ポイント目当てでセゾンカードを発行しようと思っている方は、念のため…

【ANA国際線特典航空券】韓国を挟めば15000マイルで北海道、沖縄も行けます(沖縄で一泊以上滞在したり更に石垣にも行ったりできます)

この夏に特典航空券を使ってヨーロッパ三カ国周遊の旅に行ってきました。そのチケットを取る際に特典航空券のルールを調べた結果、三カ国訪問にはオープンジョー(往路の目的地と復路の出発地が違うチケット)で1区間のみ別で用意するのが最もいいということ…

ANA国際線特典航空券の取り易さをステイタス別(ダイヤ/SFC/一般)で比較~予約や空席待ちの確率はやはり違います

【2020.02.12更新】 先日来年度のプラチナ基準に達したとの連絡があり、ふと思ってプラチナとSFCの差について調べてみた結果を記事にしました。 www.junchans123.com 結果としてはマイル積算率の差位で、SFCを持っている場合無理してプラチナを継続させる意…

海外駐在員が日本に帰った時に一番食べたい物は色々ありますが、やはり鰻です

ロサンゼルス、バンコク、デュッセルドルフ等日本人が山ほど住んでいる所では日本食食べるのに苦労するってことは無さそうですが、バルセロナというのはそれほど日本人が住んでいる訳ではなく、結構日本食食べるのには苦労していました(調味料とか一応現地…

ようやくANAプラチナ基準に到達〜スーパーフライヤーズ(SFC)との違いについて詳細に調べてみました

先日ANAからこんなメールが届きました。 海外赴任から帰ってきて今年は海外出張が減ったこともありプレミアムポイントが少なかったのですが、ようやくプラチナ基準に到達しました。 ANAのHPで現在の状況を見るとこんな感じでした。 マイルに関しては陸マイラ…

お得なKIX-ITM カードを紹介~ポイントでマイルも貯まったり駐車場も利用できます(年会費無料で、ネットで搭乗の事後登録も可能です)

私は出張では伊丹空港では無く関西空港を利用しています。関西で全日空、日本航空の国内線を使う場合は伊丹空港の方が便数が多いのですが、大阪南部からだと結構遠いので関西空港になってしまいます。ちなみに伊丹空港の方が便利とよく言ってますが、大阪南…

在住者が説明~スペインのバレンシア火祭り~ホテル取るのは難しいですが、バルセロナからのバス弾丸ツアーがあります

私はバルセロナに数年間住んでいました。 www.junchans123.com 数年間にヨーロッパ各地に旅行行きましたが、バレンシアで年1回開かれる火祭りはほんと面白かったです。今日はこの火祭りに行った時のことを書きたいと思います。 目次 バレンシアとは バレン…