空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年空マイラーから陸マイラーブログ総括~一年間ありがとうございました

今年はほんとコロナ禍の一年でしたね。一年前は世の中がこんなことになるとは想像もしていませんでした・・・。 色々あった一年でしたが、皆様ありがとうございました。このブログ一年間を総括したいと思います。 目次 マイラーとしての活動 空マイラー活動 …

日本100名城篠山城跡ブログ訪問記と和のモンブランで有名なやながわへ~Go toトラベルを使った香住かに旅行前編

Go toトラベルは色々揉めていますが、まだ感染が再拡大してなかった10月にGo toトラベルを使って香住にかにを食べに行ってきました。行きに立ち寄った篠山城跡とやながわ編です。 目次 篠山城跡(日本100名城めぐり15) 何度もテレビで紹介されたやながわへ …

熊本空港ブログ訪問記と熊本-伊丹ANA528便搭乗記~みんなの九州きっぷを使った九州旅行⑪

約半年ぶりの飛行機に乗って、凄くお得なみんなの九州きっぷを使って九州に行ってきました。その⑪熊本空港と熊本-伊丹便搭乗記です。 目次 阿蘇くまもと空港 ラウンジ「ASO」 熊本-伊丹ANA528便搭乗 阿蘇くまもと空港 泊まったANAクラウンプラザホテル熊本…

熊本城とあか牛丼のyoka-yokaブログ訪問記~みんなの九州きっぷを使った九州旅行⑩

Go to トラベルを使い、5000円で北部九州のJRが二日間乗り放題のみんなの九州きっぷを使って旅行に行ってきました。その⑩熊本城編です。 目次 路面電車で熊本城へ 熊本城(日本100名城めぐり14) 入口から城彩苑、わくわく座へ 熊本城特別公開 熊本城博物館…

モッピーのau PAYふるさと納税の還元率が高騰しています~還元率は7.5-10.8%と日々変動していますが

陸マイラーと言いながら、このコロナ禍でほぼマイルを使った旅行ができていないので、マイルやポイントサイトネタを全然発信していませんでした。個人的もゆるマイラーとなってしまいましたが、久々にポイントサイトの情報を書いてみたいと思います。モッピ…

メルペイの50%還元キャンペーンがスタートしました~何と最大10000ポイント還元なのでメッチャお得です

最近QRコード決済(○○ペイ)のキャンペーンは小ぶりなのが多かったですが、久しぶりに50%還元、しかも上限10000ポイント還元という大型のキャンペーンがスタートしました。 メルペイでのスマート払いが対象です。スマート払いはリボ払いと同様かなり注意しな…

Pontaポイントでau PAYふるさと納税するととんでもなくお得に~6000ポイントで1万円のふるさと納税可能です

そろそろ年末なので、今年の収入がほぼ確定している頃だと思います。ふるさと納税できる額もわかり始めていると思いますが、Pontaポイントを持っている方はそのポイントをau PAYマーケットで使えるポイントへの増量キャンペーン中です。Pontaポイントでお得…

旅彩(りょさい)ブログ訪問記とANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイの朝食編~みんなの九州きっぷを使った九州旅行⑨

月初めはQR決済のキャンペーン情報を発信することが多く、更に今月は楽天のセール等があったので旅行記の更新は久々です(笑)。 みんなの九州きっぷを使って九州を旅行してきました。その⑨旅彩での晩ご飯とホテルの朝食編です。 居酒屋旅彩 ホテルのラウンジ…

au Payでたぬきの大恩返しキャンペーン開催中です~最大20%還元~12月はマツモトキヨシ等が対象です

最近d払いやPayPayのキャンペーンが盛んで、au Payは少し元気なかったですが、12月から新しいキャンペーンが始まっています。店舗限定ですが最大20%還元ですよ。 目次 たぬきの大恩返しキャンペーン 12月の第1弾キャンペーン マツモトキヨシ(20%還元) オー…

楽天トラベルでもスーパーSALEが開催されます~今回はGo toトラベルとの併用で凄くお得に

本日12月4日(金)の20:00から楽天スーパーSALEが開かれますが、それに合わせて楽天トラベルでもスーパーセールが開かれます。今回はGo toトラベルと併用できますので物凄くお得ですよ。 目次 楽天スーパーSALE 楽天トラベルスーパーSALE 楽天トラベルスーパー…

今年最後の楽天スーパーSALEが始まります~先日ブラックフライデーが終わったばかりですが、ふるさと納税の最後のチャンスですよ

先日楽天ブラックフライデーが終わったばかりですが、本日の夜20:00から今年最後の楽天スーパーSALEが始まります。私はブラックフライデーの買い回りで、ほぼ今年のふるさと納税の枠を使い切ってしまいましたが、買い回りで最大10%のポイント還元の最後のチ…

じゃらん冬セールでクーポン再配布中です~まだ間に合いますよ

じゃらん冬セールが行われていますが、最初のクーポンはすぐに売り切れて残念な思いをした方も多いと思います。 今じゃらんでは追加でクーポンが発行されています。明日から楽天トラベルスーパーSALEが開かれますが、その前にじゃらんでクーポンを使って予約…

ネットのお店でのPayPay決済で全額戻ってくるかも~PayPayジャンボ~更に一部のお店では最大20%還元に

10月から11月にかけてPayPay祭りが開かれており、最初と最後にはPayPayジャンボで最大全額還元のキャンペンが行われていました。12月はネットのお店対象で、抽選で最大全額還元と一部のお店で最大20%還元の2つのキャンペーンが開かれています。 目次 街のお…

dポイントあり5とうキャンペーン始まりました~必ず500ポイント貰えますよ~店舗ごとに注意事項あり

dポイントクラブの5周年を記念して必ず500ポイント貰えるキャンペーンが始まりました。エントリーの上、dポイントカードの提示とd払いで500ポイント貰えます。 目次 dポイントクラブ/d払い dポイントあり5とう祭り dポイントカードの提示とd払いで500ポイン…

またまた40%還元キャンペーン始まりました~花王製品をPayPayで購入すると最大2000円戻ってきます

12月1日(火)からPayPayでの新規キャンペーン始まりました。街のドラッグストアで花王製品を購入すると40%還元されますよ。 目次 以前も同様なキャンペーンが開かれていました 今回は5000円分一括購入でもOKです 対象店舗は クーポン等を使用した際の対象金額…

楽天Rebatesでもブラックフライデー/サイバーマンデー開催中です~初回購入だと更に500ポイント貰えます~ユニクロも対象です

ネットショッピングの際に、サイトを経由して購入するだけで楽天スーパーポイントが貰える楽天Rebates。Amazon等と同様にブラックフライデー/サイバーマンデー開催中です。通常よりポイント還元率がアップしていますよ。ユニクロのオンラインストアでも2%貰…

Amazonブラックフライデーが始まります~27日(金)のAM9:00スタートですよ

個人的には、先日の楽天ブラックフライデーの(楽天はふるさと納税を含めてですが)買い回りで欲しい物はだいたい買ってしまったのですが、Amazonの方でもブラックフライデーが始まります。内容はだいたい月1回行われるタイムセール祭りと同様ですが、提供さ…

楽天イーグルス感謝祭~楽天トラベルでも最大3900円クーポン配布中です

最近のコロナ感染拡大により、大阪市と札幌市がGo to トラベルの対象から外される等混乱が続いています。直近の旅行は少し控えようという動きになっていますね。 楽天トラベルで最大3900円クーポンの配布が始まりました。宿泊は来年1月まで、ツアーやレンタ…

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイブログ宿泊記~みんなの九州きっぷを使った九州旅行⑧

2日間乗り放題のみんなの九州きっぷを使って北部九州を旅してきました。その⑦ANAクラウンプラザ熊本ニュースカイ宿泊編です。 目次 かもめと新幹線を乗り継いで長崎から熊本へ ANAクラウンプラザ熊本ニュースカイ お部屋の紹介 かもめと新幹線を乗り継いで長…

長崎市内観光(平和公園、大浦天主堂、原爆資料館など)~路面電車はモバイル乗車券が便利ですよ~みんなの九州きっぷを使った九州旅行⑦

2日間乗り放題のみんなの九州きっぷを使って北部九州を旅してきました。その⑦長崎市内観光編です。 目次 路面電車はモバイル乗車券で 平和公園 原爆資料館 大浦天主堂 グラバー園 お昼は中華街でちゃんぽん 路面電車はモバイル乗車券で 長崎はハウステンボス…

じゃらん冬セールが始まりました~今回全施設で使えるクーポンは1200円ですが、宿泊料金に制限はありません

世の中はGo toキャンペーンで結構盛り上がっていますが、Go to トラベルと併用できるじゃらんの冬セールが始まりました。クーポンが併用できるのでほんとお得ですよ。 目次 じゃらんの季節ごとのセールについて じゃらん冬セール 冬セール限定プラン 冬セー…

14~15日のラスト2日間は再度PayPayジャンボですよ~全額戻ってくるかも~超ペイペイ祭り

10月17日から1か月間開かれていた超ペイペイ祭り。11月15日(日)で終了しますが、最後の2日間は初日と同様PayPayジャンボで最大全額還元ですよ。 目次 1か月間は大手チェーン店での支払いがお得でした 14日と15日は初日と同様PayPayジャンボで最大100%還元に …

ホテルニュー長崎ブログ宿泊記と蘭桂坊(ランカイフォン)での夕食~みんなの九州きっぷを使った九州旅行⑥

みんなの九州きっぷを使って北部九州を旅してきました。その⑥ホテルニュー長崎宿泊記と蘭桂坊(ランカイフォン)での晩ご飯編です。 目次 ホテルニュー長崎 夕食は蘭桂坊(ランカイフォン)で皿うどん ホテルニュー長崎 趣のある島原鉄道で島原城へ行った後…

11月のd払いお買い物ラリー~対象店舗は増えましたが還元率が30%へ~新規の方は50%です

最近続いてきたd払いのお買い物ラリー。11月も継続されますが、残念ながら新規の方以外は還元率が30%に減ってしまいました。 11月も8日になってしまいましたが、ブログ書いたのに投稿するの忘れていたので、今更ですがアップします。 目次 最近のお買い物ラ…

島原鉄道と日本100名城島原城ブログ訪問記~みんなの九州きっぷを使った九州旅行⑤

7か月ぶりに飛行に乗って、メッチャお得なみんなの九州きっぷを使って九州をまわってきました。その⑤島原鉄道と島原城から長崎編です。 目次 特急かもめで諫早へ 島原鉄道 島原城(日本100名城めぐり13) 大三東駅(おおみさきえき) 特急かもめで諫早へ 佐…

新規登録で3ヵ月無料の上に500ポイント貰えます~Amazon Music Unlimited~解約後12ヵ月経っていればOKです

通常最初の1ヵ月無料のAmazon Music Unlimited。ときどきキャンペーンをやっていますが、今は何と3ヵ月無料の上に500ポイント貰えます。ここまですごいキャンペーンは初めてです。更に新規登録だけでなく解約後12ヵ月経っていれば対象者になります。 目次 Am…

日本100名城吉野ヶ里遺跡と佐賀城ブログ訪問記~みんなの九州きっぷを使った九州旅行④

5000円で乗り放題のみんなの九州きっぷを使って旅行してきました。その④吉野ヶ里遺跡から佐賀城編です。 目次 初めての九州新幹線で新鳥栖へ 吉野ヶ里遺跡(日本100名城めぐり11) 佐賀城(日本100名城めぐり12) 初めての九州新幹線で新鳥栖へ 博多駅前の東…

博多東急REIホテルブログ宿泊記ともつ鍋楽天地~みんなの九州きっぷを使った九州旅行③

みんなの九州きっぷを使って九州北部を周遊してきました。その③博多東急REIホテルでの宿泊ともつ鍋の夕食編です。 目次 みんなの九州きっぷ 博多東急REIホテル もつ鍋楽天地 みんなの九州きっぷ 名護屋城跡等を巡り、博多駅前で返した後まずは次の日から使う…

日本100名城名護屋城跡、平戸城、大野城ブログ訪問記と道の駅桃山天下市中の桃山亭海舟で呼子のイカを堪能~みんなの九州きっぷを使った九州旅行②

みんなの九州きっぷを使って福岡、佐賀、長崎、熊本とまわってきました。名護屋城跡から呼子のイカの活け造り編です。 目次 名護屋城(日本100名城めぐり8) 名護屋城博物館 呼子のイカ(和食処 桃山亭 海舟) 平戸城(日本100名城めぐり9) 大野城(日本100…

VELTRA(ベルトラ)~海外だけでなく、国内の日帰りツアーも良さげですよ~Go to トラベル対象

海外の現地発着オプショナルツアーで有名なVELTRA。ツアーではなく特典航空券で旅行する私にとって、個人では行くのが難しい観光地やガイド付きツアー等でよくお世話になっています。 今は海外旅行ができないので開店休業かなと思っていたのですが、VELTRAっ…