空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年空マイラーから陸マイラーブログ総括~一年間ありがとうございました

今年はほんとコロナ禍の一年でしたね。一年前は世の中がこんなことになるとは想像もしていませんでした・・・。 色々あった一年でしたが、皆様ありがとうございました。このブログ一年間を総括したいと思います。 目次 マイラーとしての活動 空マイラー活動 …

日本100名城篠山城跡ブログ訪問記と和のモンブランで有名なやながわへ~Go toトラベルを使った香住かに旅行前編

Go toトラベルは色々揉めていますが、まだ感染が再拡大してなかった10月にGo toトラベルを使って香住にかにを食べに行ってきました。行きに立ち寄った篠山城跡とやながわ編です。 目次 篠山城跡(日本100名城めぐり15) 何度もテレビで紹介されたやながわへ …

熊本空港ブログ訪問記と熊本-伊丹ANA528便搭乗記~みんなの九州きっぷを使った九州旅行⑪

約半年ぶりの飛行機に乗って、凄くお得なみんなの九州きっぷを使って九州に行ってきました。その⑪熊本空港と熊本-伊丹便搭乗記です。 目次 阿蘇くまもと空港 ラウンジ「ASO」 熊本-伊丹ANA528便搭乗 阿蘇くまもと空港 泊まったANAクラウンプラザホテル熊本…

熊本城とあか牛丼のyoka-yokaブログ訪問記~みんなの九州きっぷを使った九州旅行⑩

Go to トラベルを使い、5000円で北部九州のJRが二日間乗り放題のみんなの九州きっぷを使って旅行に行ってきました。その⑩熊本城編です。 目次 路面電車で熊本城へ 熊本城(日本100名城めぐり14) 入口から城彩苑、わくわく座へ 熊本城特別公開 熊本城博物館…

モッピーのau PAYふるさと納税の還元率が高騰しています~還元率は7.5-10.8%と日々変動していますが

陸マイラーと言いながら、このコロナ禍でほぼマイルを使った旅行ができていないので、マイルやポイントサイトネタを全然発信していませんでした。個人的もゆるマイラーとなってしまいましたが、久々にポイントサイトの情報を書いてみたいと思います。モッピ…

メルペイの50%還元キャンペーンがスタートしました~何と最大10000ポイント還元なのでメッチャお得です

最近QRコード決済(○○ペイ)のキャンペーンは小ぶりなのが多かったですが、久しぶりに50%還元、しかも上限10000ポイント還元という大型のキャンペーンがスタートしました。 メルペイでのスマート払いが対象です。スマート払いはリボ払いと同様かなり注意しな…

Pontaポイントでau PAYふるさと納税するととんでもなくお得に~6000ポイントで1万円のふるさと納税可能です

そろそろ年末なので、今年の収入がほぼ確定している頃だと思います。ふるさと納税できる額もわかり始めていると思いますが、Pontaポイントを持っている方はそのポイントをau PAYマーケットで使えるポイントへの増量キャンペーン中です。Pontaポイントでお得…

旅彩(りょさい)ブログ訪問記とANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイの朝食編~みんなの九州きっぷを使った九州旅行⑨

月初めはQR決済のキャンペーン情報を発信することが多く、更に今月は楽天のセール等があったので旅行記の更新は久々です(笑)。 みんなの九州きっぷを使って九州を旅行してきました。その⑨旅彩での晩ご飯とホテルの朝食編です。 居酒屋旅彩 ホテルのラウンジ…

au Payでたぬきの大恩返しキャンペーン開催中です~最大20%還元~12月はマツモトキヨシ等が対象です

最近d払いやPayPayのキャンペーンが盛んで、au Payは少し元気なかったですが、12月から新しいキャンペーンが始まっています。店舗限定ですが最大20%還元ですよ。 目次 たぬきの大恩返しキャンペーン 12月の第1弾キャンペーン マツモトキヨシ(20%還元) オー…

楽天トラベルでもスーパーSALEが開催されます~今回はGo toトラベルとの併用で凄くお得に

本日12月4日(金)の20:00から楽天スーパーSALEが開かれますが、それに合わせて楽天トラベルでもスーパーセールが開かれます。今回はGo toトラベルと併用できますので物凄くお得ですよ。 目次 楽天スーパーSALE 楽天トラベルスーパーSALE 楽天トラベルスーパー…

今年最後の楽天スーパーSALEが始まります~先日ブラックフライデーが終わったばかりですが、ふるさと納税の最後のチャンスですよ

先日楽天ブラックフライデーが終わったばかりですが、本日の夜20:00から今年最後の楽天スーパーSALEが始まります。私はブラックフライデーの買い回りで、ほぼ今年のふるさと納税の枠を使い切ってしまいましたが、買い回りで最大10%のポイント還元の最後のチ…

じゃらん冬セールでクーポン再配布中です~まだ間に合いますよ

じゃらん冬セールが行われていますが、最初のクーポンはすぐに売り切れて残念な思いをした方も多いと思います。 今じゃらんでは追加でクーポンが発行されています。明日から楽天トラベルスーパーSALEが開かれますが、その前にじゃらんでクーポンを使って予約…

ネットのお店でのPayPay決済で全額戻ってくるかも~PayPayジャンボ~更に一部のお店では最大20%還元に

10月から11月にかけてPayPay祭りが開かれており、最初と最後にはPayPayジャンボで最大全額還元のキャンペンが行われていました。12月はネットのお店対象で、抽選で最大全額還元と一部のお店で最大20%還元の2つのキャンペーンが開かれています。 目次 街のお…

dポイントあり5とうキャンペーン始まりました~必ず500ポイント貰えますよ~店舗ごとに注意事項あり

dポイントクラブの5周年を記念して必ず500ポイント貰えるキャンペーンが始まりました。エントリーの上、dポイントカードの提示とd払いで500ポイント貰えます。 目次 dポイントクラブ/d払い dポイントあり5とう祭り dポイントカードの提示とd払いで500ポイン…

またまた40%還元キャンペーン始まりました~花王製品をPayPayで購入すると最大2000円戻ってきます

12月1日(火)からPayPayでの新規キャンペーン始まりました。街のドラッグストアで花王製品を購入すると40%還元されますよ。 目次 以前も同様なキャンペーンが開かれていました 今回は5000円分一括購入でもOKです 対象店舗は クーポン等を使用した際の対象金額…