空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

口コミ好評価は嘘では無かったベッセルイン札幌中島公園の海鮮丼食べ放題の素晴らしい朝食~ANA特典航空券で行く北海道、韓国、福岡弾丸グルメ旅行

弾丸旅行の一日目の札幌観光の後ベッセルイン札幌中島公園に宿泊。 www.junchans123.com 北海道ふっこう割を使って5000円で泊まれましたが、ほんとお得に宿泊できました。 海鮮丼食べ放題の朝食編です。 目次 ベッセルイン札幌中島公園の朝食は全国ベスト8 …

コスパ抜群の居酒屋瑠玖(るっく)と泊まったホテルベッセルイン札幌中島公園~ANA特典航空券で行く北海道、韓国、福岡弾丸グルメ旅行

弾丸旅行の一日目の札幌。藻岩山の絶景の夜景観賞を終わって晩ご飯の時間になりました。 色々考えたのですが、ネットで調べて口コミが良かった瑠玖(るっく)というお刺身居酒屋にしました。 目次 お刺身居酒屋瑠玖(るっく) ベッセルイン札幌中島公園 海外…

札幌市内観光(時計台と北海道庁旧本庁舎)~ANA特典航空券で行く北海道、韓国、福岡弾丸グルメ旅行

久しぶりにANA特典航空券の裏ワザを使い、15000マイルで札幌、韓国、福岡とお得な旅行に行ってきました。 今回はその⑤札幌市内観光編です 目次 時計台(札幌農学校演舞場) 北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎) 時計台(札幌農学校演舞場) 今回の旅はグルメ旅…

関空-札幌ANA1711便搭乗と千歳空港到着~ANA特典航空券で行く北海道、韓国、福岡弾丸グルメ旅行

久しぶりにANA特典航空券の裏ワザを使い、15000マイルで札幌、韓国、福岡とお得な旅行に行ってきました。 今回はその③関空-札幌ANA1711便搭乗と千歳空港編です 前回の②関空ANAラウンジ編はこちらから 目次 札幌行き搭乗口に行ってみると ANA1711便搭乗 千歳…

【終了しました】いよいよ今年最後のAmazonのセール~Cyber Monday(サイバーマンデー)でポチっとする前にキャンペーンエントリーで更にお得にお買い物を

皆さんAmazonはどの位利用していますか?私はもちろんプライム会員になっていますが、何か欲しい物があればまずはAmazonで検索。プライム会員になっていると送料が無料なのですぐにポチしてしまいます。 更にプライム会員だとPrime Video、Prime Music、プラ…

関西国際空港国内線ターミナル1のおすすめレストラン~ANA特典航空券で行く北海道、韓国、福岡弾丸グルメ旅行

久しぶりにANA特典航空券の裏ワザを使い、15000マイルで札幌、韓国、福岡とお得な旅行に行ってきました。 www.junchans123.com ほんと北海道往復と同じマイル数でソウルとか福岡も行けちゃうってお得ですよね。 www.junchans123.com 前回はマカオ、台北、沖…

ANAダイヤモンド会員の空席待ちの優先について(アップグレードでも優先されます)~国内線は直前でも空席待ちができ、満席でもほぼ予約できます

先日前泊で東京へ出張に行った時、仕事が早めに終わりそうだったので予約していた飛行機を一本早いのに変更しようとするとその便が満席でした。こんな時はダイヤモンド会員のメリットを発揮できる時ということで、早速ダイヤモンドデスクに電話して空席待ち…

海外旅行に是非持って行きたいおすすめ商品5選~一番のおすすめは携帯ウォシュレットです

海外に行った時、色々不便なことがあると思います。私も持って行くつもりが忘れたり、思いつかなかったりすることが沢山ありました。 おすすめの便利グッツとかをまとめたブログやまとめ記事もありますが、私的に色々行った海外出張やバルセロナに住んでいた…

ソウルのホテルは結局Booking.comでPhilstay Myeongdong Metro(フィルステイ ミョンドン メトロ)を予約~ANA特典航空券 15000マイルで行く北海道、韓国、福岡弾丸旅行

久しぶりにANA特典航空券の裏ワザを使い、15000マイルで札幌、韓国、福岡とお得な旅行に行くことになりました。 www.junchans123.com もっと休みがとれれば沖縄なんかにも行きたいのですが、そんなに長い休みも取れず、連休の初日や最終日はさすがに枠が空い…

るるぶトラベルの北海道ふっこう割でベッセルイン札幌中島公園をお得に予約~ANA特典航空券 15000マイルで行く北海道、韓国、福岡弾丸旅行

久しぶりにANA特典航空券の裏ワザを使い、15000マイルで札幌、韓国、福岡とお得な旅行に行くことになりました。 www.junchans123.com もっと休みがとれれば沖縄なんかにも行きたいのですが、そんなに長い休みも取れず、連休の初日や最終日はさすがに枠が空い…

ドコモユーザーになりました~dカードGOLDを発行して28000円分のポイントゲット(今ならトータル3万円分にもなります)

私は2年前の夏に海外赴任から戻ってきたのですが、3年間の赴任だったので当然携帯は解約していきました。秋に新しいiPhoneが出るのをわかっていたのですが、すぐに携帯が必要だったので仕方なく当時最新だったiPhone6sを購入(それもどこがお得かなど全く考…

ANA特典航空券15000マイルを使ったお得な札幌-韓国-福岡弾丸旅行~チケット発券しました

最近Amazonの紹介記事が増えていますが(^^ゞ、このブログのタイトルは空マイラーから陸マイラー。飛行機関連の体験談やお得な情報を発信するブログです。少し長めの休暇が取れることになり、久しぶりに特典航空券を使ったお得な旅行を企画しました。 目次 AN…

望遠レンズ(TAMRON18-400mm)を使った関空展望ホールからの飛行機撮影~関空展望ホールショッピングフロアも紹介

ANA

高級コンデジを買ってから一眼レフの出番が減ったので、飛行機撮影を始めようと望遠レンズを買い、関空展望ホールで撮影デビューしました。 その②関空展望ホールショッピングフロアの紹介と飛行機撮影編です。 目次 関空展望ホールショッピングフロア 望遠レ…

ANAミリオンマイラープログラム~ライフタイムマイル達成によって色んな特典が付いています

ANA

ANAマイレージクラブには総飛行距離(ライフタイムマイル)の実績によって得られるミリオンマイラープログラムというのがあります。 目次 ライフタイムマイル(LTマイル)とは オリジナルネームタグ 特典1 生涯にわたる「ANA SUITE LOUNGE」のご利用(200万…

関空展望ホール行き方とホール内レストラン(レジェンド オブ コンコルド)の紹介~機内食が食べれる特別なレストランです

ANA

少し前にソニーの高級コンデジRX-100M3を買ったことを記事にしました。 www.junchans123.com このカメラほんと良くて、レンズも明るいですし一眼に近い写真が撮れます。元々持っていた一眼レフの出番が殆ど無くなりました。 というわけで、一眼レフをお蔵入…

旧機材のANA国際線ファーストクラス搭乗記~2007年成田-フランクフルト便~ビジネスと同じでシートは古いですが食事は昔の方が良かったです

www.junchans123.com 前回旧機材のビジネスクラス搭乗記を書きました。 シートは今のスタッカード(STAGGERED)シートの方が良かったですが、食事は昔の方が良かったように思います。 今回はその②ファーストクラス編です 目次 シート配置 当時のシートは ファ…

10月5日(金)の沸騰ワード10で久しぶりに空港ラウンジ特集やっていましたので紹介します~いつもブログのアクセス数増加で気づきます

(日テレHPより) 毎週金曜日の夜7時からやっている番組の沸騰ワード10。定期的に航空関係のことをやるので私も楽しみにしています。といっても毎回チェックしているわけではないのですが、先週の土曜日にブログのアクセスをチェックすると、普段あまり読ま…

海外の空港で欠航等のトラブルがあった時は粘り強い交渉が大事です(スターアライアンスゴールドがあれば絶対有利です)

ANA

以前ヨーロッパ三カ国周遊のビジネスクラス特典航空券が、飛行機の時間変更により旅程を変更した件を書きました。 www.junchans123.com 変更する際にはかなり粘り強く交渉したのですが(といっても強引なお願いはしてないです)、その際海外での空港で(飛行…

旧機材のANA国際線ビジネスクラス搭乗記~2007年成田-フランクフルト便~シートは古いですが食事は昔の方が良かったです

ANA

最近のANAビジネスクラスはいわゆるスタッカード(STAGGERED)シート。フルフラットシートを互い違いに配置したスタッガードシート配列で、どの席からでも直接通路に出ることができる、全席通路側の便利なシートです。トイレ等に行く時、窓側や中央真ん中の席…

ANA宝塚大劇場貸切公演キャンペーン2018 やっています~私は今まで2回当選したことがありますので関西在住の方は是非申し込みを

先日スカイコインプレゼントキャンペーン【対象者限定】に関して記事にしました。 2018年9月1日(土)から二か月間にプレミアムポイントを6000ポイント獲得すればANA Skyコインを1000コインプレゼントするとのことです。 Myキャンペーンで一度確認してみて下さ…

2018/10/1よりANA国内線の搭乗案内方法が変わりました~保安検査評にグループが印字されています

ANA

ANAからメールが届きました。 10月1日(月)から国内線の搭乗案内の方法が変更になるということです。 どのように変わるのかを見ていきたいと思います。 目次 国内線搭乗口ご案内の順番 事前改札サービス 機内への案内の順番 国内線搭乗口ご案内の順番 今後は…

ブログの写真をきれいに撮る為に高級コンデジSONY のRX100M3を買いました~新機種ではなくM3がおすすめな理由

これまでブログの写真はずっとiPhone6sで撮っていました。でもせっかくならもっといい写真を撮りたいと思っていたのですが、流石に一眼レフを持ち出すのは旅行ならまだいいのですが、普段使いにはちょっと大げさ。いいカメラが無いかと思案し、この間思い切…

SPG(スターウッド プリファード ゲスト)アメックスカードを解約しました~私にとって必要では無い3つの理由

クレジットカードや陸マイラーブロガーに絶大な人気のあるSPG(スターウッド プリファード ゲスト)アメックスカード。紹介すると沢山のマイルが貰えるので山ほどの紹介記事を見かけると思います。ただ、別のアメックスカードを持っている場合、自己紹介がで…

【終了しました】(チャージ以外の)Amazonギフト券購入で最大10%還元のポイントプレゼントキャンペーン継続中です(初回限定)

皆さんもよくAmazonを利用していると思いますが、私もほんとすぐにポチしてしまいます。プライムデーの時なんて散財してしまって、タイムセールってまとめて注文できないので別々に届くことに・・・宅配便の方に迷惑をかけてしまいました(^^ゞ。 何気なくサ…

楽天トラベルはスーパーdeal(ディール)を使って30%以上の還元率!~更にポイント三重取りも

出張時のホテル等で皆さんもよく利用される楽天トラベル 。私も仕事、プライベート共ホテル予約はほぼこのサイトを使っています。 後述しますが、楽天トラベルで予約する際は裏ワザを使ってポイントの2重取り、3重取りが可能ですね。陸マイラー界隈ではよく…

【2019年のキャンペーンも追記】2018年ANA秋の新キャンペーンがスタートしました~スカイコインプレゼントキャンペーン

ANA

2018年秋のスカイコインプレゼントキャンペーンに関して記事にしたいと思います(2019年のキャンペーンは後述)。長い間ANAに搭乗していますが、このキャンペーンは初めてでした。 先日ANAからメールが届きました。 ANA Express ━━━━━━━━━━━━━━━━━…

エミレーツ航空のA380が2018年10月から関西国際空港に就航しました~JALマイルを貯めている方は話題のファーストクラス狙ってみませんか?

中東のドバイをベースに全世界へ運航しているエミレーツ航空。超豪華なファーストクラスを有するエアバスA380機が関空に就航しています。色々調べましたので記事にしたいと思います。 目次 エミレーツ航空 エアバスA380 エミレーツ航空A380について 関西国際…

上海空港エアチャイナラウンジ(ANA指定ラウンジ)訪問と上海-関空NH976便搭乗記

今回の久しぶりの上海出張は1泊2日。行きは関空で初JALサクララウンジを体験 www.junchans123.com ホテルは上海浦東ホリデイイン。IHGプラチナでは使えないはずのクラブラウンジを使ったり、有料のはずの無料朝食を楽しみました。 www.junchans123.com www.j…

ホリデイイン上海浦東宿泊記③~IHGプラチナ特典のクラブラウンジでの朝食

ANAのプラチナからのステイタスマッチで貰ったエセプラチナを使ってホリデイイン上海浦東に泊まってきましたが、普通は付いていないクラブラウンジのアクセスと朝食無料の特典が付いていました。 今回は朝食編です。 私の会社では海外出張時食事は実費精算。…

ホリデイイン上海浦東宿泊記②~IHGプラチナでクラブラウンジのカクテルタイムを体験

先日久しぶりに上海に出張となり、IHGのプラチナエリート特典使ってホリデイイン上海浦東に宿泊してきました。元々IHGのプラチナエリートは、ANAのプラチナからのステイタスマッチで貰ったエセプラチナ(笑)。 IHGは、プラチナ(及びその上のスパイア)であっ…