空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

四季花まる時計台店ブログ訪問記~セコマにも寄ってみました~サッポロ冬割キャンペーンを使った札幌旅行③

サッポロ冬割キャンペーンを使って三泊四日の札幌旅行に行ってきました。その③テレビ塔から四季花まる編です。 目次 入場無料のテレビ塔へ 晩ご飯は四季花まるへ ホテルに戻る前にセイコーマートへ 入場無料のテレビ塔へ 新千歳空港から空港ライナーで札幌駅…

PayPayの花王製品30%還元と地域キャンペーンは併用できて更にお得に

現在花王製品をPayPayで購入すると30%還元のキャンペーンが開かれています。私も大掃除用品なんかを買いに行こうと思ったのですが、近くの市で地域キャンペーンも開かれているのを発見。併用できるかどうか調べてみました。 目次 花王製品購入で最大30%還元…

関西-札幌ANA1713便プレミアムクラス搭乗記~サッポロ冬割キャンペーンを使った札幌旅行②

メッチャお得なサッポロ冬割キャンペーンを使って札幌三泊四日の旅に行ってきました。その②ANA1713便プレミアムクラス搭乗記です。 目次 久しぶりの関西空港 ANAラウンジへ 札幌行きANA1713便プレミアムクラス搭乗記 久しぶりの関西空港 久しぶりに関西空港…

サッポロ冬割キャンペーンを使った札幌旅行①~まえがき

メッチャお得なサッポロ冬割キャンペーン。ホテルを選べば実質プラスというお得さですが、わざわざそれを使う為に札幌まで行ってきました。その①サッポロ冬割キャンペーン解説と今回の旅程編です。 目次 札幌冬割キャンペーンとは じゃらんはまだこれから予…

ホテルエコノ亀山ブログ宿泊記とJAFグランプリ2日目~鈴鹿サーキット撮影の旅④

鈴鹿サーキットへJAFグランプリの撮影に行ってきました。その④ホテルエコノ亀山宿泊記とJAFグランプリ2日目編です。 目次 ホテルエコノ亀山 JAFグランプリ二日目 TCR Japan Sundayシリーズ 予選 スーパーフォーミュラ フリー走行 ポルシェカレラカップジャパ…

鈴鹿サーキット撮影の旅③~JAFグランプリ1日目

スーパーフォーミュラ最終戦JAFグランプリの撮影をしようと鈴鹿サーキットへ行ってきました。その③JAFグランプリ一日目とホテルエコノ亀山宿泊記です。 スーパーフォーミュラ最終戦JAFグランプリ 正確には全日本スーパーフォーミュラ選手権と言い、日本のみ…

12月は花王製品をPayPayで購入すると30%戻ってきますよ

昨年から定期的に行っているQRコード決済での花王製品購入キャンペーン。確か昨年末が最初だったように記憶していますが、既にもう4回目なんですね。12月はPayPay支払いで30%戻ってきます。 期間は12月31日(金)23:59まで。対象はカネボウ化粧品、花王ソフィ…

TマネーでTポイント最大40%還元キャンペーン始まっています~ファミペイキャンペーンと併用で最大50%にも

あまり知られてないように思いますが(笑)、Tポイントアプリの中にTマネーという支払い方法があり、iPhone、Apple WatchおよびAndroidスマートフォンを使ってiDとして支払いができます。このTマネーで最大40%還元のキャンペーンが開かれています。 目次 T…

au PAYで最大20%還元(2000円相当)ですよ~たぬきの大恩返しキャンペーン

12月は久しぶりに色んなQRコード決済でキャンペーンがスタートしています。しかも最大還元額が結構大きいのが多いですね。au PAYでも最大20%還元のキャンペーン等が始まっています。 目次 au PAYで最大20%還元 対象店舗(街のお店) 対象のネットサービス お…

ファミペイアプリでお買い物をすると最大20%還元(2000円相当)されます~POSAカードでもOKですよ

昨日ファミペイのお買い物でTポイント10倍の記事をアップしたのですが、ファミペイの方でもキャンペーンが始まっていました。こちらはちょっとややこしいですが、最大20%還元されるキャンペーンです。 目次 ファミペイにTポイント連携するとTポイントが10倍…

Tポイントを連携したファミマのアプリ提示でポイント10倍です~エントリーが必要ですよ

いよいよ12月ですね。今月コンビニに行くならファミマがお得ですよ。 目次 ファミペイアプリ 連携できるポイントが選べます クーポンが届きます Tポイントを連携したアプリ提示でポイント10倍に ファミペイアプリ ご存知ファミマや街のお店、ネット決済でき…

【クーポンの配布始まりました】楽天トラベルは11月29日販売開始です~サッポロ冬割キャンペーン

【10:00更新】 先程クーポンの配布始まりました Go toトラベルに先駆けて始まったサッポロ冬割キャンペーン。札幌市内のホテルがとんでもなくお得に泊まれることもあり、発売開始直後にほぼ売り切れになりました。 JTB等の旅行会社やホテル直接予約分はもう…

ややこしいマイルGETラリーはふるさと納税2回と楽天、Amazon等で8%還元をゲットできますよ

先日始まったANAのマイルGETラリー。最大2000マイル獲得できるということですが、なんかややこしい(HPでも自らそう書いてあります(笑))ということで、私自身もスルーしていたのですが、よく内容を読んでみるとふるさと納税をすると簡単にクリアでききると…

日本100名城松阪城とホテルキャッスルイン津ブログ宿泊記~鈴鹿サーキット撮影の旅②

鈴鹿サーキットへJAFグランプリの撮影に行ってきました。その②松阪城訪問とホテルキャッスルイン津宿泊記編です。 目次 松阪城(日本100名城めぐり19) ホテルキャッスルイン津 松阪城(日本100名城めぐり19) www.100finecastles.com 伊賀上野城訪問の後松…

au PAY セブンイレブンで使える200円引きのクーポンが貰えます~先着150万人です

今au PAYアプリで、セブンイレブンで500円以上のお買い物に使える200円のクーポンが貰えます。500円で200円引きなので、最大40%還元に。メッチャお得ですよ。 クーポンの配布は本日11月17日(水)から11月30日(火)まで。利用できるのは12月2日(木)までです。必…

JTBは本日12時から再配布です~メッチャお得なサッポロ冬割キャンペーン

Go toに先駆けて行われているサッポロ冬割キャンペーン。札幌市内の宿泊がメッチャお得になるキャンペーンですが、流石にお得すぎて争奪戦になってしまいましたね。 現在のところほぼ完売ですが、最大手のJTBは本日(11/16(火)12時から再配布です。楽天トラ…

日本100名城高取城と伊賀上野城ブログ訪問記~鈴鹿サーキット撮影の旅①

スーパーフォーミュラ最終戦のJAFグランプリの撮影をしようと鈴鹿サーキットへ行ってきました。その①鈴鹿へ行く途中で日本100名城めぐり編です。 目次 早く飛行機の撮影も再開したいです 日本100名城とは 高取城(日本100名城めぐり17) 伊賀上野城(日本100…

【11/12 12:00から順次発売開始です】サッポロ冬割キャンペーン始まります~札幌市内の宿泊がメッチャお得になりますよ

【11/12更新】本日12:00から順次発売開始です Go to トラベルはまだ始まる様子はありませんが、それに先駆けて色んな自治体がキャンペーンを行い始めていますね。札幌市でも宿泊キャンペーンが始まるようです。宿泊金額によってはタダ以上で泊まれるチャン…

超PayPay祭りはクーポンの取得を~ソフバユーザーは更にお得ですよ

先月から開かれている超PayPay祭りですが、最近テレビコマーシャルを見かけるようになったのでちょっと内容を調べてみました。色んなクーポンが追加になっていますね。 目次 通常ユーザーだと5-10%還元です ソフトバンクの方は更にお得に クーポンはアプリで…

いよいよじゃらんスペシャルウィークが始まります~本日10時からですよ

定期的に開かれているじゃらんのキャンペーンですが、本日10時からじゃらんスペシャルウィークが始まります。お得なプランも沢山ありますが、クーポンがほんとお得ですよね。 この間京都で泊まったホテルは1泊3000円。スペシャルウィークだと色んなクーポン…

東寺から京都鉄道博物館ブログ訪問記~京の国宝展と京都旅行④

緊急事態宣言中でしたが久しぶりの京都旅行へ行ってきました。その④東寺から京都鉄道博物館編です。 目次 午前中は東寺へ 午後は京都鉄道博物館へ 京都駅から再度はるかに乗車して帰宅 午前中は東寺へ 前の日は三十三間堂や清水寺、建仁寺とまわったのですが…

ABホテル京都四条堀川ブログ宿泊記~京の国宝展と京都旅行③

緊急事態宣言中でしたが久しぶりの京都旅行へ行ってきました。その③ABホテル京都四条堀川宿泊記です。 目次 ホテルは四条烏丸の近くでした 何と1泊朝食付きで2000円 部屋は新しくて快適でした 夕食はお弁当 朝食も普通のバイキング ホテルは四条烏丸の近くで…

ANAのマイルが最大10000マイル当たります~Tポイントや楽天ポイントを200ポイント交換でもOKですよ

特定のお店でのショッピングでマイルを貯めると、ANAマイルが当たるキャンペーンが行われていたのは知っていたのですが、よく内容を読んでみると他社からのポイント交換でもOKというのを今知りました。皆さんにも共有したいと思います。 目次 ANAマイル最大1…

清水寺から建仁寺ブログ訪問記~京の国宝展と京都旅行②

緊急事態宣言中でしたが久しぶりの京都旅行へ行ってきました。その②清水寺と建仁寺編です。 目次 清水寺はガラガラでした 清水寺の後は建仁寺へ 清水寺はガラガラでした 国宝展や三十三間堂を見た後どこへ行くかは決めて無かったのですが、お昼食べた後Googl…

京の国宝展と豊国神社三十三間堂ブログ訪問記~京の国宝展と京都旅行①

緊急事態宣言中でしたが、京都で国宝展が開かれていたので行ってきました。その①国宝展から豊国神社、三十三間堂編です。 目次 特急はるかで京都へ 京の国宝展 博物館に隣接している豊国神社へ 三十三間堂 お昼はうどんにしました 特急はるかで京都へ 和歌山…

ファミペイ翌月払いで1500円還元~セットするだけで500円貰えますのでやらないと損ですよ

ファミペイの翌月払いで最大1500還元されるキャンペーンが開かれています。申し込み・設定だけで500円貰えますよ。 目次 ファミペイ翌月払いとは ファミペイ翌月払いキャンペーン 実際に申し込みしてみました ファミペイ翌月払いとは ファミペイは通常銀行等…

Tokyuルート閉鎖で今後どうするか考えてみました~将来交換率50%になっていくんでしょうね

来年4月1日よりドットマネーからtokyuポイントへの交換が終了するということが発表されました。多くのブロガーさんが書いてらっしゃるように、いわゆるtokyuルートが閉鎖されることに。何となくいずれ閉鎖されるだろうなとは思っていましたが、陸マイラーは…

和歌山市の断水街の様子~たまたま隣の市在住なので大丈夫でしたが

(読売新聞HPより) 当初地域ローカルニュースだった和歌山市の水道管崩壊。断水で今は全国的に知られるようになりました。私はたまたま隣の市在住で影響は無かったのですが(といっても断水エリアまで2キロ程度)、水道管が一つ破損しただけで6万戸が断水に…

各種ポイントからPontaポイントへの交換~1.5倍で使えるので結構お得ですよ

前回のブログで、毎月1万までPontaポイントが1.5倍で使えることを紹介しました。今回は各種ポイントからPontaポイントへの交換について詳しく記事にしたいと思います。 目次 たぬきの大盤振る舞いキャンペーン 各種ポイントからPontaポイントへの交換 たぬき…

au PAYふるさと納税で50%近くお得になります~たぬきの大盤振る舞いキャンペーン~ウエル活よりお得かも

しばらくブログ更新をお休みしていたのですが、再開したいと思います。先日久しぶりに旅行へも行ったこともあり、その旅行記なんかもアップしていきたいと考えています。 今日はたぬきの大盤振る舞いキャンペーンのお話。最近Pontaポイントからau PAYマーケ…