空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東寺から京都鉄道博物館ブログ訪問記~京の国宝展と京都旅行④

緊急事態宣言中でしたが久しぶりの京都旅行へ行ってきました。その④東寺から京都鉄道博物館編です。 目次 午前中は東寺へ 午後は京都鉄道博物館へ 京都駅から再度はるかに乗車して帰宅 午前中は東寺へ 前の日は三十三間堂や清水寺、建仁寺とまわったのですが…

ABホテル京都四条堀川ブログ宿泊記~京の国宝展と京都旅行③

緊急事態宣言中でしたが久しぶりの京都旅行へ行ってきました。その③ABホテル京都四条堀川宿泊記です。 目次 ホテルは四条烏丸の近くでした 何と1泊朝食付きで2000円 部屋は新しくて快適でした 夕食はお弁当 朝食も普通のバイキング ホテルは四条烏丸の近くで…

ANAのマイルが最大10000マイル当たります~Tポイントや楽天ポイントを200ポイント交換でもOKですよ

特定のお店でのショッピングでマイルを貯めると、ANAマイルが当たるキャンペーンが行われていたのは知っていたのですが、よく内容を読んでみると他社からのポイント交換でもOKというのを今知りました。皆さんにも共有したいと思います。 目次 ANAマイル最大1…

清水寺から建仁寺ブログ訪問記~京の国宝展と京都旅行②

緊急事態宣言中でしたが久しぶりの京都旅行へ行ってきました。その②清水寺と建仁寺編です。 目次 清水寺はガラガラでした 清水寺の後は建仁寺へ 清水寺はガラガラでした 国宝展や三十三間堂を見た後どこへ行くかは決めて無かったのですが、お昼食べた後Googl…

京の国宝展と豊国神社三十三間堂ブログ訪問記~京の国宝展と京都旅行①

緊急事態宣言中でしたが、京都で国宝展が開かれていたので行ってきました。その①国宝展から豊国神社、三十三間堂編です。 目次 特急はるかで京都へ 京の国宝展 博物館に隣接している豊国神社へ 三十三間堂 お昼はうどんにしました 特急はるかで京都へ 和歌山…

ファミペイ翌月払いで1500円還元~セットするだけで500円貰えますのでやらないと損ですよ

ファミペイの翌月払いで最大1500還元されるキャンペーンが開かれています。申し込み・設定だけで500円貰えますよ。 目次 ファミペイ翌月払いとは ファミペイ翌月払いキャンペーン 実際に申し込みしてみました ファミペイ翌月払いとは ファミペイは通常銀行等…

Tokyuルート閉鎖で今後どうするか考えてみました~将来交換率50%になっていくんでしょうね

来年4月1日よりドットマネーからtokyuポイントへの交換が終了するということが発表されました。多くのブロガーさんが書いてらっしゃるように、いわゆるtokyuルートが閉鎖されることに。何となくいずれ閉鎖されるだろうなとは思っていましたが、陸マイラーは…

和歌山市の断水街の様子~たまたま隣の市在住なので大丈夫でしたが

(読売新聞HPより) 当初地域ローカルニュースだった和歌山市の水道管崩壊。断水で今は全国的に知られるようになりました。私はたまたま隣の市在住で影響は無かったのですが(といっても断水エリアまで2キロ程度)、水道管が一つ破損しただけで6万戸が断水に…

各種ポイントからPontaポイントへの交換~1.5倍で使えるので結構お得ですよ

前回のブログで、毎月1万までPontaポイントが1.5倍で使えることを紹介しました。今回は各種ポイントからPontaポイントへの交換について詳しく記事にしたいと思います。 目次 たぬきの大盤振る舞いキャンペーン 各種ポイントからPontaポイントへの交換 たぬき…