空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡山城訪問記~高速乗り放題プランを使った100名城巡りの旅⑨

高速乗り放題プランを使って兵庫、福井、滋賀の城巡りの旅に行ってきました。その⑨八幡山城訪問記です。 目次 お昼は近江ちゃんぽん 八幡山城(続日本100名城巡り11) 恋人の聖地 ラ・コリーナ近江八幡 お昼は近江ちゃんぽん 安土城周辺を見学した後、八幡山…

安土城や資料館訪問記~高速乗り放題プランを使った100名城巡りの旅⑧

高速乗り放題プランを使って城巡りの旅に行ってきました。その⑧安土城訪問記です。 目次 安土城(日本100名城巡り30) 安土城郭資料館 安土城考古博物館 安土城天主 信長の館 観音寺城(日本100名城巡り31) 安土城(日本100名城巡り30) www.100finecastles…

彦根城訪問記~高速乗り放題プランを使った100名城巡りの旅⑦

高速乗り放題プランを使って城巡りの旅に行ってきました。その⑦彦根城訪問記です。 目次 彦根城(日本100名城巡り29) ひこにゃんには会えませんでした 彦根城(日本100名城巡り29) www.100finecastles.com 彦根市街地にある彦根城。近江は元々石田三成が治…

ABホテル彦根宿泊記~安くて朝食も美味しい快適ホテルでした~高速乗り放題プランを使った100名城巡りの旅⑥

高速乗り放題プランを使って城巡りの旅に行ってきました。その⑥ABホテル彦根宿泊と焼肉の晩ご飯編です。 目次 ABホテル彦根 部屋は結構広々としていて快適でした 夜ご飯はやっぱり焼肉に 朝食は無料ですが充実していました ABホテル彦根 小谷城(正確には城…

佐柿国吉城、玄蕃尾城、小谷城~高速乗り放題プランを使った100名城巡りの旅⑤

高速乗り放題プランを使って城巡りの旅に行ってきました。その⑤佐柿国吉城、玄蕃尾城、小谷城編です。この日3つの城を巡りましたが、酷暑の中、山城へ登るのは危険と思い、城自体には行きませんでした(^^ゞ。 目次 佐柿国吉城(続日本100名城巡り8) 玄蕃尾…