空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

JCBカードの20%キャッシュバック~最後にデビットカードで参入ってのはどうですか

スポンサーリンク

 f:id:junchans123:20191107072310p:plain

JCBカードの20%キャッシュバックキャンペーン。8月からスタートしていてあと1か月ほどで終了です。カード1枚当たり最大10000円ですので、もう枠を使い果たしている人も多いと思いますが、最後にデビットカードを発行するのもありかなと思います。

目次

JCBカード20%キャッシュバックキャンペーン

イオンカードのキャッシュバックも盛り上がっていましたが、JCBも負けておらず、共に20%のキャッシュバックですね。

www.junchans123.com

詳しくはこの記事に纏めましたが、こちらのキャンペーンは、対象のJCBカードスマホ決済(Quick Pay)すると20%キャッシュバックされるというキャンペーンです。

但し、スマホ決済限定で、カード1枚当たり最大10000円ですので50000円までの買い物が対象となります。

既にスマホに登録してお買い物をしている方が殆どだと思いますが、キャッシュバックにはキャンペーンページからの登録が必須ですので忘れないで下さいね。

www.jcb.co.jp

枠を使い切った人はデビットカード発行は如何ですか

JCBカードといっても楽天やYahoo等の提携カードは対象外。JCBグループが発行しているカードのみが対象です。

キャンペーン対象カードはこちらから

ANA陸マイラーの方はほぼ持っているソラチカカード(もうすぐルート閉鎖であまり必要では無くなりますが)が対象で、私もこのカードを設定して買い物をしていました。

先日ディズニーに行ったのですが、ディズニーは全てのお店でQuick Payが利用でき、私自身はこの旅行で枠を使い果たしてしまいました(どんなけ買い物したんや(^^ゞ)。

このキャッシュバックの為だけに新規のクレジットカード発行はいやだなあともうこのキャンペーンは諦めていたのですが(ポイントサイトの案件もありませんし)・・・

対象カード一覧を何気なく見ると、

f:id:junchans123:20191107074844p:plain

デビットカードも対象だったのを思い出しました。デビットカードって使ったその時に銀行から引き落としされるので、審査もゆるいですし、銀行口座を持っていればすぐに発行してくれます。

f:id:junchans123:20191107075244p:plain

地方銀行が多いですが、三菱UFJとかも対象です。

(ちなみに、以前はポイントサイトで三菱UFJデビットカードの案件が出ていましたが、今は全くありません)

というわけですぐにデビットカードを申し込みました。数日でカード到着。早速スマホに設定してお買い物に使っています。

デビットカード使用にあたっての注意点

ただ注意点がいくつかあります。

f:id:junchans123:20191107075745p:plain

Apple Payに登録できるデビットカードみずほ銀行発行のカードのみです。他のデビットカードGoogle Payでしか利用できません。このあたりが少し残念ですね。

デビットカードは、初年度は年会費無料ですが、2年目からは年会費がかかります。普段使わない方は1年後までに解約を忘れないで下さいね。

f:id:junchans123:20191107081530p:plain

更にデビットカードの支払いはQuick Pay+の対象店舗のみで使用可能です

といってもコンビニ、ドラッグストア、殆どのスーパーマーケット、家電量販店はQuick Pay+に対応していますので、あまり問題になることは無いと思います。

(通常のQuick Payは2万円までですが、Quick Pay+対応店ではそれ以上の利用も可能ですし)

Quick Payの使えるお店の確認はこちらのページから

(赤印のついているお店がQuick Pay+対応店舗です)