空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ユニゾインエクスプレス鹿児島天文館~格安ホテルですが十分でした~Peachで行く鹿児島旅行③

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20200220075134j:plain

初めてPeachを使って鹿児島に行ってきました。その③鹿児島市内ホテル~ユニゾインエクスプレス天文館編です。

目次

鹿児島市内ホテル

鹿児島市内のホテルは新幹線の始発である鹿児島中央駅と、飲み屋街である天文館周辺に沢山あります。どちらかと言えば天文館の方に多い感じです。

鹿児島駅鹿児島中央駅の違いって大阪駅新大阪駅の違い?なんて思っていたのですが、空港バスも鹿児島中央駅ですし、在来線の駅も今はこちらがメインで遥かに栄えていました(鹿児島駅桜島行きのフェリー乗り場が近いですが、かなり寂れた印象)。

f:id:junchans123:20200220075126j:plain

f:id:junchans123:20200220075130j:plain

天文館はすごく大きな歓楽街で、飲み屋さんなんかも沢山あります。鹿児島駅鹿児島中央駅の中間で、空港バスも天文館に止まります。市電(路面電車)の駅もあり、鹿児島中央駅まで10分程度なので観光で泊まるのはこちらの方がいいように思います。

ホテルユニゾインエクスプレス鹿児島天文館

ホテルはもちろん楽天トラベル iconで検索。私が泊まったのは土曜日だったのですが、通常鹿児島市内のビジネスホテルは土曜日のような週末であっても6-7000円程。安いなあと思っていたのですが、何故か私の泊まった日は軒並み値段が高く、ドーミーインやリッチモンドホテルなんかも15000円程度。何かイベントがあったかもしれませんが、取り敢えずその値段で一部屋は抑えていました。

キャンセルは2日前まで可能だったので、毎日検索していたのですが、3日前のギリギリに6000円程で1部屋だけ空きを見つけました。ユニゾインエクスプレス鹿児島天文館

場所は天文館のバス停、電停に近く、近くに居酒屋等も多くて便利なところ。ただ、楽天トラベルの口コミには、

  • トイレが狭い
  • タオルはバスタオルのみ
  • 昔ながらのスリッパ
  • テレビが小さい
  • アメニティが少ない

なんてあまり良くないコメント多数。まあ値段が安いホテルはここしかなかったので、こちらに変更して宿泊しました。

ホテル紹介

f:id:junchans123:20200220075134j:plain

鹿児島空港から空港バスで天文館へ。バス停から歩いて5分程度でした。

f:id:junchans123:20200220075139j:plain

f:id:junchans123:20200220075143j:plain

確かにロビーはシンプル。コストをかけてまいせん。

f:id:junchans123:20200220075147j:plain

電子レンジはロビー横に設置

f:id:junchans123:20200220075150j:plain

パジャマはゆかたで、自分で持って上がらないといけません

f:id:junchans123:20200220075154j:plain

部屋は5階の端

f:id:junchans123:20200220075157j:plain

ちょっと狭めのビジネスホテルといった感じです

f:id:junchans123:20200220075050j:plain

でもちゃんと机、椅子があります(テレビは口コミ通り少し小さめ)

f:id:junchans123:20200220075054j:plain

ちゃんとスマホ等の充電ケーブルが置いてありました

f:id:junchans123:20200220075100j:plain

ベッドはシングルなのでちょっと小さめ

f:id:junchans123:20200220075104j:plain

エアコンは家庭用

f:id:junchans123:20200220075107j:plain

確かにスリッパは古いタイプでした

f:id:junchans123:20200220075111j:plain

ユニットバスも口コミ通り狭い(^^ゞ

f:id:junchans123:20200220075114j:plain

洗面台もかなり小さいです

f:id:junchans123:20200220075119j:plain

ボディソープとリンスインシャンプーだけ

f:id:junchans123:20200220075123j:plain

タオルも口コミ通りバスタオルだけでした

確かに口コミにかかれていた通りのホテル。でもオープンして半年ほどの新しいホテルですし、東京で出張の時に使うビジネスホテルとそれほど大差ありません。
今まで色々旅行をしてきて、マリオットやヒルトン等の高級ホテルもいいですが、コスパを考えると私には普通のビジネスホテルで十分。このホテルも口コミの悪さ程悪いと感じませんでした。

ちなみに朝食無しのプランだったので朝食は取っていません(朝食バイキングはいつも食べすぎて(元を取る関西人(笑))胃がもたれるので、無料でない限りコンビニおにぎりですましています)。

東京のビジネスホテルに泊まっている人にとっては特に不満は無いと思います。

f:id:junchans123:20200220075950p:plain

楽天トラベルで調べてみると、平日だと何と4000円程。鹿児島出張でも旅行でもコスパがいいおすすめホテルです。

楽天トラベル ユニゾインエクスプレス鹿児島天文館

icon

鹿児島晩ご飯編に続きます。