空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

香港市内から香港ディズニーランドへの行き方とklookでのお得な割引チケット購入方法(おすすめです)~ゴールデンウィーク香港旅行

スポンサーリンク

香港のディズニーランドは日本と違って凄く空いているという情報だったので、ディズニーランドをメインの目的として香港に行ってきました。

今回はその⑦香港ディズニーランドへの行き方とチケットの購入方法についての記事です。

目次

コートヤード香港から香港駅へは無料のシャトルバスで

香港は地下鉄、バス、トラムが発達しており、何処へ行くのにも便利です。又、タクシー料金も非常に安いので、ホテルが中心地から離れていたのですが全く困ることはありませんでした。

宿泊したコートヤード香港はトラム、バス停がすぐですが、最寄りの地下鉄の駅までは歩いて10分程かかったので、ディズニーランドへ行く時は香港駅とホテルを往復しているシャトルバスを利用しました。休日だったので本数は少なく1時間に1本ほど。

地下鉄でディズニーランドへ

f:id:junchans123:20180521073658j:plain

香港の地下鉄路線図です。香港駅からはオレンジ色の東涌線に乗って、Disneyland Resort Lineの始発駅である欣澳まで行って乗り換えるのが最も便利です。九龍に泊まっている場合は赤色の荃灣線に乗って、茘景駅でオレンジ色の東涌線に乗り換えが最も便利だと思います。

f:id:junchans123:20180521073654j:plain

香港駅ではこのオレンジの看板を目印に歩きます

f:id:junchans123:20180521073650j:plain

f:id:junchans123:20180521073645j:plain

ホームに着くとちゃんと行き先にDisneyland Resort Lineの表示があるので迷うことはありません。

f:id:junchans123:20180521073642j:plain

この日は土曜日だったのですが、結構混んでいますが殆どがディズニーランドへ行く人達でした。

f:id:junchans123:20180521073752j:plain

Disneyland Resort Linの乗換駅である欣澳駅に着くと、ホームの反対側には一目でディズニーランドに行くとわかる電車が止まっていました。

f:id:junchans123:20180521073747j:plain

窓もミッキー、日本のモノレールと同じですね。

f:id:junchans123:20180521073743j:plain

つり革もミッキーです。

f:id:junchans123:20180521073738j:plain

車内にはこんな感じのディスプレー多数。

f:id:junchans123:20180521073735j:plain

Disneyland Resort駅に着きました。日本と同じでまわりの人のテンションが高いこと(笑)。

f:id:junchans123:20180521073918j:plain

駅はこんな感じです

f:id:junchans123:20180521073912j:plain

駅前の看板に案内図。帰る時に思ったのですが、電車よりバスで帰る人が多かったです。団体さんですかね。

f:id:junchans123:20180521073915j:plain

ここから歩いて10分程でディズニーランドです。

スポンサーリンク
 

チケットはklookがおすすめで値段も安いです

香港ディズニーランドのチケットは数回値上げがあったみたいで結構高いです。

f:id:junchans123:20180521074120p:plain

オフィシャルサイトで買えますが、通常チケットは619香港ドル(8700円程度)。東京ディズニーランドより高いですね。

f:id:junchans123:20180521074116p:plain

オフィシャルサイトでも割引チケットが購入できます。同じ619香港ドルですが、パーク内で使える50香港ドルのクーポンがついてくるので実質569香港ドル(8000円程度)。

ところがklookというオプショナルツアーを企画している旅行社のサイトだと更に割引価格で購入できます。

f:id:junchans123:20180521074112p:plain

このように522香港ドル(7400円程度)で購入できます。

ホームページは英語ですが、購入は特に難しくありません。Bookを押して、クレジットカード情報を入れれば簡単に買うことができます。

ちなみに一応入場日を入れないといけませんが、このチケットは特に入場日に行く必要も無く、チケットの有効期限内に行けばいいです。今回の場合は4月末購入で、6月末まで有効のチケットでした。

f:id:junchans123:20180521073908p:plain

チケットを購入するとこのようなチケットがメールで送られてきます。当日チケットへ交換する必要はありません。このチケットをプリントアウトして(もしくはklookのアプリに入場券情報がありますので、そのアプリをダウンロードしてログインしておけば画面を見せるだけで)入口に行けば入場できます。

f:id:junchans123:20180521073905j:plain

ちなみにチケット売り場はこんな感じでガラガラですので当日券も余裕で買うことができます。でもスマホがあればプリントアウトも必要ありませんし、香港に着いてからでもklookのアプリから買う方が安いですしおすすめです。

香港ディズニーランドのおすすめアトラクション編へ続きます。

海外に行く方に是非持っていって貰いたいおすすめ商品

このブログへ訪れた方は海外旅行によく行かれる方だと思います。今まで色々海外に行きましたが、私が実際に使ってほんと良かった物を下記記事に纏めています。

一度チェックしてみて下さい。一番のおすすめは携帯ウォシュレットです。

www.junchans123.com