空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

海外旅行に是非持って行きたいおすすめ商品5選~一番のおすすめは携帯ウォシュレットです

スポンサーリンク

海外に行った時、色々不便なことがあると思います。私も持って行くつもりが忘れたり、思いつかなかったりすることが沢山ありました。

おすすめの便利グッツとかをまとめたブログやまとめ記事もありますが、私的に色々行った海外出張やバルセロナに住んでいた時にもの凄く役に立ったこれは是非試して欲しい商品や、実際に使って良かった物をまとめて紹介したいと思います。

目次

携帯ウォシュレット

何と言っても皆さんにおすすめしたいのが携帯ウォシュレットです。今までブログ中で何回か書いたことがあるのですが、ほんとこれはおすすめです。携帯ウォシュレットだけで記事にしたい位です。

最近は公共のトイレ等でも温水洗浄便座(よく考えるとウォシュレットは商品名ですね)完備が増えてきましたし、ご家庭でもかなりのお宅に設置されていると思います。

ちょっと調べると家庭での普及率は何と80%、100世帯あたりの設置台数は100台を超えたそうです(トイレナビ(日本レストルーム協議会)のHPより)。

私ももうウォシュレットに慣れてしまって、ほんともうこれが無くては生きていけない位です(大げさですが(^^ゞ)。

日本でこれだけ普及しているのに海外では殆ど設置されていません(最近韓国でも新しいホテルでは設置されるようにはなってきましたが)。特に欧米では皆無で、海外の高いホテルやスイートルームでも設置されていることはまれです。

私も海外に行った時は困っていたのですが、海外赴任が決まった時ほんとどうしようか悩みました。

その時に色々探して見つけたのが携帯ウォシュレットです。

 

ネットでの口コミが良かったので一度買って試してみると、水圧が少し弱めなのとタンクに入れれる水の量が少なかったですが十分使えそう。ということで海外赴任に持って行きました。 これほんと助かりました。他の海外赴任の人や出張で来た人に紹介したのですが、みんな大助かりということでほんとお礼言われた位です。日本へ帰任してからも海外旅行、出張には必ず持っていきます。 最近新しいモデルが発売されたみたいですが(YEW4W3)、少し高いので古いタイプ(YEW350)で問題は無いと思います。

 

パナソニック製もあります。これは水を入れるタンクの容量が少ないですが、ペットボトルをタンク代わりにするジョイントが付いているので結構便利です。使い勝手はほぼ同じって感じですかね。 海外旅行に超おすすめです。 私は両方持っており、海外赴任の3年間ほんとお世話になりました。

メラトニン(時差ボケ解消)

アジアやオーストラリアに行く際は関係無いですが、欧米に行く時は時差ボケに悩まされると思います。私も若い頃はまだ大丈夫だったのですが、歳を取ることに時差ボケがひどくなって出張時に悩まされることになりました。 それを解消したのがメラトニンです。このメラトニンは眠くなった時に分泌されるホルモンとのことで、睡眠薬といった薬ではありません。 会社の同僚も殆どの人が試しましたが、催眠薬では無いので効かなかったという声もありますが、私には凄く効いてほんと寝られなくなるといったことが無くなりました。飛行機の中でもこれを飲んでぐっすりと寝ています。

www.junchans123.com

詳細は上の記事にまとめました。 殆ど聞いたことが無いと思いますが、それは当然で日本では売っていません。アメリカのドラッグストアでビタミン等と共にサプリとして売っています。私はいつもアメリカに出張に行った時に購入していましたが、最近行かなくなったので今はiHerb(アイハーブ)というオンラインショップで買っています。 iHerb(アイハーブ) という通販会社で、自然商品を販売する世界でも最も大きいオンラインショップの一つです。日本へは1996年から配送しているそうです。 日本国外ということでハードルが高そうに思う方も多いと思いますが、他のサイトで購入するよりも買いやすいのでお勧めです。ZICAMは残念ながら取扱いが無かったですが。

iHerbへはこちらから

このページから買うと5%割引きになります。

メラトニンは人間の身体から分泌されるホルモンですし、医薬品では無くアメリカではサプリとして売られていますが、やはり日本で発売されておらず、口に入れる物ですので購入や使用は一応自己責任ということでお願いします。

ワイシャツケース

これは海外旅行だけでなく国内の出張時にも役に立つと思います。昔(かなり昔の話です)ワイシャツはクリーニングに出して、ハンガー吊りでは無く畳みでお願いして出張時に持って行っていましたが、ノンアイロンのワイシャツが出来てからは家で洗うようになりました。その際出張等で替えのワイシャツを持って行くとしわが寄って困っていたのですが、ネットで見つけたのがワイシャツケースです。

これは海外旅行だけでなく国内の出張時にも役に立つと思います。昔(かなり昔の話です)ワイシャツはクリーニングに出して、ハンガー吊りでは無く畳みでお願いして出張時に持って行っていましたが、ノンアイロンのワイシャツが出来てからは家で洗うようになりました。その際出張等で替えのワイシャツを持って行くとしわが寄って困っていたのですが、ネットで見つけたのがこのワイシャツケースです。

これを買って使い始めてからはほんと困らなくなりました(もちろん折り皺は付きますが)。

HPには6枚収納可能と書いていますが、ちょっとキツイと思います。最近は出張で1枚か2枚入れて使っています。

又、付いてくる折りたたみ図が描いてある樹脂板はちょっと大き目で、私はA4のクリアファイルで代用しています。

 

USB充電用ACアダプタ

スマホタブレット等を持ち歩くようになって、旅行や出張時に充電するポートが一つでは足りなくなってきた時、色々探して見つけたのがこのACアダプタです。

何しろ私は現在、出張時にはiPhone(個人携帯)とAndroid(会社携帯)に飛行機搭乗中や電車で楽天マガジンを見る為にAmazonのFire HDを持ち歩いているの加えて、最近

Apple Watchを買ったせいでほんと夜寝る時にいくつも充電しないといけません。

複数の充電ポートが付いたACアダプタは色々あるのですが、私がおすすめしたいのはこれです。

4ポート充電可能でポートあたり最大2.4Aの出力の急速充電ができます。トータル4.8Aまで出力されますので、2台まで急速充電可能です。

それでいてこのACアダプタのいいところは凄く小さいところです。もっと出力の大きなACアダプタももちろんありますが、これはこんなに小さくて旅行等に持っていくのに最適だと思います。

 

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーにも色々あり、私も色々買いましたが、大きさと容量及び価格を比較するとこのモバイルバッテリーがベストだと思います。

Amazonでは多分一番売れているバッテリーだと思います。

10000mAhの容量があるので、iPhoneだと3,4回充電できます。更に出力が2.4Vなので急速充電可能。又、非常に小さくクレジットカード位の大きさです。更に180gの軽量ですのでほんと持ち歩くのにも苦になりません。

新しいモデルも出ていますが、性能も殆ど変りませんし、価格も高いので上の旧タイプで十分だと思います。