空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

【終了しました】Amazonタイムセール祭りは24日(金)の9時からです~Amazonのクレジットカードがどれだけお得かも調べてみました

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20200722113302p:plain

毎年7月はAmazonプライムデーで盛り上がりますが、今年はアナウンスが無いなあと思っていると、延期になると発表されましたね。秋になるみたいですが期待して待っておきましょう。

今月もタイムセール祭りが開かれます。毎回同じキャンペーンですが、Amazonのクレジットカードで支払うとポイントアップします。あまり興味は無かったのですが、よく調べてみるとゴールドのカードは結構お得ということがわかりました。詳細に記事にしたいと思います。

目次

タイムセール祭りとは

プライムデーブラックフライデー等の特別なセールを行う月以外で、だいたい月1回開かれているセールです。Amazonでは普段もタイムセールが開かれていますが、そのタイムセールの拡大版といった感じです。

今回は7月24日(金)AM9:00から26日(日)の23:59までの63時間開かれます。6月は2日間の短縮バージョンでしたが、7月は通常通り3日間の開催となります。

f:id:junchans123:20200128074638p:plain

タイムセールには2種類あります。

24時間(又はタイムセール祭りの間)限りで数量無制限の特選タイムセール(その日の特選商品といった感じ)と、最大で8時間で終了する、時間・数量限定の数量限定タイムセールです。数量限定の方は普段Amazonで販売されている定番商品も多く、Ankerのモバイルバッテリー等このセールで買うことが多いです。

今回のお得商品は

f:id:junchans123:20200722114234p:plain

毎回何かのmicroSDカードが対象となっていますね。今回は64GBのが安くなるみたいです。

f:id:junchans123:20200722114410p:plain

Amazonの商品ではFire HDの10インチのタブレットが安くなるみたいです。私はメインのタブレットiPadを使用していますが、サブとしてFire HDを使っています。普段でもかなりお得な値段ですよね。

ポイントアップキャンペーン

タイムセール祭りで定番のポイントアップキャンペーンが今回も開かれます。

キャンペーンにエントリーして10000円以上の買い物をすれば最大5000ポイント貰えます。

f:id:junchans123:20200722114833p:plain

最大7.5%貰うことができます。といっても私はAmazonのクレジットカードを持っていませんし、まあプライム会員だとおまけで2%貰えるんだなと考えていました。

通常より少しでもお得になります。キャンペーン参加にはこちらのページからエントリーが必要です。

Amazonのクレジットカードについて調べてみました

ポイントアップキャンペーンは、Amazonのクレジットカードでの支払いでお得になりそうですが、今まで興味が無かったのでこのクレジットカードのことはよく知りませんでした。でも結構ポイントバックがありそうですし、一度詳しく調べてみました。

結構ゴールドのカードはお得ですよ。

f:id:junchans123:20200722115814p:plain

Amazonマスターカードには年会費1375円のクラシックと年会費11000円のゴールドがあります。
Amazonでのお買い物時のポイント還元率が異なり、クラシックは1.5%(プライム会員は2%)、ゴールドは2.5%になります。

更にゴールドには

・全国主要空港のラウンジ利用が無料(ゴールドカードで入れるラウンジ)

・最高5,000万円の海外・国内旅行傷害保険

が付いてきますが、ポイント還元の差では、相当Amazonを利用している方でないとお得にはなりません。

しかし、ゴールドカードの場合は、

・プライム会員費(年間4900円)が無料

・マイ・ペイすリボの登録で年会費5500円引き(初年度のみ、年間1回以上の利用があれば2年目からも適応)

となっており、実質初年度の年会費は600円となります。マイ・ペイすリボは自動でリボ払いになるサービスですが、カード上限を支払い額に設定することができるので、1回で支払えば手数料はかかりません。又、WEB明細書サービスを利用し、過去1年間に6回以上の請求回数がある場合は更に1100円引きとなりますので、2年目以降は実質無料となります。

Amazonで使えば2.5%還元で、タイムセール祭り等では更に2%還元。カードを持っていればタイムセール祭り時は確かに7.5%還元で買い物ができることになります。

年会費は殆どいりませんし、タイムセール祭りの際は全ての買い物が適用になりますので結構お得と思いません?更にお得にと思って調べたのですが、残念ながらポイントサイトの案件はありませんでした。

Amazon Mastercardゴールドの詳細はこちらから。

 今月はd払いもお得です

www.junchans123.com

d払いはドコモユーザー以外でも使うことができますが、残念ながらAmazonでのd払いはドコモの携帯を持っている人限定となります。詳細は上記記事に纏めましたが、今d払いで1万円以上お買い物をすると抽選でdポイントが50倍貰えます。更に「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」の申し込みが完了している方は、d払いでいつでもポイント3倍還元となります。

ドコモユーザーの方は、今はd払いでのお買い物がお得です。詳細は上記記事を参照下さい。