空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

アパホテル蒲田駅前宿泊記~Japan Mobility Show観戦記②

スポンサーリンク

みなさま、本年も宜しくお願いします。

東京出張にひっつけてJapan Mobility Showに行ってきました。その②アパホテル蒲田駅前宿泊記です。

目次

蒲田駅周辺にはアパホテルが3軒あります

今回泊まったのはアパホテル蒲田駅前。ちなみに蒲田駅周辺にはアパホテルが3軒あります。

といった感じです。特に蒲田駅東とは間違えそうですね。私も最初東口から出てそちらに向かいそうになりました。

2022年9月グランドオープンの新しいホテルです。

→グランドオープンでは無く、元々あった西鉄ホテル蒲田をアパホテルが買ってリニューアルしてできたホテルです(ともき様から情報頂きました。ありがとうございました。)

ホテルの紹介

JR蒲田駅西口を出て、商店街を少し歩くと見えてきました。商店街からすぐですので、雨の日でもほぼ傘はいりません。

ちなみにこちらは裏口で、正面口は大通り沿いにあります。

裏口からロビーへ。水が置いてありますが、無料?だったのか・・・結構酔っぱらって着いたので覚えていません(笑)。

チェックアウトはこちらのキーボックスへキーを入れるだけ。最近のビジネスホテルは部屋の電話使いませんし、冷蔵庫は空でミニバーも無く、朝の追加精算ってありませんし、どこのホテルもこのシステムにすればいいと感じます。

部屋は2Fから12F。1Fのロビーに自販機、電子レンジ、製氷機、コインランドリーがあります。

エレベーターは2基

エレベーターの中でキーをタッチする方式です

今回アサインされたのは最上階の12階

お部屋に向かいます

部屋は端っこ

確かフロントで「ダブルのお部屋をご用意しました」って言われたように思います。確かにベッドは広め。

パジャマやスリッパが2つおいてあるのでやはりダブルのお部屋でした。

部屋の造りは通常のビジネスホテルとは少し違っており、壁掛けテレビの下の台には冷蔵庫。

ベッドの横にデスクがあります

部屋には洗面台とトイレ。確かベッドのあるところからトイレの間には仕切りは無かったように思います。二人で泊まる場合ちょっと恥ずかしいですね。

そしてお風呂。トイレと別になっています。

バスタブの外で身体を洗えます。ビジネスホテルとしては珍しいですね。

トイレが部屋と続いているのがちょっと変ですが、一人で泊まる分には特に問題なし。トイレと風呂が別になっていますし、オープンしてまだ一年ほどの綺麗なホテルでした。

関空-羽田ANA3824便搭乗記へ続きます。