空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ディズニーシーから羽田空港~1泊2日東京ぶらり旅③

スポンサーリンク

東京ドームでのNEWSのコンサートに合わせて、東京へ遊びに行ってきました。その③ディズニーシーから羽田空港編です。

目次

ディズニーシーはクリスマス一色でした

朝ホテルを後にして、新木場から舞浜へ。新木場駅のまわりは何もありませんが、舞浜までは電車で5分ほど。ホテルメッツ東京ベイ新木場は、値段も安いですし、ディズニーリゾートへ行くにはいいホテルです。

舞浜駅に着いてディズニーシーへ。久しぶりだったので「あれ?ディズニーリゾートラインに乗らないといけないんだっけ?」と思いながら、殆どの人が乗っているのでみんなの流れに沿って行きました。

この電車(モノレール?)って一方通行なので、シーへ向かうのにかなり遠回りです。ちなみに歩いてシーに向かうと15分ほどとのことでした。

まだオープン前だったので駐車場も空いています。やはり平日なので人は少ないのかな・・・なんて思っていると、

シーの入口はこんな感じ。12月のクリスマスシーズンだったこともあり、やはり混んでいました。

30分ほど並びました

中はクリスマスムード一色でした

ソアリンは課金で。入場後真っ先に予約しましたが、まあ並ぶ必要無いのである程度仕方無いですかね。2回目でしたが、このアトラクションはほんと素晴らしいです。

トイストーリーマニアは特別に・・・ちょっとここでは書けないのですが、やはり結構面白いですね。

ショーはこれだけ。もっと見たかったのですが、最近は抽選ばっかりなんですね。外れて全く見れませんでした。

ご飯はやはり高いです。

その他は、センターオブジアースに1時間半くらい並んだのと、あとはあまり並ばないのをいくつか。事前に攻略法とか勉強すれば、もっと沢山楽しめたんでしょうね。

18時頃羽田空港行きのバスに乗って帰りました。空港行きのバスって一応予約していたのですが、特にチェックされることもなく来たバスに乗車・・・空いていたからですかね。いまいちわかりませんでした。

羽田空港もクリスマスって感じでした

渋滞も殆ど無く羽田空港着。12月だったので空港もクリスマスの飾りつけでした。

空港のANAラウンジも久しぶりです。私の利用する関空便は、半分がスターフライヤー便なので、その便に乗る時は第一ターミナル発でラウンジが使えません。最近スターフライヤー便ばかりだったのでほんと久しぶりに羽田のラウンジに来ました。

飲み物とかはあまり変わっていませんね

お酒はビール、ハイボールと、焼酎にウイスキーといった感じ

おつまみはちょっと変わっていました

そして晩御飯は崎陽軒シウマイ弁当。その日は絶対これを食べようと決めていました(笑)。

帰りは20:30発のANA097便。出張でよく乗った飛行機ですが、この飛行機は札幌から着く飛行機なので冬はよく遅れます。この日も結局45分くらい遅れて、家に着いたのは0時をまわっていました。

展覧会、コンサートとディズニーシーといった感じで年末の東京を楽しむことができました。