空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

JR東日本ホテルメッツ 東京ベイ新木場宿泊記~1泊2日東京ぶらり旅②

スポンサーリンク

東京ドームでのNEWSのコンサートに合わせて、東京へ遊びに行ってきました。その②ホテルメッツ東京ベイ新木場宿泊編です。

目次

場所は新木場駅から歩いてすぐです

ホテルの場所は新木場駅から歩いてすぐでした(数分)。こちらの駅は初めてきましたが、京葉線、地下鉄有楽町線りんかい線の3つの線が乗り入れているんですね。といいながら、海辺で特に何も無いという印象です。次の日東京ディズニーリゾートに行く為に近いという理由だけで選びました(新木場-舞浜は京葉線で5分ちょっと)。

ちなみに1泊2日素泊まり2人で15500円くらいでした(最近東京都内のホテルは高騰していますが、その中でもリーゾナブルな価格です)。

新木場駅からホテルへ

ドームでのNEWSのコンサートが終わったのが21時ごろ。流石にシングル47曲全て歌ったので、3時間程度ありました。後楽園駅から新木場へは約40分ほど。

着いたのは夜10時前。駅前は結構暗かったので朝写真を撮り直ししました。新木場駅前ってほぼ何も無かったです(駅ビル内に居酒屋、コンビニとファーストフード店があるくらい)。

駅を出るとすぐ左側に見えました

歩いて数分といった感じ

ホテルの1階にはヤマザキデイリーストアが入っています

お部屋の紹介

入口は小さめ

入ってすぐのところにコンビニの入口があります。ホテルから直接出入り可能。

フロントは2階にあります。入口を入ると正面に階段。エスカレーターはありませんので、大きな荷物を持っている場合はエレベーターをお使い下さい。

フロント前のスペースはこんな感じ。無料のコーヒーマシンが置いてあります。

こちらはフロントですが、

機械での自動チェックイン/チェックアウト。最近増えてきましたよね。

アメニティはこちらで取って持っていく必要があります

エレベーターは2基

ちなみに2Fはフロントで、1階がコンビニと朝食会場でした

アサインされたお部屋は4F

部屋はカードキーのタイプです

ツインのお部屋です

特に狭くも広くも無く普通といった感じ

窓際が小さなテーブルとなっています

なので冷蔵庫はぽつんと置いてありました

テレビは壁掛け式

水回りも新しいです。オープンしてそれほど時間が経ってないといった感じ。ホテルの部屋は改装して新しくなっていることもありますが、その場合でも水回りはそのままという場合が多いですよね。

シャンプー、リンス、ボディソープはホテルメッツ仕様(中身がどこのメーカーかは見ていません)

アメニティはフロント前から持ってこないといけませんが、パジャマと歯ブラシは部屋に置いてありました。

値段も安めで綺麗なホテルでした。舞浜へもすぐですし、ディズニーリゾートへ行く為のホテルとしてはすごくいいと思います。