空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ANAの国内線ラウンジご招待キャンペーンずっとやってますが・・・時間帯によってはラウンジ混んでるんですけどね

スポンサーリンク

この間ANAからラウンジへの招待キャンペーンやっていますよってメールが届きました(私自身は現在ダイヤモンドなので全然関係無いのですが、全部のメルマガ受信するようにしているからですかね)。

今まで関心無かったのですが、どんなキャンペーンかと調べてみました。

目次

国内線ラウンジキャンペーンとは

f:id:junchans123:20171115094939p:plain

 

国内線に月3回搭乗→ANA便搭乗時に羽田空港ANAラウンジが使える

国内線に月10回搭乗→ANA便搭乗時に羽田空港ANA SUITE LOUNGEが使える

 

というキャンペーンとのことです。

月3回ということは2往復で達成なので結構ハードルが低いです。たまたま月に2回出張とか1回出張で1回プライベートに旅行行けばクリアしますので対象者は多いのではないでしょうか。でもスイートラウンジが使えるようになるのには5往復が必要ですのでこれは結構難しいかも。通常のラウンジが使える回数と比較して高すぎですね。

ラウンジ使えるのはこの搭乗の次の月の13日から翌々月末までです。一か月半羽田空港を利用する際にラウンジが使えるってことですね。

利用方法

f:id:junchans123:20171115094935p:plain

f:id:junchans123:20171115094932p:plain

キャンペーンに登録後、飛行機の搭乗でクーポンゲット。翌月からラウンジが使えます。

スポンサーリンク
 

結局今年末まではやるみたいですね

f:id:junchans123:20171115094929p:plain

このキャンペーン夏からやってましたが年末まで延長とのことです。やはり上級会員を集める為のキャンペーンですかね。特にJALの上級会員をANAに呼び込みたいでしょうし。

JALANAのどちらかの上級会員の資格を持っている人が変わる為には一年間は平会員で飛行機に乗らないといけないです。その為そういった人に対して、ラウンジ使えるのでどうぞ搭乗して下さいって意味もあるように思います。

ちなみにこういった人の為に一年間有効のエセプラチナを発行してくれたりもします。会社が使っている旅行代理店にそういったオファーがありましたし、海外に住んでいる時に向こうに駐在していたANAの方にお願いすれば発行して貰えたといったことを聞いたことあります。

ちなみに今私が応募できる対象者限定キャンペーンは

ANAから対象者限定のキャンペーンのお知らせってのがよく届きます。やっぱりこの時期はプレミアムポイント増量キャンペーンってのが多いような気がします。

ANAのHPで私が申し込める対象者限定キャンペーンを調べたところ、

f:id:junchans123:20171115094925p:plain

殆どありませんでした。 

www.junchans123.com

 以前上の記事で書きましたが、プレミアムポイント12000でスカイコイン3500円分貰えるという微妙な(笑)キャンペーンは継続してやってます。

他の方のブログではプレミアムポイント増量のキャンペーンが届いてるといった書き込みもありますので人によってほんと違うんでしょうね。

私は現在ダイヤモンドで、今はプラチナになるのに必要が50000ポイント少し貯まっています。もう少しでプラチナとかダイヤモンドとかの人にそういったキャンペーンが届くんでしょうね。私はダイヤモンド維持には程遠いのですし、少しの増量位では意味ないので届かないってことでしょう。そういえばプラチナポイントが30000ポイント超えた頃増量キャンペーンの案内が届いてました。