空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

白子ストーリアホテル宿泊と激安居酒屋新時代での晩御飯~鈴鹿2&4レース観戦記②

スポンサーリンク

今年のモーターレース開幕戦である鈴鹿2&4レースを観戦してきました。その②白子ストーリアホテル宿泊と新時代での晩御飯編です。

目次

白子ストーリアホテル

近鉄白子駅の駅前にあります

白子駅西口のロータリーを右方向に進んで

ロータリーを出て駐輪場の建物の前を進むと

ほんと1,2分で到着します

ロビーは2階になります

結構広めのロビーです

ちなみに歯ブラシとパジャマは部屋にありますが、その他のアメニティはこちらから持っていく必要があります。

アパホテルのポイントも貯まります

電子レンジは各階のエレベーターホールにあります。シャワーを浴びて着替えてるとなかなかロビーに行けないのでこの点はいいですね。

今回アサインされたのは3階の端の角部屋。結構大きめのホテルなのでエレベーターから結構歩きます。

部屋はツインのシングルユース

デスクを含めて結構広めでゆったりとしています

水回りも結構新しめです

ピザとガストのデリバリーができます

居酒屋新時代白子駅前店

晩御飯はホテルの駅前にあるこちらの居酒屋へ。伝串50円、生中190円???

伝串ってこちらの鳥皮の焼き鳥で、このお店の名物みたいです

前回来た時は、こちらの飲み放題付きのコースの一番安いのにしたのですが、あまりにも量が多すぎて半分も食べれませんでした。なので今回は単品注文で。ちなみに前回は一人でも注文可でしたが、メニューをよく見ると、2人から注文可と書いてあるのでシステムが変わったのかもしれません。

生中190円、ハイボール150円ってちょっと安すぎですよね

伝串50円ってのもほんと安いです

塩だれキャベツと生ビール。190なので小さいと思っていましたが、普通のジョッキサイズでした。コンビニより安いと看板に書いてありましたが、確かに納得の安さでした。

伝串は6本注文。甘辛くてすごくおいしかったです

串カツの味噌とソース味

途中からハイボールにしました

生中、ハイボール、伝串はメッチャ安いですが、その他のメニューはちょっと安めといった感じ。席料も300円取られますが、これだけ飲んで食べて2000円ちょっとはほんと安いです。

白子ストーリアホテルの朝ごはん

朝早くサーキットへ行く時は、食べずにコンビニおにぎりってことも多いのですが、今回は時間があったので朝食会場へ。

それほど混んでいませんでした。無料朝食ではないので、宿泊客の全員が食べるわけでは無いからでしょうか。

こういった感じのバイキングの料理と

サラダです

飲み物も一通りあります

美味しく頂きました

こちらの朝食の面白いところが、宿泊者以外の人でも月契約で朝食が食べれるところ。平日のみ8000円、全日10000円です。一食あたり300円代ですので、結構いいのではないでしょうか。バイキングですが、毎日だと飽きるかもしれませんね。

今回の宿泊は、じゃらんの1000円引きクーポンを使ってこの値段。更にポイントが10%付くプランでしたので、朝食付きなのに実質5000円ほどでした。最近ホテルが高騰していますが、たまたまとはいえほんと安く宿泊できました。ちなみに今回は鈴鹿サーキットの金曜の練習日の前の日だったので、たまたま空室があって泊まれましたが、通常のレースの日はほぼ満室なので泊まれたことがありません。

鈴鹿2&4観戦記編へ続きます。