空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

今日と明日はさとふるのふるさと納税で最大44%還元ですよ

スポンサーリンク

最大30%の返礼品が貰えるふるさと納税ですが、今さとふるであり得ないキャンペーンを行っています。2つの異なるキャンペーンですが、今日と明日はなんとポイントが44%還元に…返礼品30%とは別にポイント還元されますよ。

目次

キャンペーン①メガさとふるの日

一つ目のキャンペーンは、3月いっぱい行われているメガさとふるの日。3月の3と8が付く日とその前日にふるさと納税すると貰えるポイントがアップします。

貰えるポイントは5.5%。これにステイタス(さとふるマイステップというさとふるを利用した実績で決まります)に応じてプラス最大1.5%。更に旅行券のカテゴリだとプラス7%となります。

旅行券のカテゴリの代表的なのがPayPay商品券。こちらの商品券を申し込むと、その自治体(現在557の自治体が参加中)の宿泊施設や飲食店でのPayPay決済で使える商品券が寄付額の30%分貰えます。

尚、この商品券の期限は2年間となりますので、2年以内に旅行予定がある自治体への寄付が如何でしょうか。

キャンペーン②さとふるウィークキャンペーン

もう一つはさとふる春のウィークキャンペーン。こちらは今週行われているキャンペーンで、寄付額の30%のポイントが貰えます。

付与上限ありとありますが、上限はなんと60000ポイント。なので20万円までの寄付が対象となります。ほんと太っ腹ですね。

3月22日と23日は両方のキャンペーン適用日です

この二つのキャンペーンは併用できます。実は春のウィークキャンペーンが始まった17日と18日も適用日でしたが(私自身忘れていた)、本日22日と明日23日も適用日となります。

両方適用すると、ステイタスを持っていなかったとしても通常の寄付で35.5%のポイントが貰え、PayPay商品券だと42.5%のポイントが貰えます。返礼品率より多いですよね。総務省から文句言われないのでしょうか・・・。

注意事項

注意事項は下記2点です

  • 両キャンペーンそれぞれにエントリーが必要
  • さとふるアプリからの寄付限定

エントリーを忘れたり、ウエブからの寄付は対象外ですので注意が必要です。

また、クレジットカード以外のコンビニ決済等を選んだ場合は、3月24日中に支払いが必要ですのでこちらも注意して下さい。

さとふるマイポイントとは

貰えるポイントはさとふるマイポイント。こちらのポイントはさとふるの特別なポイントですが、PayPayポイントやAmazonギフトカードへ交換が可能です(等価交換できますが、PayPポイントへの交換の場合、ステイタスによって交換比率が若干上がります)。

 

キャンペーン詳細は下記ページを参照下さい

これだけポイントが貰えるキャンペーンはめったにないと思います。私自身も明日全力で寄付したいと思います。しかし、ポイントは各自治体が負担しているんですよね・・・なんかちょっと複雑な気分です。