空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

私が持っているクレジットカード③~楽天ANAカードは楽天カードを解約した人でもポイントサイトでポイント貰えます

スポンサーリンク

以前ポイントにつられて発行したアメックスカードの記事を書きました。

www.junchans123.com

 結局ポイントサイトのポイントのみ頂いて、一年後の年会費がかかる前に解約しました。

更にセゾンカードの記事を書きました。 

www.junchans123.com

 これら2枚は何故かキャッシング利用枠がゼロになって発行された為ポイントは却下されました。ポイント目当てでセゾンカードを発行しようと思っている方は、念のためショッピングすれば貰える方に申し込んだ方がいいと思います(詳しくは上記記事を参照下さい)。

今日は先日発行した楽天ANAマイレージクラブカードのことについて書きたいと思います。

発行したのはこの楽天ANAマイレージクラブカードです。

f:id:junchans123:20171024073242j:plain

目次

楽天ANAマイレージクラブカードについて

楽天カードANAマイレージクラブカードが一緒になったカードです。従ってEdyも使えます。クレジットカードとして利用して貰えるポイントは直接ANAのマイルとしても貰えますが、200円で1マイルなのでいまいちです。

スポンサーリンク
 

最近のポイントサイトでの楽天カードキャンペーン

ポイントサイトで楽天カードを発行して貰えるポイントは少し前まで少なく、ここ暫くおとなしいなと思ってましたが最近また増量のキャンペーンを始めたみたいですね。テレビコマーシャルも沢山やってますし。

どこ得で調べると今はドットマネーが一番ポイント高いとのこと。調べてみると、

f:id:junchans123:20171024073053p:plain

確かに12960ポイント貰えますので、楽天から貰えるポイントと合わせて20000ポイントを超えます。

でも私は以前楽天カードを発行したことがあるのでポイント貰えません。

実は以前楽天カードを持っており、更に海外赴任中はプライオリティパスが欲しかったので楽天プレミアムカードへ切り替えました。 

www.junchans123.com

 この記事にも書きましたが、ヨーロッパ内で移動する際はLCCを使うことが多く、スターアライアンス便は日本へ一時帰国する時位なので普段はラウンジ使えません。プライオリティパスがあればいつでもラウンジが使えたのでほんと重宝しました。

日本へ帰任した後は、飛行機はANAスターアライアンスしか乗らないのでANAラウンジが使えますし、年会費が1万円もかかるので楽天プレミアムカードは解約しました。でも楽天でショッピングもしますし再度楽天カードを発行しようと考えていたので、もしポイントを貰えばいいなあと思ってこのドットマネーの楽天カードの注意事項をよく見ると、

f:id:junchans123:20171024073049p:plain

一度発行した人はダメとのことです。当然ですよね。もしOKならば発行→解約を繰り返せばいいですし。

そんな人は楽天ANAマイレージカードを

ポイントサイトのポイントを貰うのを諦めていたのですが、以前ふと楽天ANAマイレージカードは違うカードなので貰えるのではと考えてポイントサイトをチェックしてみると、確かに普通の楽天カードを発行したことがある人がポイント却下の条件になっていませんでした。

ということで申し込んで無事7000円分のポイントをゲットできました。ただ、既に楽天カードの発行歴があると楽天から貰えるポイント(今は8000ポイント)はダメでした。それは今もダメと思います。ちなみに以前楽天カードを発行した際には楽天のポイントは貰いましたがそれは期間限定ポイントとのこと。チェックを忘れて失効してしまいました。期間限定ポイントって貰った時も失効の時も連絡来ないですね(ちょっと不親切)。皆さんも注意して下さい。

でもポイントサイトにより条件が違いますので注意して下さい

現在の楽天ANAカードのポイントが貰える条件をチェックしてみると、

f:id:junchans123:20171024073044p:plain

これはドットマネーのサイトです。このように「過去に楽天ANAカードに登録されたことがある場合ダメ」とは書かれていますが、通常の楽天カードに関しては触れていませんので大丈夫だと思います。でも今は1600円分のポイントなのであまり意味は無いですね。

f:id:junchans123:20171024073040p:plain

次はちょびリッチのサイトです。楽天カードより少し貰えるポイントは少ないですが、8000ポイント貰えます

f:id:junchans123:20171024074746p:plain

楽天カード楽天プレミアムカードを既にお持ちの方は、新規に発行できませんと書いてますが、以前発行して解約した人のことには触れていませんので多分大丈夫だと思います(私は以前ちょびリッチのサイト経由で楽天ANAカードを発行し、無事ポイントを貰いました)。

ちなみにちょびリッチにまだ登録されて無い方がいれば下記バナーから登録できます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

f:id:junchans123:20171024074743p:plain

次はハピタスのサイトです。8600ポイント貰えますので結構条件はいいですが、

f:id:junchans123:20171024074736p:plain

ハピタスでは楽天カードを以前持っていた方はポイントが貰えないと明確に書いています。私が発行する際もポイントサイトにより条件が違いました。発行を考えている方は注意して下さい。