空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

松島のランチはたからや食堂の海鮮丼が絶対おすすめです~お腹に余裕があればよくばりセットがお得です

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク直前に長女からどこかに連れて行ってと言われ、ANA国内線特典航空券を検索すると空いている路線もあり、その中から仙台を選んで遊びに行ってきました。

今回はその②松島でのランチ編です。

目次

仙台空港から松島

f:id:junchans123:20180626072244j:plain

仙台空港で軽くずんだ餅とずんだシェークを食べた後、仙台空港線で仙台へ向かいました。乗車時間は30分弱。

f:id:junchans123:20180626072241j:plain

ホテルは仙台市内を予約していたのでコインロッカーに荷物を預け、第一の目的地である松島へ。ちなみにコインロッカーは改札の中の仙石線へ降りる階段のすぐ近くにありました。

東北線の松島と仙石線の松島海岸のどちらでも行くことができるみたいですが、観光に便利な松島海岸の方を選びました。

f:id:junchans123:20180626072903j:plain

f:id:junchans123:20180626072208j:plain

仙石線は10番線の地下ホームです。

f:id:junchans123:20180626072205j:plain

高城町行きの電車に乗ります。

f:id:junchans123:20180626072332j:plain

約40分程で松島海岸駅に到着。ちなみに東北線の松島までは30分弱なのでこちらの方が時間的には早く着きます。

スポンサーリンク
 

たからや食堂でランチ

f:id:junchans123:20180626072326j:plain

松島に着いたのが12時頃。まずはランチということで、どこの店がいいかなあと思いながら歩いているとたからや食堂という店を発見。

f:id:junchans123:20180626072323j:plain

あなご丼が有名みたいですが、残念ながら既に売り切れ

 

松島だったらやっぱり海鮮丼とみんなの意見が一致。更に牡蠣も食べたいなあということでこの店にしました。

f:id:junchans123:20180626072318j:plain

海鮮丼は1680円

f:id:junchans123:20180626072429j:plain

でも牡蠣フライと焼き牡蠣がついたよくばりセットにすれば、3660円分が2500円で食べられるということでお得とのこと。

流石に3人で3つ頼んでも食べられないだろうということで、よくばりセット2つと海鮮丼1つを頼んでシェアすることにしました。

f:id:junchans123:20180626072424j:plain

車を運転することは無いのでまずはビール。

f:id:junchans123:20180626072422j:plain

よくばりセットが届きました。

f:id:junchans123:20180626072419j:plain

まずは海鮮丼。中にも5種類程度のお魚が入っていてメッチャボリュームいっぱいです。しかもお魚が新鮮で美味しい。

f:id:junchans123:20180626072414j:plain

次は牡蠣フライ。数個付いているだけだと思っていたのですが、完全に一人前です。しかも大ぶりの牡蠣で凄く美味しい。

f:id:junchans123:20180626072536j:plain

焼き牡蠣が二つついています。

f:id:junchans123:20180626072532j:plain

しかも殻を開けてみてびっくりしたのがその牡蠣の大きさ。こんな大きな牡蠣を見たのは初めてでした。

この旅行の数週間前に広島に行ったのですが、その時食べた牡蠣もそんな大きくは無く、これほどの牡蠣が食べられるとは思いませんでした。

3人でよくばりセット2つってのが正解でした。それでも多くて海鮮丼のご飯を残した位でした。

f:id:junchans123:20180626072529j:plain

満腹になって暫く歩いていると漁師の海鮮丼というお店発見。ネットで調べるとよく見る店です。

f:id:junchans123:20180626072523j:plain

海鮮丼各種

f:id:junchans123:20180626072526j:plain

フライ各種

この店も良さげな感じでした。

ほんと大満足のたからや食堂のよくばりセットでした。松島でランチをするなら絶対おすすめです。ネットで調べてもあまり見かけませんので穴場だと思います。