空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

旅彩(りょさい)ブログ訪問記とANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイの朝食編~みんなの九州きっぷを使った九州旅行⑨

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20201120104629j:plain

月初めはQR決済のキャンペーン情報を発信することが多く、更に今月は楽天のセール等があったので旅行記の更新は久々です(笑)。

みんなの九州きっぷを使って九州を旅行してきました。その⑨旅彩での晩ご飯とホテルの朝食編です。

居酒屋旅彩

ホテルのラウンジで無料のビールを飲みながら、晩ご飯をどこで食べようかと店を探していたんですが、クラウンプラザホテルは繁華街からちょっと距離がありました。わざわざ路面電車を乗って食べに行くのも面倒だなあと思って、歩いて行ける近場の居酒屋を探して見つけたのがこちらのお店です。

歩いて10分程の距離にある旅彩さんです

f:id:junchans123:20201120105324j:plain
こちらのお店はスーパーホテルの1Fにあるお店でした

f:id:junchans123:20201120105358j:plain

f:id:junchans123:20201120105402j:plain

この時期大丈夫だろうと予約せずに伺ったのですが、結構混んでいて入れないところでした

f:id:junchans123:20201120105546j:plain

熊本名物を食べたいなと思って、メニューを見ているとちょうどいいセットを発見。馬刺しや辛子れんこん等一通り食べれそうです。しかもごはん、味噌汁、サラダ、漬物が食べ放題で1980円と格安。この肥後まんぷく御前にしました。

f:id:junchans123:20201120105935j:plain

既にホテルでビールを2杯飲んできたので、お酒は芋焼酎のロックから。お通しは枝豆でした。

f:id:junchans123:20201120110147j:plain

ホットペッパーに付いていたクーポンで貰った馬刺し盛り合わせ

f:id:junchans123:20201120110232j:plain

肥後まんぷく御前がきました

f:id:junchans123:20201120110359j:plain

食べたいと思っていた馬刺しはわずか2切れ。クーポンを見つけておいてよかったです

f:id:junchans123:20201120110432j:plain

左のすじの煮込みに使っている肉は馬肉です。馬肉のすじは初めて食べましたが、脂身が少なくて美味しかったです。右は豚の角煮。

f:id:junchans123:20201120110636j:plain

お酒は日本酒へ変更。

沢山飲んでる上に小食なので、殆どご飯も食べずに終了。ちょっとづつですが色んな食べ物が味わえて美味しかったです。

ANAクラウンプラザでの朝食

この日は夕方の飛行機で伊丹へ戻る予定だったので朝食は早め

f:id:junchans123:20201120111157j:plain

前の日にビールを飲んだ、1Fのラウンジ横のレストランが朝食会場です(夜はビュッフェ方式のレストランで結構人気でした)。ビュッフェ方式ですが、食べ物を取る際はマスク、手袋必須です。

f:id:junchans123:20201120140359j:plain
f:id:junchans123:20201120140402j:plain

スープは味噌汁とわかめスープの2種類

f:id:junchans123:20201120140521j:plain
f:id:junchans123:20201120140524j:plain

ご飯とお粥の2種類用意されています

f:id:junchans123:20201120140645j:plain
f:id:junchans123:20201120140649j:plain

パンの種類も多いです。カレーもあります。

f:id:junchans123:20201120140749j:plain
f:id:junchans123:20201120140752j:plain

こちらはドライフルーツとシリアル

f:id:junchans123:20201120140854j:plain
f:id:junchans123:20201120140857j:plain

和食と洋食系のおかず色々

f:id:junchans123:20201120140936j:plain
f:id:junchans123:20201120140941j:plain

コーヒー、ソフトドリンクやお茶類です。ソフトドリンクの奥のキッチンでオーダーすれば卵料理を作ってくれます。

f:id:junchans123:20201120141056j:plain

f:id:junchans123:20201120141114j:plain

美味しく頂きました。いつも朝はパンとヨーグルトくらいなのですが、ホテルでビュッフェ方式の朝食の時はついつい食べ過ぎてしまいます。

値段は2500円位だったと思います。クラウンプラザホテルのスーパーフライヤーズ向けの朝食無料プランはほんとお得です。

熊本城編へ続きます。