空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

【これも改悪?】来年からANAの壁掛けカレンダー貰えなくなってしまうんですね

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20210427074150p:plain

今までプレミアム会員へは壁掛けカレンダーや卓上カレンダー等が送られてきていました。来年の申し込みが始まったので、今まで通りカレンダーを貰おうと申請しようとすると・・・来年から壁掛けのカレンダーが無くなってしまうんですね。

目次

先日いつものようにメールが届きました

f:id:junchans123:20210427074657p:plain

ANAのダイヤモンド、プラチナ、スーパーフライヤーズ会員には、年末にカレンダー等が送られてくるのですが、毎年春から夏にかけて申し込まなくてはいけません。今年もいつものように「申し込んでね」というメールが届いたので、早速申し込みしようとしたのですが、

f:id:junchans123:20210427074956p:plain

壁掛けカレンダー、卓上カレンダー共に気に入って毎年利用していたのですが、壁掛けカレンダーを申し込む欄がありません・・・

来年から内容が変わったようです

 と思ったら、ホームページに書いてありました。

f:id:junchans123:20210428150143p:plain

来年は壁掛けカレンダーが貰えなくなるとのこと。

 

「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」メンバーのお客様
変更前:カレンダーセット(ダイアリー+卓上カレンダー)を「希望する」「希望しない」の2つよりいずれかを選択。
変更後:「ダイアリーのみ」「卓上カレンダーのみ」「ダイアリー+卓上カレンダーのセット」「希望しない」の4つよりいずれかを選択

 

スーパーフライヤーズ会員のお客様
変更前:「壁掛けカレンダー」「卓上カレンダー」「希望しない」の3つよりいずれかを選択。
変更後:「卓上カレンダー」「希望しない」の2つよりいずれかを選択。

 

ダイヤorプラチナでSFC会員の場合、うまく選択すれば壁掛けカレンダーと卓上カレンダーの両方が貰えたのですが、来年用からは卓上カレンダーのみとなってしまうということです。両方気に入って活用していたので残念です。

 

f:id:junchans123:20210428150746j:plain

今はテレワークしている部屋に掛けていますが、今年で見納めです。

ちなみに、スペインに住んでいた時は海外の住所を登録していたのですが、ちゃんとそちらに届けてもらえました。海外の場合は国によって祝日が違うので祝日は書いておらず、赤い丸印のシールが別に付いていて自分で貼るようになっていました。

これも改悪の一つですかね。もしくはコロナ禍で写真がうまく撮れなかったという理由かもしれませんが。