空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

東横イン播州赤穂駅前宿泊記~岡山の城巡りとGT World Challenge Asia観戦記③

スポンサーリンク

岡山国際サーキットで行われたGT World Challenge Asia観戦に合わせて、岡山県の城巡りに行ってきました。その③東横イン播州赤穂駅前宿泊記です。

目次

場所はJR播州赤穂駅直結です

赤穂城跡、大石神社などを見学した後、今日のホテルである東横イン播州赤穂駅前へ向かいました。車で5分ほど。

地図で見ると駅の横ですが、駅ビルとは2階で繋がっていました

ホテル、お部屋の紹介

今回の宿泊費は6720円。Go toや全国旅行支援が終わったので、これでもすごく高く感じます(笑)。

ちなみに東横インは、公式サイトからの予約が最も安く、クラブカード(1500円必要)を持っていると、更に5%引きで10泊ごとに1泊無料。予約も6か月前から可能とメッチャお得なのを今更ながら気づいたので、最近はそちらから予約して泊まっています。

フロントは2階。駐車場(自走式で1泊800円でした(最近500円から800円に値上げしたみたいです))からはエレベーターで向かいます。

フロント

その横の朝食会場。まあどこの東横インもほぼ同じですね。

アメニティやパジャマも部屋には無く、持っていくタイプ。こちらもどこの東横インも同じです。

無料朝食は6:30から。この無料朝食も以前と比較してちょっとよくなりましたね。

お部屋に向かいます

値段が変わらなかったのでツインのお部屋。やっぱりシングルより広々としていますね。

東横インはどこのホテルも部屋はほぼ一緒ですね

安定の東横インといった感じ

水回りも普通です

テレビをつけるとこんな表示が。フードロスを少なくするためなんですかね。不要を押しても食べれるみたいですが。

WIFIはちょっと遅めでした

駅前をちょっとぶらぶら

夕食までには少し時間があったので駅前をぶらぶらしました。

このようにホテルは駅から直結です

改札出てホテルまで30秒といった感じ

駅ビルの中にあるプラット赤穂へ。入口にある一等地の店が空いています。

居酒屋、ラーメン、インド料理と飲食店が数軒

1階にはセリアやドラッグストアなど

夕方5時半ごろでしたが、殆ど人通りはありません

同じ階に映画館があります

スクリーンが3つの小さな映画館でした。

やはり郊外のイオン等に人が流れるんでしょうね。ちょっと寂しい駅ビルでした。

駅前もどこか寂しい感じです

朝食も東横インスタイルでした

朝食は6:30から。ちょうど6:30に行くと結構人が並んでいます

昔はおにぎりやパンとコーヒーだけでしたが、今はどこの東横インも簡単なバイキングですね

確かおかずもほぼ一緒のような気がします。でも朝あまり食べない私にとっては十分。部屋でいただきました。

 

備中高松城、鬼ノ城訪問記編へ続きます。