空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

お金をかければこんなディズニーになります~ディズニーバケーションパッケージの旅①

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20190924073029p:plain

先日の三連休に物凄く久しぶりにディズニーリゾートへ行ってきました。

その際、もうあんまり行くことないなあと思って奮発してバケーションパッケージを選択。その①バケーションパッケージの紹介です。

目次

バケーションパッケージとは

4つのディズニーオフィシャルホテルの宿泊、チケット、ファストパスチケット、ショー鑑賞券等がパックになったセットとなります。まあお金に物を言わせて楽にディズニーを楽しむって感じですかね(笑)。多分割高だと思いますが、まあたまにしか行かないですし、待ち時間が省略できるといった感じですので今回申し込んでみました。色んなプランから自由に選択できます。

オフィシャルホテル宿泊

f:id:junchans123:20190924074246p:plain

ホテルはオフィシャルホテルから自由に選択できます。我が家はアンバサダーホテルのアンバサダーフロア ミニーマウスルームを選択しました(ちなみにアンバサダーフロアと書いている部屋だとラウンジが利用可能です)。

又、オフィシャルホテル宿泊なので朝15分前に入場可能です(早朝に起きるってことができそうになかったので、我が家は遅めの朝食でゆっくりとパークに行きました)。

2日間マルチデーパスポートスペシャ

我が家は一泊のプランだったので2日間のパスポートが付いていました。「スペシャル」というのは、2日間ランドとシーに自由に入れる特別なパス。初日はシーに行って、二日目ランドなんて決めなくてもよく、自由に2つのパークを出入りできるパスです。といっても我が家は一日目シーで二日目ランド・・・特にスペシャルである必要は無かったですけどね(笑)。

ファストパスチケットとショー鑑賞券

f:id:junchans123:20190924074631p:plain

バケーションパッケージの目玉はこれだと思います。ファストパスチケットとショー鑑賞券がついてきます(プランによってついてくるチケットの枚数が異なります)。

このファストパスチケットはほんと特別なチケットで、指定時間がありません。自分の好きな時間にアトラクションを楽しむことができます。但し、チケットには2種類あり、ランド、シーの全てのアトラクションに使えるAチケットとソアリンとトイストーリーマニアには使えないDチケット。我が家はAチケット1枚とDチケット3枚付いているプランを選択しました(Aチケットでは当然ソアリンを体験→ちなみに他のアトラクションと比較してダントツで良かったです)。

ショー鑑賞券も色々選ぶことができます。我が家は鑑賞券が1枚付いているプランを選択し、ファンタズミックを指定席で見ました。

その他

  • リゾートラインフリーきっぷ
  • オリジナルポップコーンバケット(1部屋につき1つ)
  • オリジナルグッズ
  • フリードリンク券(パーク内のレストランでソフトドリンクがいくらでも飲めます)
  • チケットホルダー

これらはおまけみたいな物ですが、パーク内のレストランで飲み物が無料になるってのが良かったです。

オプション

更にオプションとしてパーク内のレストラン、ショーレストランが特別枠で予約できるとのこと。そういえば昔は朝一入場してダッシュでショーレストランを予約しに行ったことを思い出します。今はネット予約なので予約するのが至難の業らしいですね。

f:id:junchans123:20190926073158p:plain

特別枠ということだったので一番人気のリロのルアウ&ファンを予約開始時間にチャレンジしたのですが、結局取れませんでした。予約時間にサイトに接続してみると2つの時間に空きがあったのですが、その時間は行けない時間・・・特別枠といっても厳しいみたいです。他のショーやレストランは予約できそうでした。

 

価格はプランによって違いますが、我が家では三連休の土日で一人約6万円って感じでした。

後で調べてみると、アンバサダーホテルのミニーマウスルームは4人宿泊で朝食、2日間チケット付きで一人4万円位。その他色々ついているので、ファストパス4枚とショー鑑賞券1枚で1.5-2万円って感じです・・・やっぱり割高かな。まあ楽ができて良かったです。

実際にこんな感じのチケット等が届きました

実際に行く一週間前にクーポン等が届きました

f:id:junchans123:20190927072216j:plain

ガイドブック(グッツの引き換え方、場所等の特典の説明)

f:id:junchans123:20190927072218j:plain

クリアフォルダー(この中にクーポンが入っていました)

f:id:junchans123:20190927072032j:plain

パークチケット。特に引き換えは必要無く、このまま使えます。

f:id:junchans123:20190927072214j:plain

二日間のリゾートラインフリー切符。11月末まで有効ですが、多分最初に乗った日から二日間有効な切符だと思います。

f:id:junchans123:20190927072028j:plain

ファストパスA(全てのアトラクションに時間指定無しで乗れます)

f:id:junchans123:20190927072026j:plain

ファストパスD(トイストーリーマニアとソアリン以外のアトラクションに時間指定無しで乗れます)

f:id:junchans123:20190927072024j:plain

ショー鑑賞券(ファンタズミックの一番前の指定席で鑑賞しました)

f:id:junchans123:20190927072030j:plain

フリードリンク券(二日間カップに入ったソフトドリンクが飲み放題です)

f:id:junchans123:20190927072223j:plain

オリジナルグッツ引換券

f:id:junchans123:20190926074530p:plain


こんなグッツが貰えます(日(時期?)によって貰えるグッツは変わります)

f:id:junchans123:20190927072221j:plain

オリジナルポップコーンバケット引換券

f:id:junchans123:20190926074349p:plain
こんなバケットが貰えます

 

チケットホルダー引換券・・・写真写すのを忘れた(^^ゞ

f:id:junchans123:20190927073748p:plain

こんなチケットホルダーです。パーク内で結構持っている人がいたのでこのパックで行く人が沢山いると思います。

裏側にチケットを入れるポケットが付いているのですが、入れているとすぐに落としそうなポケット・・・改善して欲しいと思いますが、まあ最近はファストパスを取るのも一度アプリに読み込ませたらその後は必要ないので出し入れすることはあまり無いかな。


ということで台風が近づいていた9月の3連休に、家族四人でお金に物を言わせる豪華ディズニーリゾートの旅に行ってきました(笑)。

晴れ女の長女のおかげでラッキーにも殆ど雨が降らず、いい旅になりました。

 

続く