空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

楽天モバイルをサクッと解約~結局一円も払いませんでした<m(__)m>

スポンサーリンク

少し前から話題になっている楽天モバイルの0円プランの終了。1Gまでとはいえ無料で使えるので利用させてもらっていたのですが、今月末でそれが終了。継続してお金を払って使おうかなとも思ったのですが、やっぱり遅いですし、繋がりも悪いのであっさりと解約しました。メッチャ簡単でしたよ。

目次

楽天モバイルは新規契約の場合一年無料でしたよね

何かと話題が多い楽天モバイル。2021年4月までは一年間無料でした。私も確か2020年の2月頃に申し込んで、一年間無料で利用させてもらいました。iPhone13proなので、eSIMで契約して副回線として使っていました。

一年無料が終わっても1Gまではお金がかからなかったので、毎月1Gまでは使っていました。あと、楽天モバイルはアプリ経由での電話が無料というのも良かったです。

解約はメッチャ簡単でした

解約ってわざとわかりにくくしている場合が多いので、大変かなと思っていたのですが、上記のようにアプリの解約ボタンを押して、その後は案内通り進めばメッチャ簡単に解約できます。流石に数百万単位の人が解約したみたいなので、わかりにくかったら叩かれますものね。

指示通りに進むとあっさりと解約完了。ほんと簡単でした。主回線として使っていて、MNPする人はもう少しややこしいみたいですが。

解約で気になったことや注意点等

解約するにあたってちょっと気になったこと等を書いておきます。

解約理由が必須なのですが、選択肢の一番上が1Gまでの無料がなくなったためとあります。殆どの人がこれを選ぶんでしょうね(笑)。

私はeSIMだったので関係無かったのですが、物理SIMは返却の必要があります。でも紛失した場合は手続きは不要って書いてあります・・・結局返却の必要は無いってことでしょうか(笑)。

解約しただけでは副回線の表示が消えません(圏外表示)。

ちゃんと通信プランを削除しないといけないですね

主回線のpovoのみの表示となりました

 

取り敢えずpovoを使っていこうかと思っていますが、家の光回線eonetなのでmineoが安くなるとのこと。そちらを契約しようかどうか悩んでいます。