空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関空-上海CA922便搭乗時はスターアライアンスなのに関空JALサクララウンジでした~ANAラウンジより良かったです

先日久しぶりに上海に出張となり、いつも使っているANA便は時間の関係で今回の出張には使えず・・・というわけで初めてエアチャイナで行くことになったのですが、スターアライアンス便なのにJALラウンジを使うように言われました。ANAっ子の私としては初めて…

ANA国内線特典航空券の予約は初日でもダメでした~仕方なくトラベルコちゃん経由でリアルチケットの有償航空券を探して購入しましたが

ANAの特典航空券は、以前は二か月前の予約開始でしたが搭乗期間ごとの一斉予約に変わりました。 www.junchans123.com ゴールデンウィークやお盆等の長期連休の予約は取れましたか? 2018年の秋の3連休に長女が沖縄へ行く予定だったので、チケットを頼まれて…

仙台空港ANAラウンジ訪問と仙台-伊丹740便搭乗記~ANA国内線特典航空券を使った仙台旅行

ゴールデンウィーク直前に長女からどこかに連れて行ってと言われ、ANA国内線特典航空券を検索すると空いている路線もあり、その中から仙台を選んで遊びに行ってきました。 今回はその⑥仙台空港ANAラウンジと仙台-伊丹便搭乗記です 目次 仙台空港 仙台空港国…

いよいよAmazonプライムデー~ポチっとする前に更にお得に買い物(ポイント還元)する方法まとめ

(2019.1.22追記) プライムデーが終了しているので、Amazonギフト券チャージのポイントアップとプライムデー期間中の特別ポイントアップは終了しましたが、他のキャンペーンはまだ継続中なのでこの記事は消去せずに残しておきます。 いよいよAmazonプライム…

伊達のいろり焼き蔵の庄で仙台名物セリ鍋の夕食がおすすめ~ANA国内線特典航空券を使った仙台旅行

ゴールデンウィーク直前に長女からどこかに連れて行ってと言われ、ANA国内線特典航空券を検索すると空いている路線もあり、その中から仙台を選んで遊びに行ってきました。 今回はその④仙台名物セリ鍋の夕食編です。 目次 ドーミーインEXPRESS仙台 仙台の晩ご…

松島のランチはたからや食堂の海鮮丼が絶対おすすめです~お腹に余裕があればよくばりセットがお得です

ゴールデンウィーク直前に長女からどこかに連れて行ってと言われ、ANA国内線特典航空券を検索すると空いている路線もあり、その中から仙台を選んで遊びに行ってきました。 今回はその②松島でのランチ編です。 目次 仙台空港から松島 たからや食堂でランチ 仙…