空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

楽天トラベルはスーパーdealを使って30%以上の還元率!~更にポイント三重取りも

スポンサーリンク

 f:id:junchans123:20190315080021p:plain

出張時のホテル等で皆さんもよく利用される楽天トラベル。私も仕事、プライベート共ホテル予約はほぼこのサイトを使っています。

後述しますが、楽天トラベルで予約する際は裏ワザを使ってポイントの2重取り、3重取りが可能ですね。陸マイラー界隈ではよく知られていますが、その際楽天スーパーDealプランも併用することが可能で、その場合驚異の還元率になります。私も最近知ったばかりなのですが、このプランを併用することにより楽天ポイントの貯まるスピードが驚異的にアップしました。今日はこのスーパーDealプランに関して詳細に記事にしたいと思います。

目次

楽天トラベルでのポイント3重取り

楽天市場のお買い物でも同じですが、楽天トラベルで宿泊予約する際にはポイントを2から3重取りできます。特に出張時に自分でホテルを手配する会社にお勤めの方でこのテクニックを利用している方が多いと思います。

楽天トラベルで予約して楽天ポイントゲット

楽天トラベルで予約することにより楽天ポイントを1%(条件によってはそれ以上)貰うことができます。これは皆さんご存知のことですよね。まあるるぶトラベル、じゃらん等どの旅行サイトでもだいたい1%貰えますのでこの点では同じですが、楽天トラベルでは楽天市場と同じで楽天スーパーポイントが貰えますので共通化できますし、楽天市場で品物も買えるのでその点楽天トラベルの方がメリットあると思います。

②クレジットカード払いによりポイントゲット

これも皆さん当たり前のことですね。1%程度のポイントをゲットすることができます。

quoカード付きのプランでquoカードゲット

楽天トラベルではQuoカード付きのプランを予約できるホテルがあります。付いていないプランに対してQuoカード分高い値付けをしているので、自腹で泊まる時には全く関係無いですが、出張時にホテルが実費精算の会社にお勤めの方は(領収書にその旨は記載されないので)Quoカードを手に入れることができます。

f:id:junchans123:20190109152539p:plain

このように楽天トラベルでQUOカードを検索すると、全国でなんと2000以上のプランがヒットします。

f:id:junchans123:20190109152531p:plain

だいたい500-1000円程度のquoカードが付いているプランが多いですので、1万円のホテルの場合5-10%程度の還元率になります。

私が勤めている会社は、出張時会社のクレジットカードを使うルールですので残念ながら②は使えません。お勤めの会社によって使える範囲は異なると思いますが、少なくとも①と③の2重取りは可能だと思います。

楽天スーパーDeal

f:id:junchans123:20180827080114p:plain

商品の購入金額の一部がポイントで還元されるのは通常の楽天と同じですが、違うのはその還元率。通常は1%ですが、何と商品によって15-50%の還元率となります。

もちろんこれは全ての商品ではありませんので、自分の欲しかった商品がこのスーパーDeal対象であればすごくラッキーですね。

楽天トラベル×スーパーDeal

実は楽天トラベルにもこのスーパーDealプランを提供しているホテルがあります。新規オープンなので一度泊まってもらってリピーターになって貰いたいとかの理由でしょうか。ほんとバーゲンセールのようなポイント還元率です。

実は楽天トラベルのスーパーDealプランはシークレットプランになりますので、通常の楽天トラベルのサイトからでは見つけることはできません。スーパーDeal専用サイトで予約する必要があります。

このサイトが結構見つけにくいです。楽天トラベルのスマホサイトでは見つけることができませんでした。

スーパーDealプランが予約できるサイトは

楽天トラベルのパソコンサイトを開きます

f:id:junchans123:20180827080110p:plain

このようにサイトをよく見るとスーパーDealのサイトへの入口があります(但し、いつもここに表示されている訳ではありません例えば楽天スーパーSALEの時はいくら探しても入口は見つけられませんでした。)。

こちらのページから直接スーパーDealのサイトへ行くことができます。

実際のスーパーDealプランはどんな感じ?

以前スーパーDealプランを提供しているホテルは凄く少なく、使い勝手が悪かったらしいです。でも最近はホテルも増えてきたようで、

f:id:junchans123:20180827080105p:plain

例えば首都圏では79のホテルが対象になります。

例えば一番人気の京急EXイン品川。

f:id:junchans123:20180827080101p:plain

このように30%還元です。

10000円のプランを予約すると、3000円の楽天ポイントが貰えます。

また、通常特別に貰えるポイントは期間限定であり、楽天市場のみでしか使えず失効の際にも連絡も無い非常に使い勝手の悪いポイントなのですが、このプランで貰えるポイントは通常ポイントです。通常の楽天ポイントは期限も無いですし、他のポイントへ交換したり(交換率は悪いですが)航空会社のマイルに換えたりもできます。

今回のように10000円のプランを使ったとすると、

楽天ポイント3000+クレジットカードポイント100前後=3100ポイントとなり脅威の31%還元となります

31%還元といっても殆どがスーパーDealで貰えるポイントですが(笑)。従って、色々考えるよりスーパーdealを使えるならほんと使わないと損です。

www.junchans123.com

詳しくはこの記事に書きましたが、スーパーdealプランは通常プランと同じ価格です。ポイントが沢山つくからといって、高い価格設定でないのが嬉しいですね。

楽天トラベルスーパーdealを使ってお得に宿泊を。