空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

鹿児島空港での晩ご飯と関空行きPeach200便搭乗記~Peachで行く鹿児島旅行⑫

スポンサーリンク

f:id:junchans123:20200611102225j:plain

初めてPeachを使って鹿児島へ行ってきました。その⑫鹿児島空港での晩ご飯と関空行きPeach200便搭乗記です。最近楽天等色んなキャンペーン等があって、そちらの記事を書いていたので旅行記の最後をアップするのを忘れていました(^^ゞ。

目次

鹿児島空港米米麦麦で黒豚のとんかつ

今回の旅程は2泊3日。鹿児島前泊の後、知覧特攻平和会館から開聞岳とまわって指宿で宿泊。最後の日は桜島から鹿野航空自衛隊資料館、霧島神社とまわって霧島市内で温泉につかって鹿児島空港でレンタカーを返却しました(一人だとフットワークも軽く動けて、実質2日なのに色んな所に行けます)。

鹿児島空港に着いたのは夕方6時頃。飛行機は20:25分なのでまずは晩ご飯です。

鹿児島名物はだいたい食べたなあと思って食堂街をぶらぶらしていると、殆どの店で黒豚とんかつをアピール。そういえば黒豚は食べてなかったということで、とんかつ屋を探しました。

f:id:junchans123:20200611102257j:plain

食堂街を端まで歩いていったところにある・・・

f:id:junchans123:20200611102230j:plain

米米麦麦(こめこめばくばく)さんです。殆どのお店で黒豚とんかつを提供していましたが、こちらはとんかつ専門店のようでこのお店にしました。

f:id:junchans123:20200611102302j:plain

f:id:junchans123:20200611102239j:plain

とんかつの定食と丼物がメインのお店

f:id:junchans123:20200611102245j:plain

かつおのたたき、きびなご、さつま揚げ等の鹿児島名物の一品もあります

f:id:junchans123:20200611102251j:plain

お酒はやっぱり芋焼酎ですね

f:id:junchans123:20200611102222j:plain

ソースは甘口、辛口の2種類置いてありました

f:id:junchans123:20200611102225j:plain

というわけで黒豚とんかつ膳(税別1580円)を注文。

焼酎と共に美味しく頂きました。ボリューム等も結構あり、空港のお店としてはそれほど高くは感じませんでした。

Peachチェックイン

晩ご飯の後チェックインカウンターへ

f:id:junchans123:20200611102327j:plain

それほど並んではいませんでした

f:id:junchans123:20200611102331j:plain

行きの関空と同じで機械でチェックインです

f:id:junchans123:20200611102335j:plain

特に問題もなくスムーズにチェックイン終了

f:id:junchans123:20200611102338j:plain

途中にあったANAカウンター。伊丹空港行きは終了で、東京行きのチェックイン中でした。

f:id:junchans123:20200611102347j:plain

神戸、名古屋、東京行きがまだあります

f:id:junchans123:20200611112405j:plain

ちなみに保安検査場の前にあるANA FESTAに売ってたさつま揚げ。そのお店で揚げているので熱々です。値段はわずか500円と手ごろでお勧めですよ。

f:id:junchans123:20200611102351j:plain

秋にはかごしま国体。無事に開催されるのでしょうか・・・

f:id:junchans123:20200611102355j:plain

保安検査場を抜け、搭乗口に向かう途中でANAラウンジ発見。でも今回は関係無いです。

Peach MM200便関空行き

f:id:junchans123:20200611102316j:plain

登場口までやってきました。一番端の搭乗口です。

f:id:junchans123:20200611102323j:plain

Peachはまず窓側席の人が搭乗して、その後通路側席の人が搭乗。この方がスムーズに搭乗できるような気がします。

f:id:junchans123:20200611102429j:plain

バルクヘッド席はやはり広めですね

f:id:junchans123:20200611102432j:plain

私は2列目席。狭いですが1時間ほどですので全然問題無し。

f:id:junchans123:20200611102424j:plain

途中有料の飲み物、食べ物販売もありましたが、かなり飲んでいたので爆睡で記憶無し。

特筆することも無く関空に着いたのですが、ここでちょっとトラブル発生

f:id:junchans123:20200611102436j:plain

若い女の子が体調を崩されていたようで、飛行機に乗ると同時にトイレに籠り、着陸時にCAの方が声を掛けるまででてきませんでした。そのお陰で、着陸してドアが開いても降りさせてくれません。

多分コロナの影響だと思うのですが、地上係員の方がその女の子の扱いをどうするかずっと相談していました。そんなのどうしようも無いと思ったのですが、取り敢えず乗客は機内で待機。

結局30分程待たされて降機となりました(その女の子だけは最後まで残って最後に降機になってました)。

f:id:junchans123:20200611102440j:plain

深夜到着だったので結構急いでバス乗り場へ

f:id:junchans123:20200611102444j:plain

既に荷物は出てきていました

 

まあ電車には間に合ったのですが、駅から自宅への最終バスには間に合わなくてタクシーで帰宅しました。

 

2泊3日の鹿児島旅行は結構面白かったです。鹿児島は食べ物も美味しいですし、すごく気に入りました。また行きたいなあ・・・

 

GWのスペイン旅行をキャンセルし、8月の東南アジア周遊も多分キャンセル。ほんと海外へはいつ行けるようになるんですかね。

www.junchans123.com

幸い戻ってきたマイルは3年間有効。戻ってきたマイルを含めて今手持ちのマイルが無駄にならないことを祈ってます。