空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ついに四か月無料の大盤振る舞いに~Amazon Music Unlimited

スポンサーリンク

約9000万曲以上が聴き放題のAmazon Music Unlimited。私も契約して長いですが、毎日音楽を楽しんでいます。

目次

Amazon Music Unlimitedについて

上に書いたように、Amazon Music Unlimitedを契約すると9000万曲が聞き放題となります。

私は陸マイラーやポイ活が趣味ですが、もう一つの趣味がオーディオ。オーディオが盛んだった1980-1990年代に始め、暫く遠ざかっていたのですが、少し前に復活しました。最近は高級機種なんかだとアンプやスピーカーがそれぞれ数百万円もしますが(オーディオ人口が減ったので、一台あたりの販売量が少なくなったせいだそうです)、流石にそこまでは手が出せず、もうワンランク低い機種で楽しんでいます。

ハイレゾはアルバム一枚数千円もしますが、Amazon Music Unlimitedを契約しているとそれが無料で聴けるというのがいいです。Amazonハイレゾ配信を始めた時は、追加で月1000円かかっていましたが、Apple Musicが追加料金無しで配信を始めるとそれが無料になりました。

ちなみに1/10程度の曲がハイレゾで配信され(ULTRA HD)、それ以外の殆どの曲はCD音質のHDで配信されています(一部の曲は標準音質ですが、最近はほぼ無くなってきたように思います)

現在月980円(プライム会員は780円)のみで全て聴き放題です。

今まで何回か紹介してきましたが、ストリーミング再生(ネットに繋いでWIFIやモバイル通信で聴く)は同時に一台しか聴くことができませんが、ダウンロードしてオフラインで聴く場合は同時再生が可能です。10台の端末にダウンロードできます。私も家族みんなで楽しんでいます(こういう聴き方は推奨されないでしょうが・・・(笑))。スマホの保存容量が最近増えたので、ハイレゾ曲を保存していても全然大丈夫です(100GB程度使っています)。

初回登録で四か月無料に(解約して時間が経っていれば対象かも)

通常最初の一月無料ですが、時々無料期間が延長されたり、99円で三か月契約可能なキャンペーンがおこなわれています。ちょっと調べると、今は何と四か月無料のキャンペーンが行われています。たぶん無料期間は今まで最長だと思います。期間は7月13日までですので、プライムデーに合わせたキャンペーンだと思います。

キャンペーン対象者は初回登録の方ですが、今までAmazon Music Unlimitedのキャンペーンでは、一度登録して解約した方でも一定期間(一年程度)経てば対象者となる場合が多かったです。既に解約したという方も一度キャンペーンページでチェックしてみて下さいね。

amzn.to