空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ホテルパコ函館宿泊記~特典航空券でまわる北海道周遊旅行⑮

スポンサーリンク

久し振りに特典航空券を使って北海道周遊旅行へ行ってきました。その⑮ホテルパコ函館宿泊記です。

目次

ホテルパコ函館

今回の北海道旅行は全国旅行支援が始まる寸前。更に函館割も11月からということで、特に割引きとかもありません。函館って朝食が豪華なホテルが目白押しですが、結構値段が高かったので、ちょっと休めのホテルパコ函館にしました。

楽天トラベルスーパーセールで1割引きだったので、朝食付きで1泊あたり7000円弱でした。この日の前のネストホテル札幌駅前が、サッポロ割でほぼ無料だったのでかなり高く感じます(笑)。

場所は函館駅からはちょっと離れています(といっても歩いて10-15分程度)。空港からのバスは、終点から一つ前の大森町からすぐでした。

館内の様子

本館と別邸(ちょっと高め、朝食もこちらの方がいい)があります。私は安い方なので本館。

ロビーは広々としています。別邸の方が狭かったかな。

本館と別邸は1階で繋がっています

本館と別邸の間には小さなコンビニがありました。確かに近くのコンビニはちょっと離れていたので、ホテル内にあるのは助かりますね。

このホテルは温泉付き。写真は撮れませんでしたが、結構いい温泉でした。

部屋はシャワーのみ

部屋はそこそこ広め。いつも寝るだけなので全く問題ありません。温泉へはこのパジャマで行ってOKとのことでした。

十分デスクワークできるスペースがあります

冷蔵庫は空で、自分で買ってくるのを冷やすタイプ。まあ1階にコンビニがあるので全く不自由はありません。

温泉があるせいか部屋にはシャワーのみ。洗面所は別に設置されていました。

確かチェックインの際に朝食へ行く目安の時間を聞かれました。次の日はレンタカーを借りてまわる予定だったので、一番早い6:30(絶対この時間に行ってねといった感じでは無かったですが)。

朝食はやはり良かったです

朝食は二日とも6:30頃に行きましたが、それほど混んではいませんでした

ホテル内は温泉だけでなくパジャマでもOK

海鮮丼盛り放題といった豪華さは無かったですが、北海道らしい食材も多く、すごくいい朝食でした

一日目

二日目

沢山食べると昼食が食べれないので控えめに(ラッキーピエロとかにも行きたかったので)。もっと色々食べ物があったので、ちょっと勿体ないですね。ちなみにネストホテル札幌駅前にあったお酒はありません(笑)。

一日目と二日目では、このフライの種類が違いました

 

朝食を重視される方は(ちょっと高いですが)、他の朝食が有名なホテルの方がいいかもしれませんが、私にとっては価格を考えると十分でいいホテルでした。

函館夕食編へ続きます。