空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ホテルアベスト那覇国際通りブログ宿泊記とちぬまんでの晩ご飯~全国旅行支援を使った沖縄旅行②

スポンサーリンク

全国旅行支援が始まった10月半ばに沖縄旅行へ行ってきました。その②ホテルアベスト那覇国際通り宿泊とちぬまんでの晩ご飯編です。

目次

ホテルアベスト那覇国際通りでの宿泊費は実質一人400円ほど

那覇空港へ着いたのは夕方6時頃。まずは那覇市内へ前泊ということで、選んだのがこちらのホテルアベスト那覇国際通りゆいレールの県庁前からすぐで、国際通りの入口にあります。


今回の旅行は家族三人旅。一泊朝食付きで17010円からの4割引きで10206円。この日は金曜日だったので、一人3000円のクーポン券が貰えて実質1206円となりました。一人400円程・・・朝食代にもなりませんね。ほんと昨年の旅行支援はお得でした(結局旅行支援を使って14泊しました(笑))。

快適な宿泊でした

ホテルアベスト那覇国際通りは、国際通りに面していますが、入口は一つ目の角を曲がったところにあります

エレベーターでフロントへ

ロビーはちょっとハロウィンの飾りつけ

フロント横の朝食会場で、コーヒー、その他ソフトドリンクが無料で頂けます

更にフロント横に色んなシャンプー、リンス類が置いてあり、こちらも無料で借りることができます

今回は三人での旅行なので、トリプルルームでした

机と椅子はちょっと小さめ

水回りはちょっと古めかな。

でも泊まって寝るには十分なお部屋でした。

夕食はホテル前のちぬまんさんへ

旅行支援で予約し、この日は金曜日だったので一人3000円の旅行クーポンが付いてきます。このクーポンって(どの県でもそうですが)使えるお店が限られているんですね。

国際通りでちょっと探したのですが、もう遅かったということもあり、ホテルの前のちぬまんさんにしました。

観光客向けのお店なのでちょっと高めかな

泡盛は沢山種類があります

沖縄なのでまずはオリオンビール。この後は泡盛へ。

沖縄初日ということもあり、チャンプルー、ラフテー等ベタな沖縄料理です

こちらのお店では島唄ライブを楽しむことができます。たまたまステージ前に座っていた団体さんが帰ったので、一番前で見ることができました。

国際通りをぶらぶら

晩ご飯が終わったのが夜9時過ぎ。久しぶりにきたので国際通りをぶらぶら歩いてみました。もう遅いせいかあまり人はいません。お土産物屋さんも半分くらい閉まっている感じでした。

という訳でちょっとコンビニへ。この旅行の10日ほど前に行った北海道でも(殆どセコマ)地元と違っていて面白かったですが、沖縄もやはり置いてある物が違って面白かったです。

お弁当はチャンプルー弁当が幅を利かせています

おにぎりもポー卵系が多いです。最近ファミマでよく見るようにはなりましたが。

麺もやはり沖縄そばですね

たまたま10月17日(ちょうど帰る日)は沖縄そばの日でした。そういえば色んなところでちょっとしたイベントをやっていました。

お酒も泡盛ばかりです

国際通りにあるコンビニだったので、沖縄土産が沢山置いていました

朝食も十分でした

朝食会場はフロント横。7:00から9:30まででした。

朝食はバイキング形式。それほど豪華ではありませんが、沖縄料理も沢山あり、満足な朝食でした。ちなみにジューシーのおにぎりです。

沖縄ドライブ前編に続きます。