空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ホテルオーク静岡宿泊記とまぐろのみなみでの晩ご飯~河津桜と雛のつるし飾りまつりを見に伊豆へ②

スポンサーリンク

2月後半に河津桜まつりと雛のつるし飾りまつりを見に伊豆まで行ってきました。その②ホテルオーク静岡宿泊とまぐろのみなみでの晩ご飯編です。

目次

ホテルオーク静岡

初日は伊豆まで行かず、日本平久能山東照宮の見学の後静岡市内で宿泊です。

ホテルはホテルオーク静岡。静岡駅からちょっと離れた場所にあり、駿府城跡から歩いてすぐの場所に位置しています。

ちなみに1泊朝食付きのツインルームが12800円。旅行支援を使って10240円で、土曜日なので2000円のクーポンが付いてきましたので、実質一人4120円といったところです(昨年と違って宿泊が2割引きなので、お得感も半減ですね。まあ文句は全く無いですが(笑))。

ホテル正面の写真は撮り忘れました(^^ゞ。

チェックインは自動チェックイン機で。ただ、旅行支援のクーポン貰ったり、確認がありますので横のフロントでまずは手続きしました。ゴルフ場等にある貴重品ロッカーがホテルにあるのを見たのは初めてです。

朝刊が無料は最近では珍しいですね

更にフロント横には無料のドリンクバーがありました

部屋はごく普通のツインルーム

テレビは壁に掛けてあります。テーブルはちょっと小さめかな。

水回りもごく普通のビジネスホテルといった感じ

アメニティはシャンプー、リンス、ボディシャンプーにハンドソープといった感じで、十分です。

冷蔵庫は小さめで中は空でした

クーポンは最近増えているregion Pay。大阪はかなり昔から使っていますが、どんどん増えてきていますね。この間泊まった三重も、昨年までは紙のクーポンのみでしたが、このregion Payに変わっていました。紙だとおつりもでないですし、この方が便利ですよね。ちなみに紙のクーポンを使えるお店もあるみたいですが、以前と比較するとかなり少ないように思います。

晩ご飯はまぐろのみなみで

静岡だったらかつおかなあと思っていたのですが、ホテル近くの結構有名なお店は残念ながら満席。近くの居酒屋を探していて見つけたのがこちらのお店です。

まぐろのみなみ人宿町店です。たまたま見つけて入ったので知らなかったのですが、こちらのお店はランチのまぐろ丼が有名みたいで、メッチャ行列ができるお店とのことでした。そういえば入った時、「夜はまぐろ丼ありませんがいいですか?」って言われました。

やはりまぐろの刺身押しです

居酒屋メニューも充実しています

地酒も沢山ありました

というわけで頼んだのがこちらの特選まぐろ三昧盛り合わせ(並)1650円。久しぶりに美味しいまぐろを頂きました。関西ってあまり美味しいまぐろ料理のお店って無いんです。

その他居酒屋メニューをいくつか頼み、地酒を楽しみました

ホテルオークでの朝ごはんはバイキング

我々は旅行支援で朝ごはん付き実質一人4120円でしたが、こちらのホテルの朝食は1200円(当日1500円)とのこと。ほんと旅行支援のありがたさが実感できます。

朝食会場はそれほど広くは無く、カウンター席がメインでした

人によっては品数が少ないと文句言う人がいるかもしれません

味噌汁とコーンスープは機械で入れるタイプ

手作りが自慢とのことで、美味しかったですし、私的には満足の朝食でした

 

静岡大河ドラマ館と浅間神社編へ続きます