空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

味の宿喜久多ブログ宿泊記~河津桜と雛のつるし飾りまつりを見に伊豆へ④

スポンサーリンク

河津桜と雛のつるし飾りを見に伊豆まで行ってきました。その④味の宿喜久多宿泊記編です。

目次

稲取温泉味の宿喜久多

桜祭りは河津、つるし飾り祭りは稲取で行われていましたが、河津-稲取間はJRで一駅とそれほど離れていません。2泊する予定で宿を探したのですが、宿を変わるのも面倒だなと思い、稲取温泉で連泊することにしました。

選んだ宿がこちら

 

味の宿喜久多さんです

稲取温泉は結構値段が高かったのですが、わりとリーゾナブルな価格で、食事が美味しいとの口コミがあったのでこちらを選びました。

ちなみに三島方面から東伊豆に行くには、いわゆる天城越えをしないといけないんですね。行ったのは2月中旬。伊豆方面って暖かいと思っていたのですが、天城越えは、冬は雪の心配をしないといけないんですね。一応チェーンは積んでいたのですが、タイヤはノーマルだったので大丈夫かとちょっとどきどきしました。

今回も旅行支援を利用

宿泊費は2泊3日夕食、朝食付きで61600円。旅行支援で12000円引きとなり、49600円。これに2泊2人分の8000円のクーポン付きでした。やはり昨年と比較して、割引き率が下がっているのでお得感が半減です(20000円もお得に宿泊したので、全く文句を言うつもりはありませんが(笑))。

ちなみに昨年は旅行支援を使って14泊しました。今年は3月末までで8泊・・・海外旅行へ行けない分国内旅行に行き倒しています。といっても半分近くはサーキットでのレース観戦なんですけどね。

お部屋の紹介

設備が古いとの口コミもありましたが、全く問題無く快適に過ごすことができました

お風呂、トイレ、洗面台が全て独立しているので使いやすかったです。一応部屋にお風呂は付いていますが(部屋のお湯は全て温泉とのこと)、当然大浴場に入ったので部屋の温泉は使っていません。

食事は物凄く満足しました

2連泊したので、夕食、朝食それぞれ2回頂きました。結構混んでいて、団体の人もいたみたいなので食事は部屋食。別に部屋を用意できなくて申し訳ないと言われましたが、部屋食なのでゆっくり食事できてよかったです。

一泊目夕食

ちょっとぶれていますのでよくわかりませんね(笑)

オコゼの唐揚げと金目鯛のしゃぶしゃぶ

この宿は金目鯛の煮付けを始めて提供した宿らしいです。二人だと1匹だったと口コミに書いてありましたが、残念ながら一切れでした。

お刺身は十分な量でした

2泊目夕食

2連泊なので同じメニューなのかなとちょっと思ったのですが、ちゃんと一日目と違ったメニューを用意して頂きました。

一日目は魚中心だったので、二日目は肉中心のメニュー。豚のしゃぶしゃぶと朴葉焼き
でした。

ちゃんと一日目とは違ったお刺身がたっぷり。

噂にたがわず二日間とも物凄く美味しかったです。大満足の夕食でした。

一泊目朝食

生卵は柳川鍋用です

味噌汁はかにが入っていました。固形燃料で温めるのにちょっと時間がかかったので、わざわざ固形燃料使う程では無かったかと(笑)。

二泊目朝食

朝食も一日目とは違ったメニューを出して頂きました

柳川鍋の代わりにハムエッグ

焼き魚も一日目とは違いました

朝食もメッチャ満足しました。宿泊費も安かったですし、ほんといいお宿に宿泊することができました。

河津桜祭りと雛のつるし飾りまつり編へ続きます