空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

神鍋グリーンホテル宿泊記と日高夏祭り~高速乗り放題プランを使った100名城巡りの旅③

スポンサーリンク

高速乗り放題プランを使って城巡りの旅をしてきました。その③神鍋グリーンホテル宿泊記と日高夏祭り編です。

目次

神鍋グリーンホテル

竹田城を見学の後、本日のホテルに向かいました。

本日のホテルは神鍋グリーンホテル。JRの江原駅の目の前です。

建物の周りと下に数台の駐車スペースがあり、隣の空き地も駐車場でしたので、十分な駐車スペースがあります。

宿泊代は素泊まり4600円。ここからじゃらんの1000円引きのクーポンを使って3600円でした(期限切れ間近のポイントがあったので、それ使って支払いは0円でした)。

ロビーの様子。ちょっとレトロ感がある昔風のロビーでした。

朝食は600円。食べていないのでわかりません。

夕食用にお弁当を頼めるみたいです。そういえば駅の周りには食事するところが無かったようですし、コンビニも見当たりません(後で調べたら歩いて10分くらいの所にありました)。夕食難民になりそうなのでお弁当頼めるんですね。

東京のビジネスホテルなんかと比較するとかなり広い部屋です。

こういったところも広いせいかゆったりとしていますね

水周りはちょっと古さを感じます

何と有料テレビが無料になっていました(笑)

何回も書いていますが、私的にはホテルって寝るだけだと思っているので、室温、音(エアコンや隣の声)が問題無ければ特にこだわりはありません。古い田舎のホテルでしたが、寝るのには十分で快適でした。

日高夏まつり

今回このホテルを選んだのは、ホテルの近くで夏祭りが行われるというのを見つけたからです。ホテルは江原駅の目のまえ。この駅周辺で年に一度の夏祭りが行われていました。

たまたまじゃらんで検索していたところ、1部屋だけ空きを発見。キャンセルが出たんでしょうね。すぐ予約しました。

というわけでちょっと夏祭り見物へ。江原駅のホテル側はそれほど人がいませんでしたが、祭りは駅の逆側とのこと。

で、そちらにまわってみると、凄い人出

屋台はどこも長蛇の列でしたが、何とか食べ物とビールを買って花火の開始を待ちます

駅前広場に座って花火を鑑賞

iPhoneのカメラって凄く良くなっていますが、花火はどうもうまく撮れないですね。

花火は600発とのことでした。田舎の夏祭りって感じですが、それなりに良かったです。

舞鶴観光編へ続きます。