空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

ABホテル彦根宿泊記~安くて朝食も美味しい快適ホテルでした~高速乗り放題プランを使った100名城巡りの旅⑥

スポンサーリンク

高速乗り放題プランを使って城巡りの旅に行ってきました。その⑥ABホテル彦根宿泊と焼肉の晩ご飯編です。

目次

ABホテル彦根

小谷城(正確には城へは登らずに麓の資料館ですが)を後にして本日の宿泊地である彦根に向かいました。

本日のホテルはABホテル彦根。到着した時に写真を撮り忘れたので、夜ご飯の帰りの写真。夜になっているのでちょっと暗いです。

場所はJR彦根駅からすぐです。駅前なのに隣に結構広めの駐車場があり、無料で停めることができます。

ロビーは結構広め。チェックインの後、支払いは横の機械で行います。

1階には洗濯機や製氷機、自動販売機等

エレベーターは一基ですが、それほど待つことはありませんでした

エレベーター横が朝食会場。待つこともあるみたいですが、私が行った時はそれほど待つことは無かったです

大浴場があったみたいですが、夕食時かなり飲んだので行かずにシャワーで済ませました

ABホテルって全国チェーンのホテルなんですね。もしかしたら泊まったことあるかも。

部屋は結構広々としていて快適でした

今回の宿泊費は朝食付き5400円。安い!

部屋は7階です

鍵はカードキー。ここにセットしないと電気がつかないタイプです。

シングルでしたがベットはかなり広め(ダブルの部屋だったのかも)。東京都内のような狭い感じは全くありません。

テレビは壁掛け。ベットに寝ながら見るって感じですね。

小さいながらデスクもあり、その下に冷蔵庫が設置されていました。

水周りも清潔で良かったです。最近地方のビジネスホテルに泊まることが多いのですが、部屋はリフォームしていても水周りは古いままといった感じが多いです。こちらのホテルは建築からそれほど時間が経ってないせいか、水周りも新しかったです。

夜ご飯はやっぱり焼肉に

彦根といったら近江牛ですよね。というわけで晩ご飯は焼肉にすることに。

彦根駅前にあるホルモン・焼肉一休亭元さんです(お店の写真は撮り忘れました)

一人だったのでカウンターへ。料理はタッチパネルで頼むタイプです。

一人でも飲み放題OKとのことで飲み物はそちらで。近江牛かなと思っていたのですが、やはり高い。普通の焼き肉にしました。

確かこの焼肉定食と

ホルモン3種盛りを頼んだように思います

美味しく頂きました

朝食は無料ですが充実していました

朝食は無料で付いてきます。朝食時間は6:30から9:00まで。

混むと書いてありましたが、私の行った時間は空いていました

私的には十分な朝食でした。美味しく頂きました。

 

1泊朝食付きで5400円。最近インバウンド復活で東京、大阪や観光地ではホテルが高騰していますが、こちらのホテルはほんと安くて良かったです。

彦根城訪問記編へ続きます。