空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

アパホテル〈大阪肥後橋駅前〉宿泊記~エグゼクティブフロアに宿泊

スポンサーリンク

大阪で飲み会があり、夜遅くに特急乗って駅からタクシー乗るよりも安く泊まれたので、アパホテル〈大阪肥後橋駅前〉に宿泊してきました。

目次

アクセス

大阪メトロ四つ橋線肥後橋駅」(3号出口)から直結です(ちなみに肥後橋駅は、四つ橋線西梅田の隣の駅です)。

こちらの3号出口からでると、

目の前に入口があります

夜コンビニに行った時しか写真は撮らなかったので少し暗いですが、外観はこんな感じです。

ロビーの様子

最近アパホテルは自動チェックイン機が多いですね。事前にお金を払っていると、一瞬にしてチェックインが完了するというのがうりみたいです。

ちょうどこの時、甲子園に出場する高校が宿泊していたみたいです。最近は甲子園のまわりの旅館ではなく、こんな感じのホテルに宿泊するんですね。

1階がフロント、2階が朝食会場とお風呂、自動販売機など、3階から29階までが客室となっています。30階にあるベトナム料理のレストランは閉店中でした。

お部屋の様子

エレベーターを降りて

お部屋に向かいます

アサインされた部屋は28階。結構上だったですが、下の方は高校球児貸し切りだったのかな。

もちろんカードキーで、キーをこちらに差し込まないと電灯とかはつきません

ベッドは広いですが、その他のスペースは狭く、大きなスーツケースとかだと広げるのに苦労しそうです。

ペットボトルの水が1本無料でした

デスクの下が冷蔵庫となっています

水回りも普通ですね

部屋が28階だったので、眺望はすごく良かったです

大阪の中心なのに5400円で泊まれました

今回はじゃらんで直前に予約。300円のクーポンが使えたのもありますが、なんと5400円(素泊まり)。大阪の中心で、結構クォリティーも高いのにすごく安かったです。

ちなみにもちろんインターネットが使えましたが、ちょっと速度は遅めでした

エグゼクティブフロア???

ちなみに次の日の朝気づいたのですが、泊まったフロアはエグゼクティブフロアとのこと。じゃあラウンジとか使えたのかなと思ったのですが、後で調べてみると、27-29階がエグゼクティブフロアとのことですが、特にラウンジとかも無く、高層階をこう呼んでいるだけみたいです。まあ眺めは凄く良かったですが、エグゼクティブフロア指定だと値段が高くなるのかどうかはわかりませんでした。

ちなみに大浴場のお風呂にも入らず、朝食は取ってないのでそのあたりはわかりませんでした。