空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

東横イン相生駅新幹線口宿泊記~岡山の城巡りとGT World Challenge Asia観戦記⑥

スポンサーリンク

岡山国際サーキットで行われたGT Challenge Asia観戦と岡山の城巡りの旅に行ってきました。その⑥東横イン相生新幹線口宿泊編です。

目次

東横イン相生駅新幹線口

備中松山城を見学し、次の日からのレース観戦に備えて本日のホテルに向かいました。

東横イン相生駅新幹線口です。相生駅の新幹線側の出口を出て目の前です。

岡山国際サーキット岡山県ですが、兵庫県との県境からすぐなので、多分距離的には相生駅前のホテル(数軒あります)が一番近いと思います。大きなレースだとほぼ予約が取れません。

ちなみにホテルの駐車場は立体式で、結構古いので私の車だとぎりぎり。入出庫に時間がかかるということもあり、近くのラムーの駐車場をお勧めします(どちらも1泊500円で値段も変わらないですし)。

宿泊費は1泊朝食付きで6200円。今までじゃらんとかで予約していたのですが、東横インって公式HPからの予約が一番安いですし、クラブカード会員(1500円)になると10泊ごとに1泊無料となるので、今回から公式HPから予約するようになりました。

部屋はどこもほぼ同じですね

近くのラムーの駐車場に停めてホテルへ

1階は朝食会場です

朝食は朝6時半から9時まで。時間もどこの東横インも同じですね。

アメニティはパジャマも含めてロビーから持っていかないといけないです

泊まったのはシングルのお部屋。こうして見るとベッドは結構広いです。

中の造りはいかにも東横インといった感じ

ベッド横のランプも同じですね

水回りも同じです。最近東横インに泊まることが多いのですが、こうやってブログ書いていると、どこのホテルも一緒です(笑)。

晩御飯は近くの激安スーパーのラムーのお惣菜ですませました。

朝食もよかったです

朝6時半に朝食会場へ

既に結構混んでいます

ご飯は炊き込みご飯と白ご飯の2種類

こちらの東横インは、他のところと比較しておかずの種類が多めです

揖保乃糸の生産地が近いせいか素麺がおいてありました

一日目の朝食

二日目の朝食

おかずやみそ汁も日替わりでしたし、私的には十分で美味しい朝食でした。

GT World Challenge Asia観戦編へ続きます。