空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

東横INNアキバ浅草橋駅東口宿泊記~Japan Mobility Show観戦記①

スポンサーリンク

東京出張にひっつけて、Japan Mobility Showへ行ってきました。その①東横INNアキバ浅草橋駅東口宿泊記編です。

目次

場所は浅草橋東口から5分ほどです

久しぶりに関空-羽田便に乗って、前泊で泊まったのが東横INNアキバ浅草橋駅東口でした。

場所は総武線or都営浅草線浅草橋駅oから歩いて5分くらいです。ホテル名にアキバが付いているので、秋葉原駅との間にあるのかなと思っていたのですが、どちらかというと反対の方向でした。

浅草橋駅東口から浅草方向へ歩いて5分くらいです

お部屋はほぼどこも同じですね

チェックインはこちらの機械で。東横インクラブカードを持っているので、会員証のアプリをかざすだけでチェックインができます。

ちなみに東横インクラブカードは、入会金が1500円入りますが、年会費は無料。チェックインが簡単にできる上、宿泊料金5%オフ、10泊で1泊無料など結構いい特典があります。じゃらん経由でよく泊まっていたのですが、クラブカードを持ってからは公式で予約するようになりました(じゃらんだと、混んでいる時期などは結構値段が高騰しますが、公式HPだとほぼ変わらないです)。

ロビー横のスペース。朝食会場ですね。

自販機は結構種類があります。値段はそれほど高くありませんでした。

一番奥にはコインランドリー

アメニティー

パジャマはロビーから持っていかないといけません。昔シャワー浴びた後で、部屋にパジャマが無いことに気づいて不便な思いをしたことがありますが、最近は慣れたので大丈夫です(笑)。

エレベーターで部屋へ。最上階の13階をアサインされました。

朝食は6:30から9:00まで。どこの東横インでも同じですね。

四角の建物なので結構部屋が多いです。窓の無い部屋もあります。

部屋の中へ。こちらもどこの東横インでも同じですが、カードキーです。

カードキーを入れないと電気はつきません

部屋の中もザ東横インといった感じ。ほぼどこのホテルも同じです。東京のビジネスホテルは結構狭いところが多いですが。結構広めです。

ベッド横の小さなテーブル兼手元灯。これにはホテルによって2タイプあるように思います(多分こちらのタイプは新しい方)。

デスク周りもほぼ同じですね

水周りも同じように思います

WIFIも泊っている部屋のを選びます。パスワードはテレビのスイッチを入れれば表示されます。スピードはそこそこといった感じでした。

朝食のようす

東横インは無料朝食が付いています。朝7時ごろに食堂へ。

東横インの朝食って、昔はパンとコーヒーやおにぎりとみそ汁だけといった簡単な物だけだったように思いますが、最近は結構種類があるバイキングとなっていますね。おかずの内容はどこのホテルも似た感じですね。ただ、連泊すると同じホテルでも少し変わりますので、いくつかのパターンがあるように思います。

元々朝はあまり食べない方なので軽めに。種類が少ないとか言う人もいると思いますが。私的には十分です。

この時期3週連続で色んな東横インへ宿泊。ほぼ部屋は同じなので、どこに泊まったかわからなくなります(笑)。

観戦記②アパホテル蒲田駅前宿泊記に続きます。