空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

六本木ミュージアム-月島-東京ドーム~1泊2日東京ぶらり旅①

スポンサーリンク

先日妻と東京へ遊びに行ってきました。その①六本木ミュージアムから月島のもんじゃ焼きを食べ、東京ドームのコンサート編です。

目次

今回の目的は

東京ドームでのNEWSのコンサートに行くことになり、それに引っ付けて下記のような感じで遊びに行きました。

コンサートのチケットが取れたのが直前だったので、特典航空券は満席かなと思っていたのですが、たまたま往復共空席あったのがラッキーでした。往復共関空便で、777の大きな飛行機だったせいかもしれません。しかもローシーズンで往復10000マイル。最近全然国際線に乗ってないですが、国内線でもこのマイルの使い方なら許せる範囲かと。でも最近施設利用料等がいるので、地味に痛いです。

JUN MATSUMOTO EXHIBITION PERSPECTIVE

行きは関空発の朝便。夕方のNEWSのコンサートまでは時間あるのでどうしようかと考えたのですが、妻が選択したのは松本潤の展覧会でした。こういった展覧会は、事前にチケット入手しておかないと当日券は無いんですね(妻にそんなの当然やんと言われた)。しかもコンサートへ行くかどうかわかってなかったので、ファンクラブ枠の申し込みの日には入手できず。たまたまチケット取れた日の翌日に一般発売があって、何とか入手できました。

場所は六本木ミュージアム。六本木のあたりって仕事では全く関係ないエリアなので、行ったのはほんと久しぶりでした。全く何かわからないまま連れていかれたんですが、内容は昨年の大河ドラマ関連の写真展といった感じ。それなりに楽しめました(殆ど撮影禁止。著作権関係があるので、内容の詳細、写真掲載は控えます)。

月島もんじゃ「だるま(粋な店)」

ミュージアムから出てきたのは14時頃。まだ夕方のコンサートには時間があるので、何か食べようと検索したら、月島が結構近くだったのでもんじゃ焼きを食べることにしました。

地下鉄で月島駅まで行って、歩いてもんじゃストリートへ。お昼を結構過ぎていたこともあり、半分くらいのお店は閉まっていました。

お昼や夜の時間は結構並ぶみたいですね。遅い時間で、平日だったこともあり、空いている店もそれほど混んでいませんでした。

選んだお店はこちらのだるま(粋な店)。だるまの本店に行こうと思っていたのですが、手前にこちらのお店があったのでこのお店にしました。

もんじゃもメッチャ種類ありますね

お好み焼きなんかも充実しています

2名の限定セットメニューなんかもありますが、やはりここはもんじゃに集中ということでパス

選んだのは「だるまくん」(海鮮もんじゃ)と

王道のもち明太子チーズもんじゃ(ベビースターラーメントッピング)です

ひとつづつ店員さんに作ってもらい、美味しく頂きました

NEWS東京ドーム公演

NEWSって今は3人なんですね。もっと多かったのに・・・と思って調べたら初期メンバーは9人。錦戸亮山下智久の脱退後は、手越祐也と合わせて4人の活動期間が長かったですね。

今回の公演は、「「NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 in TOKYO DOME BEST HIT PARADE!!!~シングル全部やっちゃいます~」。ということで、今までのシングル計47曲全てをやるというものでした。

妻はNEWSのファンクラブにも入っていますが、ファンクラブ枠のチケットは落選。ダメ元で一般枠でチャレンジすると、なんと私の方が取れてしまいました。「多分大丈夫だけど、申し込んだ本人は行かないと本人確認あったら入れないやん」という経緯で行くことになってしまいました。

上記写真のように当然ですが、ほぼ男性はいません。席は一般枠なのでドームのほぼ最上段。でも事前に妻からシングル全曲を渡されて、聞いていたこともあり、結構楽しめました。

ホテルメッツ 東京ベイ新木場宿泊記編へ続きます。