空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

2度目のソウルで放送されたユクチョン(肉典)食堂の焼き肉は最高でした~ANA特典航空券で行く北海道、韓国、福岡弾丸グルメ旅行

スポンサーリンク

目次

晩ご飯はユクチョン(肉典)食堂へ

景福宮で観光した後、晩ご飯をどうしようか考えたのですが、やはり韓国で思いつくのは焼き肉(前の日に食べたばかり(^^ゞ)。前日は定食みたいなのを食べたので、ちゃんとした(?)焼き肉にしようと考え、思いついたのが一度テレビで見た肉典食堂。

f:id:junchans123:20190109150953p:plain

f:id:junchans123:20190109150950p:plain

(NHKのHPより)

以前NHKの2度目のソウルで、人生を変える焼き肉として紹介されていた店なんです。結構有名な店らしく、整理券を取って待つシステムとか。ネットで調べるとかなり混むとのことで、お昼も結構早く食べていたので夕方5時過ぎにやってきました。

f:id:junchans123:20190109150947j:plain

この界隈に3軒あるみたいですが、私が行ったのは駅に一番近い2号店。

f:id:junchans123:20190109150945j:plain

まだ早いので席は1/3程しか埋まってませんでした。一人でしたが特に問題無く席に案内されました。

f:id:junchans123:20190109150943j:plain

壁に貼っていたメニュー。左上の2つがモクサル(首のあたりの肉で、サムギョクサルより脂身が少なくやわらかい)とサムギョクサル。本当は1人前づつ食べたかったのですが、最初の注文は2人前からとのこと。一人でのご飯はこんな時困ります。仕方なくサムギョクサルを2人前注文。

f:id:junchans123:20190109151035j:plain

韓国の定番の色んなおかずがやってきました

f:id:junchans123:20190109151032j:plain

瓶ビールか生ビール?と聞かれて、韓国では珍しい生ビールを注文。メニューを見ずに注文したのですが、このビール1杯8000ウォン・・・900円近くで高い。ぼったくりでは無いと思いますが、日本よりかなり高いですね。ほんと今回の旅行は安いと思ったことは一度も無かったです。

f:id:junchans123:20190109151029j:plain

肉はこんな感じの塊です

f:id:junchans123:20190109151026j:plain

テレビでも説明していましたが、まず鉄板の温度を調整。ちょうどいい温度ってのがあるみたいです。

f:id:junchans123:20190109151023j:plain

まず油をひいて

f:id:junchans123:20190109151116j:plain

f:id:junchans123:20190109151113j:plain

こんな感じで焼いていきます

f:id:junchans123:20190109151843j:plain

きちんとはさみで一口大の大きさに揃えて焼き上がり。サンチュ等と共に頂きました。

噂にたがわず美味しかったですが、人生を変える程の焼き肉って感じでは無かったかな。

サムギョクサル2人前、生ビール2杯、焼酎1本でしめて50000ウォン。牛では無く豚肉なので5000円と少しってやっぱり高いですね。まあ美味しかったからいいですが。

東大門あたりをぶらぶら

晩ご飯を食べた後、ホテルに帰る前にちょっと東大門あたりをぶらつこうと思って途中下車。

f:id:junchans123:20190109151103j:plain

東大門

f:id:junchans123:20190109151152j:plain

f:id:junchans123:20190109151149j:plain

ぶらついてるとこの辺りもほんと屋台が多かったです

f:id:junchans123:20190109151146j:plain

f:id:junchans123:20190109151143j:plain

f:id:junchans123:20190109151140j:plain

トッポギとか美味しそうでしたが、さすがに焼き肉2人前食べたあとなのでパス。

f:id:junchans123:20190109151402j:plain

f:id:junchans123:20190109151358j:plain

DOOTA MALLに入ってみました。やはりおっさんには全く興味がわく物は無し(笑)。

f:id:junchans123:20190109151355j:plain

f:id:junchans123:20190109151352j:plain

f:id:junchans123:20190109151349j:plain

このビルにもline storeがありました

f:id:junchans123:20190109151232j:plain

近くの店を覗いてみると、うどんとかで500円ちょっと

f:id:junchans123:20190109151230j:plain

サムギョクサル1500円、牛の焼き肉だと4000円ほど。この店は冷麺が800円近くしていました。やっぱり高い。

f:id:junchans123:20190109151228j:plain

f:id:junchans123:20190109151225j:plain

ハンバーガー屋があったので覗いたのですが、セットで800円程度

f:id:junchans123:20190109151223j:plain

自動販売機で、ペットボトルの水や缶ジュース110円、ペットボトルのジュース150円ほど・・・

日本語メニューが書いてある店はぼったくりだと思っていたのですが、ハンバーガーとかジュースとかの値段も日本と同じか少し高めなのでやはり韓国(ソウル)の物価がかなり上がったんでしょう。為替レートを考慮しても今回の旅では安いと思った物は全くありませんでした。最近ようやく日本で値上げされるようになりましたが、日本ではデフレ気味で物の値段が上がらなかったので、このように感じたんだと思います。

f:id:junchans123:20190109151436j:plain

ちなみにホテルに戻る途中のユニクロに寄ってみると

f:id:junchans123:20190109151430j:plain

f:id:junchans123:20190109151427j:plain

ウルトラライトダウンのベストが5000円ちょっと、フリースが3000円ちょっと。

このフリースって安い時には1500円以下のはず。そりゃあ日本に観光に来たら買いますよね。

番外編~明洞で本物(?)のコンバース購入編に続きます。

国内及び海外の旅行の際トラべリスト(TRAVERIST)は如何ですか

今回はANAの特典航空券を使ったのですが、格安航空券で旅行する際にはトラべリストというサイトをよく利用します。

f:id:junchans123:20190121170157p:plain

色んな航空券比較、予約サイトがありますが、このサイトは凄く使いやすくてお勧めです。

例えば3月の春休みの飛び石連休(3月21日発)の札幌便を調べてみると、

f:id:junchans123:20190121170906p:plain

こういった感じで、一発でLCCANA便が比較できます。ANA便だとプレミアムクラスや変更可能チケットなんかも一覧で表示されて比較するのに便利ですね。ホテルや海外の格安航空券ももちろん検索できます。

又、使った感想ですが、サイトが凄く軽くてサクサク動きます。比較サイトを使ってチケットを検討する時にほんとお勧めです。是非一度試してみて下さい。

travelist.jp

海外に行く方に是非持っていって貰いたいおすすめ商品

このブログへ訪れた方は海外旅行によく行かれる方だと思います。今まで色々海外に行きましたが、私が実際に使ってほんと良かった物を下記記事に纏めています。

一度チェックしてみて下さい。一番のおすすめは携帯ウォシュレットです。

www.junchans123.com